4月3日に ヨットが 3艇

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2147件目 / 全2698件次へ »
ブログ

4月3日に ヨットが 3艇

強風でヨット転覆6人救助

3日午前新潟市の沖合で新潟大学のヨット部が練習をしていたところ、小型のヨット3艇が強風で転覆して6人が海に投げ出されましたが、全員救助され、無事でした。

3日午前9時40分ごろ、新潟市の沖合で新潟大学のヨット部が練習をしていたところ、2人乗りの小型のヨット3艇が強風のため転覆しました。

この際、6人が海に投げ出されましたが、海岸にいたほかの部員にボートで全員救助され、けがはなく無事でした。

当時、もう1艇も沖合で練習をしていましたが、自力で海岸に戻ってきたということです。

新潟大学などによりますと、当時、ヨット4艇がおよそ300メートルの沖合で練習をしていて、午前9時半ごろに風が強まってきたため海岸に戻ろうとしたところ3艇が転覆したということです。

現場海域には3日未明から強風や波浪の注意報が出されていました。

04月03日 13時23分                  ~ NHK 新潟 ~
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    rninkabuさん
    2010/4/4 15:18
    冬のヨットは日本海側なら海岸に流されてきて安心ですが
    水温が冷たいために早めの救助が必須です。
    元ヨット部なので死ぬ怖さひしひしです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/4 18:05
    rninkabuさん  こんばんは~ 。

    冬場は やっぱり、水辺は 寒くて 危険が いっぱいですねぇ~ ???

    水に 浸からなくとも、 信濃川や 関屋分水に架かっている橋を 渡る時なんか
    強風の為 と~っても、しんどい時なんか ありま~す。      (^o^)ノシ

    時々、橋から落ちた人がいた ?  なんていうニュースが ありま~す。  \(◎o◎)/!
    ※ 原因は 強風の為というより、経済的理由とかで 自ら飛び下りちゃう ?  とか ・ ・ ・

    JR の ローカル線の 越後線なんか、 チョット風が強いと すぐ運休します からぁ~
    “ 越後線 、 おぬしも 悪じゃのう ”  の世界ですぅ~     (;¬_¬)
       
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/4 20:03
    こんばんは。

    4.4の日記は気持ち悪いので通報されそうですね。

    笑いすぎて言葉が出ません。

    まじめなこの日記がかわいそうです。

    むかし、子供だけでボートに乗り、綱が離れてびっくりしたが無事戻ってきたことがあります。
    当然次の日ぷかぷか浮かぶボートガ新聞に載りました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/4 21:33
    yoc1234さん  こんばんは 。

    “ 4月4日 4時44分 ”  の日記は みんかぶ が、 点検中の為に アクセス出来ずに

    コメント 出来ません で 残念でしたね~     (^o^)ノシ

    子供たちだけの 水遊び 火遊び ?  とっても 危険ですね~      (/_;)

    どうして、 何の罪のない 子供たちが 命を落とすような 事が 起こるのでしょう ?

    それとも、 神様が とっても酷い この世界に 可愛い子供たちを 住まわせる には
    あまりにも 可哀想だから、御自分の 御許に お引受に ? と ・ ・ ・
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ