とは 言うものの~ ・ ・ ・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2368件目 / 全2698件次へ »
ブログ

とは 言うものの~ ・ ・ ・

知事年頭会見で雇用医療最優先        ~ NHK 新潟 ~

泉田知事は年頭の記者会見で雇用や医療の課題に最優先に取り組んで行く方針を示しました。

県庁では泉田知事が職員およそ280人を前に年頭の訓示を行いました。

この中で泉田知事は「新潟県が置かれている状況は先行きが真っ暗なのかと言えばそれは違うと思う。今、我々の英知を集め将来に向かっていくために必要なのは自信と希望だ。
努力すればきょうよりあすが良くなるんだという希望を胸にことしは前に踏み出していく年にしていきたいと思う」とあいさつしました。

その上で泉田知事は職員に対して、「自らの工夫を果敢に実行するというチャレンジ精神が必ず現在の状況を打破してくれるし、そのための環境は整っている。
皆さんの仕事によって少しでも多くの人から感謝され、希望を持っていただけるような行政を進めていただきたい」と述べました。

このあと行われた記者会見で泉田知事はことし最優先に取り組む課題として「3月には新卒者の就職問題が控えており現在、非常に厳しい状況にある雇用問題に取り組んでいく。
もう一つは医療環境の整備で、医師数の不足問題には抜本的に取り組む必要があり魚沼基幹病院構想も着実に進めていくための事前準備も必要になってくる」という方針を示しました。


何と言いましょうかぁ~ 、そういった お役人の みなさま
とくに、上に立つ 権限のある方が、 今までと まったく
正反対のことを すれば ? 行政は 良くなるんじゃ ないで
しょうかぁ~~  (笑)    (^o^)ノシ

株に場合も、 負け続けている人が、自分が 今までやっていた
ことの、 まったく逆のことを すれば ? 儲かるんじゃ
ないで しょうかぁ~~ ???  (笑)²

散々 考えた末に、出した答えが “ 買い ” ならばぁ
その銘柄を 逆に “ 売り ” にしてぇ~     \(◎o◎)/!
“ 売り ” ならば “ 買い ” にしたらぁ~   (^o^)ノシ

いいと、 思いまぁ~すぅ。   (^O^)/
  
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/5 18:11
    リモさん こんばんは

    名古屋のカワムケ市長は癌センターの建設を中止しようとしています。

    税金や維持費がかかると言うのですが、父を癌で亡くしていると複雑な心境です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/6 04:34
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す 。

    きゃ~ 、 “ カワムケ市長 ” さん ですってぇ~ !

    ご自分は 剥けているから、そういった 医療施設は いらないで
    しょうがぁ~ 、  いざ 自分が そんな 癌に なったら ?

    どうするので ? しょうかねぇ~ ???

    税金の 使い方の、優先順序が 反対なんじゃ ? ないですか~

    お役人が 、 まず ありきの 行政ではぁ 困りま~す。  (^O^)/
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/7 01:08
    リモさん こんばんは

    7万の著名を以てしても3か月間、てこでも動かなかった市長が昨日動きました。

    凍結していた癌治療施設建設を再開するそうです。

    きっとこの日記を見たのでしょう。

    「まあいかん

    どえりゃ~事を言われとるでかんわ~~

    往生こいてまう

    大概にして貰いてぃや~」

                        カワムケ



    とうとうリモさんは名古屋を動かしてしまいましたね。

    もっと身近な物を動かす方が先決だと思います(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/7 03:57
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    私の せいでは、ないと 思いまぁ~す。  (^o^)ノシ

    きっと、その利権に 係わる業者から、市長が 何か 貰った ?
    のではぁ~ 、ないでしょうかぁ~ ???

    名古屋ですから、ようかんに 似た食べ物で 色は 乳白色の緑色
    の あれですよぉ~ 、 そう その菓子折りの 箱の底に
    小判のように お札の束を 敷き詰めて ねぇ~ ・ ・ ・

    名古屋の言葉だと ? ウイロ も ワイロ も 同じかなぁ~
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ