相場から逃げてはいけない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1810件目 / 全2567件次へ »
ブログ

相場から逃げてはいけない

下がってるときは「株の事を考えない」「考えたくない」こういう人が多いように思うけど、こういう時こそ真剣に考えるべきでは?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん こんにちは。

    おっしゃるとおり、嫌なことがあったときは目をそむけたく
    なりますよね。この気持ちわからなくはないですが、逃げて
    ばかりいては、駄目ですね。

    やはり一度時間や距離をおいてから、冷戦かつ客観的に状況
    を分析し問題点を突き止め二度と同じ間違いをしないように
    努めることが大切ですね。
    これができないと学習効果がなく毎度同じ失敗繰り返すバカボン
    になってしまいますもの(笑)。それでもいいという人はそれ
    でいいかもしれないけど、いくらお金あっても足りなくなりそう
    ですね。

    週末2日あると、ちょうどこの時間が作れるのでいいですね。
    調子いいときは、なぜ休みなんだなど思うこともありますげど。 

    明日のトヨタどうなるでしょうね。!
    ワクワクかハラハラそれとも。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/31 14:15
    コロンコロンチャンさんこんにちわ☆

    ここからは相場に真剣に向き合っている人でないと残れないと思います。含み損が拡大してきた人はどうすべきか、自分の買いの判断に間違いはなかったか、、、反省と研究の繰り返しですね。いつかは戻ると思っていても、もっと安値で買えるものを高値で買っては資金効率が悪いです。
    「考えても意味がない」といってる人は真剣に考えてる人にたいして失礼です。

    トヨタについては投資家の心理面での影響がどれほどのものかわかりませんので、あたしは間単に「大丈夫ですよ」「そのうち上がりますよ」とは言えません><

    とりあえず事態の進展がみえるまでは様子見継続です。ただ、あたし自身は打診買いを入れてもいい位置まできてると思ってますし、買いたいと思える位置まで下がってきているような気がします。今は電気自動車ブームにわいてるけど、誰でも作れるような車は車じゃないと思うので、やっぱりそのうちまたガソリン車(もしくはハイブリッド車)に戻ってくると思ってますので、、、、トヨタの出番がまた来ると思ってます。
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/1/31 21:34
    こんばんは~
    ええっと、株っていうのは買うと下がって
    忘れた頃に上がるものだったかな(^▽^;)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/1 14:34
    こんにちは

    はーい、そうそう、いつもつかず離れずですね

    日経はそろそろ反発かなーって見てますよ
  • イメージ
    そういう動きにさせることを 投資家は理解しなくては 
    皆がそういうとき 株価は下がり続ける 
    逃げづらくなったときに逃げなければならない
  • イメージ
    難しい話はようわからんちゃん☆彡 
    ほけぇ~(´∀`)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/1 17:45
    たぬきさんこんばんわ☆

    上がり続ける株、、、あればいいですね(笑)

    rikakusenninさんこんばんわ☆

    日経は反発の条件がそろいつつあるのですが、あとは明確な底打ちサイン待ちです☆

    なつきちゃんさんこんばんわ☆

    難しい話あたしもわからないです(笑)
    テクニカルはファンダより簡単ですよ^^
  • イメージ
    こんばんわ☆彡 

    逃げやすいときは上がります(笑) 
    10人中9人売ってるとき大口は買ってます 
    逃げづらいとき 売らなきゃりかくできんわ 
    だって 売られる前にうらなあかんから(^^ゞ 

    あたまについてけ~☆彡
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ