バレンタイン商戦で紳士服売り場にスイーツ男子向けチョコ登場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5841件目 / 全6457件次へ »
ブログ

バレンタイン商戦で紳士服売り場にスイーツ男子向けチョコ登場

バレンタインデーに向けて商戦が本格化する中、今年はスイーツ好きの男性や、男性から女性に贈る「逆チョコ」向けの品ぞろえが目立っているそうです。

東武百貨店池袋店は、スイーツ好きの若手社員で構成する「東武Sweets男子委員会」による「オリジナルバレンタインスイーツ」を販売しているそうです。
「味」「見た目」「香り」にこだわり、委員会メンバーとパティシエの協力で開発したそうです。

高島屋東京店では、同店のブログでアクセス数1位の「高島屋のスイーツ王子」が選んだ商品に力を入れるようです。
「妻へのプレゼント」としてトイスチャーの「シャンパントリュフ ダーク詰合わせ」(1050円)など男性の立場に合わせた12種類の商品をそろえたそうです。

西武渋谷店は紳士服売り場に特設会場を設け、「逆チョコ」の相談員というふれこみで、30前後の女性社員6人と独身男性1人を配置し、男性のチョコ選びをサポートするそうです。
厳選チョコレートを味見できる「男のチョコバー」の設置や女性社員のすすめるブリーフなども販売し、“ついで買い”の誘発を狙っているようです。
紳士服売り場の特設売り場だけに、男性が買いやすい環境を整えたそうです。

デパートも売上げを伸ばそうと必死ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ