トヨタは「恥を知れ」元所有者恐怖体験を証言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ416件目 / 全476件次へ »
ブログ

トヨタは「恥を知れ」元所有者恐怖体験を証言

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010022400308

ハンドブレーキって制御系と連動してましたっけ?頑張れば止めることが出来そうですけど駄目なんですかね。その後、自然に止まったみたいですけど。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/24 16:05
    mino777minoさん  こんにちは~

    なんか、 テレビで 事故にあった様子を 電話で 受けている ?

    生々しい 声の 音声を 出していた 番組が ありましたね~

    ほんと、 トヨタの マークが こんな風に 見えて しまいま~す。
    http://minkabu.jp/blog/show/210193
    ( ※ これは 照明が 1本 切れたまま の実写で~す )

    ハリセンボン の はるかさん ごめんなさい。  ●┐ ぺこり
     
  • イメージ
    完全にカモさん
    2010/2/24 17:11
    その女性の方…過去にワイルドスピード観てたらアウトですね。 

    生きててなによりです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/24 18:23
    こんばんは。

    こんなのみんなお金ほしさの訴訟が多いようです。

    ほとんどインチキでしょう。

    ハンドブレーキは独立です。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/2/24 21:16
    こんばんは。

    問題の車種に乗ったことがないので分かりませんが、エンジンを切れば良かったんじゃないでしょうかね?燃料カットになれば減速すると思うのですが。

    あと、ハンドブレーキってフロントにも効くのかな?うちは古い車なのでリアしか効きませんが、高速走行でハンドブレーキなんか掛けたら間違いなくスピンします。

    良く分かりませんね。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/2/25 11:22
    リモネンさん、こんにちは。

    返事遅くなりました。ハリセンボンさんの記事、拝見させて頂きました。正直タイプではありませんが面白い方ですよね(笑)ネタとしてはエジプトの壁画が気に入ってますが最近は見ないです。

    トヨタのCMには採用されそうもないです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/2/25 11:27
    ホーミングレーザーさん、こんにちは。

    返事遅くなりました。映画観てたらヤバイですね(笑)ある意味貴重な体験が出来たのだから訴訟など起こさず本を出すとか映画化して稼いで欲しいものです。逆転の発想です。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/2/25 11:32
    yocさん、こんにちは。

    返事遅くなりました。

    あの国はお金欲しさで訴訟起こす方多いそうですね。インチキには逆に罰金払わせられるんですかね?彼等には法律ではなく日本の道徳を教えてあげないといけませんね。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/2/25 11:39
    フォーナインさん、こんにちは。

    確かにエンジン切れば止まりそうですよね(笑)一番重要でしたね!教習所の試験に出てましたかね?ハンドブレーキはあった気がしますが。スピードが出てたので動揺してたと思いますが。

    真相は分かりませんが、この問題早く解決してくれるのを祈ります。
  • イメージ
    完全にカモさん
    2010/2/25 11:44
    mino777minoさん おはようございます。

    私の中の仮説です。

    女性は高速走行中にサイドブレーキ引いてカウンターステア?あてて…
    両足でブレーキ踏んだ時もかかとでアクセル踏んでて 
    DMX(hiphop)聞きながら、携帯片手にフォー!! 

    今回問題になった女性の車にはニトロが積んであるはずです。後部座席にはドリ天というDVDもあるはずです。

    毒を吐いてしまいました。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/2/25 12:16
    ホーミングレーザーさん、こんにちは。

    笑ってしまいましたwwwwwwwww

    レイザーラモンHGですか?この事件は真相が奥深いと思います。メタルギア風に言えば影の計画者達の仕業でしょう。RGのことではありませんのでご注意を(笑)
  • イメージ
    完全にカモさん
    2010/2/25 12:57
    スネークは豊田社長ですか!

    奥深いですね。それでは。ササササッ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/25 21:54
    こんばんは。

    走行中にエンジン切ったことがありますが、絶対にしないほうがいいです。

    ブレーキが半分も利きません。

    それと電気が切れるので、何キロでてるかもわかりません。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/2/25 22:58
    yoc1234さん
    こんばんは。

    そうですね。誤解を招く書き方でしたね。ご指摘ありがとうございます。

    エンジンを切ると、パワーアシストがなくなるので、ブレーキペダルは岩のように固くなるし、ハンドルも重ステになりますから非常に危険です。

    ブレーキを両足で踏んでも加速したとありましたから、全く効かないブレーキよりはマシということで思いつきました。

    あと、リバースに入れるのはエンジンを切るよりも危険ですね。ミッションが壊れるのは勿論ですが、車輪がロックしてクルマが吹っ飛ぶ筈です。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/2/26 01:17
    こんばんは。

    なるほど。エンジン切るのは危険みたいですね。納得しました。まあそんな経験しないと思いますけど(笑)アドバイスありがとうございました!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/26 03:45
    ミノさん こんばんは

    リモさんの日記、判り易くしておきました。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/2/26 09:49
    殿下、おはようございます。

    リモネンさんのコメントは刺激的ですので、殿下のオブラートに包んだ通訳を期待してます(笑)更に刺激的にならないことを祈ります(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ