今の通信簿・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

じゃりんこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全160件次へ »
ブログ

今の通信簿・・・

小学生のチビが通信簿を持って帰ってきました

今の評価は できました と もうすこしです の2段階評価なんです

昔は 良い 普通 がんばろう の3段階評価だった様な気がしますがこれも時代の流れなんでしょうか?

がんばろう は あかんのん?
5件のコメントがあります
  • イメージ
    娥さん
    2010/3/24 18:27
    こんばんは(癶o癶*)

    小学校は特にモンスターペアレントが多いでしょ
    だからへったのかもё
    子供いないからわかんないけど
    親も、そんなかんじの通知表みても
    もうすこし とか あっても 
    なにがもうすこしなのか親がわかんないわよね(癶o癶*)
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/3/24 18:58
    蛾さん こんばんは

    コメント有難うございます

    蛾さんのおっしゃる通りモンスター・・・の方は多いですね
    あとですね・・・

    誰とも付き合いたくないからほっといてください・・・
    関わらないでほしい・・・
    私の考えに文句があるの・・・
    それはあなたの勝手でしょ・・・

    とにかく色々あります
    懇談会なんて後が恐ろしくて何も発言できませんよ・・・

    時代が変わったのか私が変なのか?こんな気持ちです


    話がそれましたが もうすこし ってわかりませんよね?
    だめならダメ! はっきり言う! そして一緒に頑張る!

    そして頑張って上達して褒める!!

    これが親の仕事だとおもうのですが・・・

    すいません 少し 愚痴っぽい 




     
  • イメージ
    こんばんわ

    そんな変な親は、子供を学校に行かせなければいいですね
    文句があるならば、自分で勉強教えるほうがいいです

    通知表も与えなくていいですね
    税金もかからないし、いいことです
    全部自分でやってもらったほうがいいです
    成績の1とか5とかは出るんですよね(・・?



    モンスターとかどうかっていうよりも、
    その人自身の人間性の問題ですね
    モンスターに対して、法的に何かないと、
    子供が野放しになってしまいます


    モンスターに育てられると、本当に学校で子供は問題起こしますね

    もちろん、教員だって、変なのからいい人までいると思いますが、、、
    おかしいのは確かにいらっしゃいます
    生徒のときに、そう思っていましたから

    自分がそこまで先生に文句がある場合、子供を転校させますね
    給食費意図的に払わない人に対しては、
    罰則をつけたりするべきだと思いますね
    学食にしてはいけないのでしょうかね?
  • イメージ
    with24さん
    2010/3/25 00:18
    こんばんわ^^

    大変な時代ですよね。

    先生方は大変みたいですよ。

    先生が本気で生徒を怒れない・・

    親は子供に仕付けが出来ない・・・

    以前知り合いの中学校の先生高校の先生があ~でもない

    こ~でもないいって話していました。

    中学校の先生は高校の先生に

    「いいですよね、高校の先生は・・・」

    「何でですか?」

    「義務教育は入学してくる生徒を選べない・・・」

    「一部の悪い子に教室がめちゃくちゃになる・・・」

    「怒るのも優しく言わないと暴力だと言われ・・・

     勉強どころでは無い時間がある・・・」

    「高校は高校で色んな問題がありますよ・・・」

    「そんな生徒退学にすればいい・・・」

    「先生それは出来ませんよ・・・」

    「何でですか?」

    「退学は基本的には学校側からは言えませんよ・・・」

    「裁判になったらほぼ負けます・・・

     だから通常退学というのは自主退学の事なんですよ・・」

    「そうなんですか・・・」

    私も横で聞きながらビックリしました。

    知り合いの先生も子供の頃からの先生になったけど・・・

    全然勉強も指導も出来ないと言って、辞めて塾の先生と

    私立の学校へ行かれた先生もいます。

    先生達が意欲のない教育現場って、子供のためになるので

    しょうか?

    本気で子供の将来・日本の将来を考えたら疑問に思えます。

    でも、その中で試行錯誤しながら一生懸命頑張っている

    先生方もいらっしゃいます。

    親・地域・学校が一体なって子供の教育が出来るのが良いの

    でしょうが・・・

    昔はそう言う流れが出来てたわけですから、出来ない事は

    ないと思うのですが・・・

    知らない子供でも、悪い事をしていたら注意したり、怒れる

    社会の方が良いに決まってますからね。

    そのためには大人がしっかりしないといけないのでしょうが

    そんな大人が減ってるのでしょうか?
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/3/25 08:00
    イケメンなつきちゃんさん WITH24さん

    おはようございます

    ご返事が遅れました事をまずお詫びいたします


    教育問題は非常に厳しい状況にあると考えています

    正しいことを正しいと教える事が出来ないこと
    権利・主義・主張ばかりが前面に出ていること
    何かあればすぐ訴訟問題に持ち込まれること
    ・・・

    数限りがございません
    非常に難しい問題です

    しかし何も言わない・しないでは始まりません

    だめなことをした時しっかり怒る

    これから始めております

    この問題に関しては考えがなかなかまとまりません
    また改めて考えてみたいと思います
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ