東証2部銘柄には出遅れ銘柄がいっぱい☆6336 石井表記

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1466件目 / 全2567件次へ »
ブログ

東証2部銘柄には出遅れ銘柄がいっぱい☆6336 石井表記

Eee9e8d89   F1f521c6a   15ca9b6e3  

一部のフレンズさんには昨日、戻り高値抜けとお教えした銘柄で、こちらもあたしの保有銘柄です^^東証一部大型株、大証銘柄、新興銘柄はだいぶ物色されて高値圏にあります。
が、最後の出遅れ銘柄が東証2部銘柄にいっぱいあります^^

☆6336 石井表記

1月に25-75ゴールデンクロスか?と思って買った銘柄ですが、そのGCがだましとなり、しばらく悩まされた銘柄ですーー;ちと、買うのが早すぎた><
18件のコメントがあります
  • イメージ
    >出遅れ銘柄が東証2部銘柄にいっぱいあります^^

    確かに2部銘柄は、なぜか動きが地味・・・
    2部が活況というニュースはあまり聞かないですね。
    それだけに、操作されていない素直なチャートの銘柄の発掘が期待できるのかもしれない。

    今は良いタイミングかも、株価が26週線を勢いよくつきぬけてる。
    なにやら、良いレーディングも出たようだし。
    最近まで1080-1210くらいの横ばいをしてたみたいだし、このまま突き抜けたら本物になりそうだね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/14 20:30
    みゆたま乙ッ^^

    そうなの、ジャスダックとか新興はニュースになりやすいけど、2部銘柄って中途半端なのよね、、、^^;

    だから、放置されてた。

    レーディングでたのですか?それで上げたのか~

    ってか、下げすぎだしーー;

    何度LCしようかと思った事か。。。
  • イメージ
    ちゃんと、調べてみた。

    レーティング情報=岡三証券(13日付本文
     石井表記―投資判断 新規「中立」

    これは・・・良いニュースなのだろうか・・・?中立?ううむ・・・。
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/4/14 21:17
    こんちゃ。
    石井表記ですか。自分にはなかなか買いに行けない銘柄です。
    製品がどの程度の優位性があるのか今いち分からなく、
    怖い!が先に来てしまいますね~。

    太陽電池製造装置などは無名メーカーもがんばってますし、
    勝ち抜いて行けるかこれからが勝負かな。

    買って1ヶ月はきつかったんじゃないですか?

    レーティングはいいのかな??
    何か材料が洩れていたりして。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/14 21:25
    みゆたまありがちょーッ^^

    う~む いいレーディングとは言えない、、、^^;

    単なる出遅れ物色かもかも~
  • イメージ
    らいあんさん
    2010/4/14 21:27
    こんばんわ、

    確かに2部って出来高も少ないし中途半端で買いづらいですよね。今のマザーズの強さに比べると寂しい限りです。

    日本は規模に比べてマーケットが多すぎてそれが弊害になってる気がします。今後何年かで2部とマザーズ(後、出来ればヘラクレスとか大証も)を一緒にして貰えないですかね(苦笑)。

    そうすればもっと資金も集まりやすいのにと思います。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/14 21:28
    southさんこんばんわ~^^

    >製品がどの程度の優位性があるのか今いち分からなく、

    確かに、チャートだけ見て買ったので、よくよく調べてみると、むむむ、、、と思う所もあり、、、

    なので、これは水準訂正されたら手放すつもりです^^;
    長期ではちょっと持ちたくないかも、、、

    ただ、やっぱり売られすぎです。

    ネコも杓子もへぼ株も上がってる中、完全に出遅れだと思います。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/14 21:36
    らいあんさんこんばんわ^^

    >日本は規模に比べてマーケットが多すぎてそれが弊害になってる気がします。今後何年かで2部とマザーズ(後、出来ればヘラクレスとか大証も)を一緒にして貰えないですかね(苦笑)。

    そうなんですよね、一部銘柄でも出来高1日1000株以下とかあるのに、なぜここまでマーケットが多い?マザーズ、HC、ジャスダック、分ける意味あるのか??全部一緒にしたほうが、流動性は増える気がしますね、、、

    2部ははっきりいっていらないです^^;
    一部でも新興でもない、中途半端すぎです。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/4/14 21:42
    こんばんは。

    私は、2部銘柄。
    だい、だい、大好きで~す♪

    ココも買ったことあります。ガマンが足りなかったけど・・・。

    大阪の2部なんか、
    偏見じゃないの?ってくらいに割安に放置されてる銘柄ばっか★
    人並みに評価された、ってだけで、けっこう上昇する?

    ところで、米小売りは良い数字(1.6)。
    JPモルガンも、市場予想以上(0.74)。
    あとは、明日の中国指標かぁ(ーー;)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/14 22:05
    kobuntaさんこんばんわ^^

    朝日放送も2部銘柄ですね~^^
    ここは、相当我慢が必要な銘柄のようです 笑

    あたしも、しばらく放置して忘れてました^^;

     
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/4/14 23:53
    こんばんは。

    どこかのブログで2桁のボロ株に資金が向かうと書かれていて、翌日の上昇率ランキング上位は2桁銘柄がゴロゴロしていました。

    最近、東証2部銘柄に資金が向かうとどこかに書かれていたような気がします。

    きっと、お祭り好きなディーラーがマトモな神輿を担ぎ飽きたので壊れかけた神輿を担ぎまくり、それも飽きたので埃を被った神輿を担ぎにいくのかな?なんて想像しています。

    壊れかけも埃を被ったのも興味がないのでスルーしていますが、業績相場に移行するといわれている割には需給だけで動いていますよね。

    2桁銘柄、2部銘柄をホールドしている方には辛らつな表現でごめんなさいです。
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2010/4/15 00:24
    こんばんは、月とすっぽんさん。

    石井表記がついに上昇し始めましたね。

    石井表記について、立花証券が3月26日に投資判断を強気と発表していました。
    参考までにどうぞ。ご存知でしたらスルーしてください。

    ----------------------------------------------以下転載---------------------------------------------------
     フラットディスプレイパネル向けインクジェット塗布装置を販売している。これは均一な薄膜をワンパスで塗布できる配向膜(液晶分子群を一定の方向に配列させる膜)の塗布装置で、韓国や中国の液晶パネルメーカーからの商談も増えている。 
     石井表記のインクジェット塗布装置は塗布するスピードが25秒前後と他社の装置の30秒〜40秒に比べて早い点は優位だが、価格が割高だった。そこで設計から見直し、価格を他社並みに下げたため、受注上乗せが期待できると解説。
     2011年1月期の会社計画は営業利益2億3,800万円(黒字転換)、1株利益11円10銭だが、立花証券は営業利益3億5,000万円(黒字転換)、1株利益14円80銭と予想。
     2012年1月期の営業利益は11億円(前期比3.1倍)、1株利益74円10銭と分析。
    --------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20100329203567.html

    話はそれますが、私は東証2部銘柄のSHOEIを最近購入してみました。
    底ばいの状況がずっと続いており、完全に出遅れた銘柄ではないかと思っています。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/15 00:42
    月とスッポンさん
    こんばんは
    東証2部銘柄、石井表記初めて聞きました。
    主に、東証1部だけの売買に最近はなっています。
    以前は、新興市場で儲けたこともありますが、
    最近は東証1部のみ。
    東証2部銘柄でもいいのはあると思うので、これも一つの楽しみになりそうです。
    出遅れ銘柄探し、探検でもしようかな。(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/15 17:20
    フォーナインさんこんばんわ^^

    >最近、東証2部銘柄に資金が向かうとどこかに書かれていたような気がします。

    そうでしたか~

    確かに、一部銘柄も新興銘柄もあさられまくって、2部銘柄くらいしか買うものないんでしょうね~^^;

    最後の物色とともに今回の上昇相場もおわりそうですが、、、^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/15 17:21
    ネオプラネットさんこんばんわ^^

    プラネットさんの日記、みれないです(;;)

    SHOEI、後でチャートみてみますね^^

    石井表記、このチャンスにしっかりリカクしておさらばしたい。。。^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/15 17:22
    彩美さんこんばんわ~^^

    あたしも主に一部銘柄が多いのですが、最近はいろいろと手をだしてます^^;

    出遅れ銘柄探索の方法はこちらに書いてますので、よろしかったらご参考に^^
    http://minkabu.jp/blog/show/218749
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/15 22:18
    月とスッポンさん
    こんばんは
    的確に分析し、確実に見極めておられる。
    勉強家で、見習う点が多く、自分を反省したります。
    参考になりますし、改めて、すごい方だなと思い、リスペクトします。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/15 22:22
    彩美さん、お疲れ様です^^
    的確かはわかりませんが(笑)、できるだけリスクの少ない投資を心がけてます^^暴落相場での自分の失敗を反省点として、日記にまとめたものばかりです☆同じ失敗を繰り返さない為にも、日々勉強してるのです^^一緒にがんばりましょう^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ