EU:ユーロ防衛基金設立、16カ国首脳合意13兆円

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16588件目 / 全20951件次へ »
ブログ

EU:ユーロ防衛基金設立、16カ国首脳合意13兆円

91264fced   4a7a9ad71  

EU:ユーロ防衛基金設立、16カ国首脳合意13兆円 2010年05月08日
EU、ユーロ防衛基金 , 13兆円 , ギリシャ危機 :EUがギリシャ危機の不安解消に16カ国が合意し、13兆円了承した。防衛策は9日の緊急EU財務相会合で正式決定する。EUが800億ユーロ、国際通貨基金(IMF)が300億ユーロを分担、9日のIMF理事会の決定を受け、支援実施に移る。昨日の相当なユーロの下げに、売りポジションのまま持っている人はパニックになりそうだ。せっかくの儲けがパーになるかも知れぬ。(Y)



EU:ユーロ防衛基金設立、16カ国首脳合意 ギリシャへ13兆円了承
毎日新聞
【ブリュッセル福島良典、ロンドン会川晴之】欧州連合(EU)のユーロ圏諸国(16カ国)は7日、ブリュッセルで緊急首脳会議を開き、ユーロ防衛基金の設立に合意した。ギリシャ危機が欧州だけでなく、世界の金融市場を揺さぶる事態となっていることを重視、信用不安解消http://mainichi.jp/life/today/news/20100508dde001030025000c.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/8 23:10
    kabukichidosukoi3491さん
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    これだけわかっていれば、十分ブレーンの一員です。
    証券税制や消費税など色々考えてください。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/8 23:00
    yoc1234さん、はじめまして。どすこい と申します。
    リスペクト1位の方の日記にコメントを残すのは1年早いですが、
    フレンズの 月とスッポンさんからご紹介いただいて勇気を出してご挨拶に伺いました。
    今までも拝見していましたのに、場違いかと思いご挨拶が送れて失礼しました。
    ご指導よろしくお願いいたします。

    >日本人は性悪説を信じないので身内のことを悪く言いすぎ、損をしています。
    マスコミもいつか気がつくでしょうが、政府や国会の悪口を言う前に、自分のビジョンを堂々とその人たちにメールで言うべきでしょう。常にそうしてきました。

    yoc1234さんのご指摘通りだと思います。
    評論家になることは易いですが、実行するのは難しいと思います。
    首相がこちらをご覧になっているのなら・・・。
    ブレーンを首相自らもっと探されてみては?と思います。(今のままでは不十分です)

    これからもよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/8 20:30
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。
    この日記そのぽっぽさんも時々来られるようです。
    そのぐらいにしてあげてください。
    ドイツや中国のしたたかさはオバマ大統領も知っているので適当にあしらっていますね。
    日本人は性悪説を信じないので身内のことを悪く言いすぎ、損をしています。
    マスコミもいつか気がつくでしょうが、政府や国会の悪口を言う前に、自分のビジョンを堂々とその人たちにメールで言うべきでしょう。常にそうしてきました。
  • イメージ
    yoc1234さん、またまた毎度です。
    (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    ヘッジファンドの不良外人どもはアジアを初めとした幾多の金融危機を引き起こしてでも、自分たちが儲かれば何でもするマフィアみたいな連中ですから・・・そうは簡単に引き下がりませんか(笑)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    FXもハイレバ取引が規制されますから、低レバでじっくり動きを見ながらトレンドを探す方向に行きそうです
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    いずれにしろギリシャだけではなくて、スペインやらポルトガルやら・・そこら中から火の手が上がれば、ドイツ・フランスだけでは持ちこたえられないでしょう。
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    ユーロは経済事情が余りにも違う国が通貨を統一しただけにやはり無理があるのかもしれませんが、 尻拭いばかりを押し付けられるドイツやフランスがキレてユーロから脱退すれば・・・ユーロはすぐにジンバブエ状態になるでしょうね
    (´・ω・`;A) アセアセ

    ドイツはなかなか曲者ですから自分たちがどう動けば世界経済が困ることも熟知してると見えて、ギリシャ支援についてもハイそうですかとは言わずに・・じらしてとりあえず世界経済は自分らが居ないとこうなるんだよ?ってな感じで・・・アメリカですらガタガタになるところを世界中に見せてみたり、多重債務者をたらい回しにしてグルグルにし戸籍や臓器みたいに本来では取引の材料にならない物まで金にして利益を貪る闇金のごとく、経済でギリシャを初めとしたヨーロッパ弱小国を属国にしてしまうかもしれません
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    いずれにしろ切り札をチラつかせて大国ですら自分たちのペースに巻き込もうとする戦略は、北朝鮮にでも教わったのかしら?(爆)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    秘密裏で行動するのは大嫌いなのか、手の内をすべて見せることを潔しとした??
    個人的には裏表がない好人物なんでしょうが・・・おおよそ政治家とはいえないアフォのポッポじゃあ~逆立ちしてもメンケル首相様には勝てないでしょうね(爆)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    果たして月曜日にどうなるか、楽しみでもあり怖くもありますが・・・火中の栗を拾いに行ってみようかなぁ~(笑)
    ((((*´・ω・。)イッテキマス・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/8 18:01
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。
    残念ながら、市場ではユーロ90円ポンド100円ドル75円とまことしやかにの賜る人もいます。
    そういわれると、そうなる方向に動いています。

    一旦は危機は遠ざかるでしょうが、ギリシャもジャンプを一回助けてもらっただけです。
    次はもっと高く飛ばねばなりません。
    いいかげん、飛ぶのを辞めてほしいです。
    実は朝起きて買いにしました。
    これが吉と出るか??
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    (*⌒∇⌒*)テヘ♪

    ようやく重い腰を上げて、ユーロを売り浴びせてボロ儲けする不良外人をびびらすユーロ砲が出来ましたか
    _o(・ω・ )メモミッケ♪   。。。□へ(。・ω・)ノモライッ!

    国策には逆らうなと言われますが、ユーロに対しての日銀砲は持ち合わせていないのか・・・異様な円高にはドル買いで対応することしかしなかった(それで今までは対処できたのもあるが)ので、今回の出来事を反省して為替の安定に努めないと・・・円ドルだけが上がるいびつな為替には対応出来ませんからね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    暫くは反対に割安なユーロポジションを持てば、狼狽買い戻しする連中のおかげで儲かるかもしれません(爆)
    (・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

    日本はヨーロッパにも輸出をたくさんしているのですから、基軸通貨のユーロも気をつけないと・・・・ドルは高くてもヨーロッパに輸出すると損をするといったいびつな動きとなり、国内輸出産業にとってもプラス材料でしょう
    (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    しかしドイツは本音を言うとユーロ安のが嬉しいんでしょうが、世界経済がガタガタに成っては売れる物も売れないですから・・・仕方なく参加ってくらいですかね
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    一昨日じゃなく昨日こそ押し目買いするべきだったかなあ(笑)
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/8 17:43
    daikonさん
    こんにちは。
    きっとそうでしょう。
    動きを察知するのは旨いです。
    おかげで朝儲けそこないました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/8 17:26
    月とスッポンさん
    やっと出てきたといっても、各国が議会を通して承認されたことの意義は大きい。
    ただ、これで経済的にドイツとフランスの割譲状態になりそうです。
    北朝鮮と韓国みたいにならないとも限らない。
    サッチャーもすごかったが、メルケルの方が上手です。事実上ドイツのものになるんでしょうね。三井住友が何気なく郵貯のシステムを統合したように支配下に置くでしょう。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/5/8 17:25
    こんにちは

    昨日、ユーロは113円台半ばまで下落してから116円台半ばまで3円ほど戻しましたね。
    一日で3円も動くとは激しいです。

    この戻りは、投機筋がショートを持ち続けると危ないと感じたからでしょうか?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/8 16:51
    こんにちわ^^

    ロイター探すよりyocさんの日記で見たほうが早いですね^^;

    >首脳の一部からは、ECBが危機に陥った国の国債購入に踏み切るべきだとの声も出た。

    これは市場が望んでた事なので好印象?ですかね?
    たしかおとといはこれに言及しなかったので嫌気売りされたとか、、、

    投機筋のユーロ売りポジは過去最高レベルらしいので、一気にショートカバーで巻き戻されるかもしれませんね~

    一方的に積み上げられたポジションは注意ですね~

    >防衛策は9日の緊急EU財務相会合で正式決定する。

    緊急緊急って、何回もやってるとありがたみがなくなりますね~^^;
    こうなる前にちゃんとしとけって!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ