美味しく なっちゃったぁ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2103件目 / 全2698件次へ »
ブログ

美味しく なっちゃったぁ~

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

雪中貯蔵の日本酒など味わう

村上市では冬の間、雪室の中に埋めて熟成させてきた日本酒や野菜などを味わうイベントが開かれました。

村上市高根地区の住民グループでは雪を生かして地域の活性化をはかろうとことし2月から地元の日本酒やワイン、それに野菜などを廃校になった小学校のグラウンドに雪室を作って雪中貯蔵してきました。

日本酒や野菜などの蔵開きの催しを行い新潟市などから訪れた人も合わせておよそ30人が参加しました。

参加者たちは雪室を掘り起こしちょうど100日間、雪中貯蔵されてきた日本酒やワイン、にんじんなどの野菜を雪の中から外に出しました。

そして交流会が開かれこの日を待ちこがれていたという参加者たちは日本酒の熟成度などを楽しみながら味わっていました。

雪中貯蔵した日本酒を飲んだ人は「香りや味がまろやかになってとてもおいしかったです」と話していました。
また、にんじんを食べた人は「とても甘くて野菜特有の臭みが消えていました」と話していました。

04月18日 19時21分


へぇ~ 、 野菜の 臭みも 消えるんですかぁ~ ?

雪中 に つめると 臭いが消え、 雪隠に つめると ?  臭いが 付く  のかなぁ~~ ???
  
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/19 14:59
    リモさん こんにちは

    お願いです。

    雪隠に物をつめないで下さい。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/20 14:19
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    そうでぇ~すぅ 、 おトイレには トイレットペーパー 以外 流しては いけませ~ん !

    ですから、 使用済みの ちょっと臭い テッシュ とかは 流しては いけません !!

    なので 私は 最初から トイレット ペーパー を 使って 処理を しま~す ♥

    あれっ ?  トイレット ペーパー 以外の う▲ち とか、 流して 良かったの かなぁ~ ???
    だから 、 流れないで 詰まっちゃうんですねぇ~~    ┗(^o^)┛  ▲ こんもり
       
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/20 14:30
    リモさん こんにちは

    しかも「備え付け」のトイレットペーパー以外は流してはそうです。

    水やおしっこは流すための媒体として認められるかも知れませんが、雲古と一緒にばれないようにたまったティッシュを流すと大変な事になります。

    洋式ではそういうことはなくなりましたが、和式の時は詰まって内容物が溢れ出して、さあ逃げろ!といった始末です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/20 14:54
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    最近は、 管理費用の 削減で ?  
    わざと 水の出を 少なくしている おトイレも 少なくありません ???

    そうそう、 東京都庁の あの 立派なビル ?  あそこの おトイレ なんかは 何でも流して
    いいのでぇ~ 、 女子トイレには 当初 汚物入れは 置いては なかったそうな ?

    ただ、 最新型の システムを 知らない人は 汚物入れが 無いことに 不便を 感じたそうで
    その後、 汚物入れを 置くように なったとか ?

    あと、 う▲ち と 紙 だけならぁ~  あの 吸盤で スッポン スッポン するので 解決
    しますぅ~ 、 あれを 使う時は 吸盤の 中の空気を 除いて 水を 押し出すようにして
    詰まっているものを 流すようにすると、 上手く 詰まりが 解消しま~す。    (^o^)ノシ

    ほんの  “ うんち ” く 話でぇ~ すぅ。      V(^_-)-♥☆
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ