\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2356件目 / 全2698件次へ »
ブログ

水臭い ?

湯沢町で水混入ガソリン給油          ~ NHK 新潟 ~

湯沢町のガソリンスタンドで、水が混ざったガソリンが240台余りの車に給油され、エンジンが止まるなどの不具合が3件起きていたことがわかり、ガソリンの給油を受けた人に注意を呼びかけています。

水が混ざったガソリンを給油していたのは、湯沢町のガソリンスタンドで、新日本石油のガソリンを販売している「文明屋石油店」です。

新日本石油によりますと、今月5日、このガソリンスタンドで給油を受けた客から、「給油の後、エンジンの調子が悪い」という苦情が寄せられたことから、調べたところ、先月30日ごろから7日までの間にこのガソリンスタンドで給油したハイオクガソリンの中に水が混ざっていたことがわかりました。

ガソリンスタンドではきのうまでにのべ248台の車に水が混ざったガソリンを給油していたということで、車のエンジンが止まるなどの不具合が起きたという報告が3件寄せられているということです。

新潟県の山沿いにある湯沢町は1月に入って1メートルを超える積雪があり、新日本石油では、雪解け水がガソリンスタンドの地下に設置されているタンクの中に流れ込んだものとみて原因を調べるとともにガソリンの給油を受けた人に注意を呼びかけています。

問い合わせ先は新潟県湯沢町の「文明屋石油店」。
電話番号は025−784−2640です。


電話は、フリーダイヤル ? では ないですねぇ~

番号は “ 2番 ” でも ? ないですねぇ~    (^O^)/

2番は こちらでした ねぇ~    (^^ゞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%98%8E%E5%A0%82#CM
 
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/9 08:30
    リモさん お早うございます

    水を売るのは水商売に任せましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/9 08:35
    おはようございます。

    もう起きているんですね。

    店員さんが寝ぼけて水を入れたのでは。

    >新潟県の山沿いにある湯沢町は1月に入って1メートルを超える積雪があり、新日本石油では、雪解け水がガソリンスタンドの地下に設置されているタンクの中に流れ込んだものとみて・・

    きっと、これは嘘です。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/9 15:45
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > 水を売るのは水商売に任せましょう。

    なぁ~る ほどぉ~ 、 黒鮪殿下さん が 言われるん ですからぁ

    間違いないですね~ 、 そんな 黒鮪殿下さん も こんな

    私の日記の ところで 油を 売っていないで くださいね~  (笑)
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/9 15:54
    yoc1234さん  こんにちは 。

    この日記を 書いてから、寝ました~      (^o^)ノシ

    ん~ 、 ひょっとして 水で薄めて 売ったのでは ?
    でも、 ちょっと 薄めすぎて バレちゃった ようですね  (笑)

    食品偽装が 厳しい昨今ですが~ 、 油も 注意が必要ですね ?

    次は どの業界に、偽装が 起こりますか~ ???
    まさか 、 政界 ? ってことは ないとは 思いますが (;^_^A)
     
  • イメージ
    水を入れるなんて、すぐにばれるのでそんなことするんでしょうかねぇ(・・?
    まぁやったら最悪ですが、、、


    って、、、わざとではないんですかね…
    そういえば前に灯油を車に入れる人いませんでしたか(・・?

    あれは大丈夫なんでしょうか、、、
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/9 16:06
    株式投資入門さん  こんにちは~ 。

    そうですね~ 、 漏るような タンクでは 困りますねぇ。

    で、 どうして 運輸関係の業種って そういったことには
    後から 気が付いて、対処するように なるのかなぁ~ ?

    JALも ザルのような 穴だらけの タルみたいな ?
    いれもの ? だったのかなぁ~ ???

    そのまま 使い続けるより、み~んな 新しくしないと
    やっぱり 、 ダメ ? のようですねぇ~~     (;^_^A)
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/9 16:22
    イケメンなつきちゃん  こんにちは~ ♥

    240台 のうち、3件 ?  だけでしょう~  (笑)

    ちょっとぐらい 水が 混ざった方が、エンジンも 綺麗になるとか ?

    灯油を 混ぜて使うのは、 軽油の ディーゼルのエンジンでしょう~

    灯油は 成分が似ていて、税金が 掛からない分 安くて それで
    混ぜて 使うんですよ~ ( なので、 税務署が うるさいのです)

    そうそう、 この車なんか ビールとかで ? 動くようですね~
    http://ga.sbcr.jp/mgangu/008643/
     
  • イメージ
    こんにちは~☆彡


    これ見たことありますよん
    というよりも、こんなに昔でしたっけ(・・?
    わんから見たことありますけど、、、
    (再放送)かなぁ…


    バナナの皮とかでも動きますよね~(^^ゞ
    車のドアの開き方がかっこいい、、、
    あんな車ほしいなぁ(´∀`人)
  • イメージ
    日記荒らしてすいません(^^ゞ 冗談です
    株の売買最近やってますか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/12 01:52
    ダメでしょう

    コメを入れているとこれが一番上に来るのです(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 11:25
    イケメンなつきちゃん  こんにちは~ ♥

    ごめんなさいねぇ~ 、 こちらの お返事 書いていなくてぇ~

    > バナナの皮とかでも動きますよね~(^^ゞ

    そうですよね~ 、 飲み残しの ビール ? と そのカン と
    バナナの 皮で 燃料補給 ? していました ものね~ ???

    これって、 低温核融合 ? っというか 常温での核融合で
    エネルギー を得て、それを 動力に しているのかもぉ~ ?

    それで 水分と 金属? と有機物 を使って、反応させるので ?
    しょうかねぇ~ ???     (?_?)?
     
    だとすれば、核エネルギーは その反応により 放出される
    エネルギーは 失われる質量から、導き出されま~す。
    ( もし、 あのゴミ 全てが エネルギーになれば ? )

    そう、 有名な 美しい式ですよねぇ~ ♥

    「 E = mc² 」  ですからぁ~   (^o^)ノシ

    ※ 詳しくは こちらを ご覧くださいね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/E%3Dmc%C2%B2

    ということは、 タイムトラベル には すご~い エネルギー が
    必要なんですねぇ~ ???     \(◎o◎)/!

    でも、 この人は どうやって ?  過去に行ったのでしょう~
    http://minkabu.jp/blog/show/202963
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 11:54
    > 株の売買最近やってますか?

    ん~ 、 株はぁ もう 卒業 ? よ~ん  (笑)   (^^ゞ

    今は もっぱら、“ 日経 225 mini ” の日ばかり よ~ ♥
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/12 12:19
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    コメント返し 書いていなくて すみませ~ん。   ●┐ ぺこり

    > コメを入れていると ・ ・ ・

    きゃ~ 、 オコメ を 入れているんですかぁ~    \(◎o◎)/!

    ご飯なら ?  軟らかくて いいです がぁ~
    オコメ よねぇ~ ?  オコメ ですよねぇ~ ???

    なんか 痛そう ?  ですよねぇ~     (@_@;)
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ