竹田 和平氏の保有銘柄

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はるるっぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ375件目 / 全652件次へ »
ブログ

竹田 和平氏の保有銘柄

もうすぐクリスマス。

ところでクリスマスって何の日と聞かれると

イエス・キリスト様のお誕生日と答える人が多いでしょう。

それでよいと思う!


ただ、くわしく見ると
Wikipediaにもあるように
イエス・キリスト様のお誕生日は、わからない。

当時のローマ帝国の農振祭の日(誕生日)だったりする。

とりあえず「メリークリスマス!」です。(^^♪


投資の世界も同じように
「表向きの話」と「真実」は違うことが多い。

長期投資家は、ある程度「真実」を知る必要がある。


日本で有名な長期投資家 
竹田 和平氏は、日経ヴェリタスにも登場しました。

「預金や現金は、インフレで死ぬ。」と書いてあった。


物事の本質をよく理解されていると思う。
だから、投資を勉強しないといけない。


わたしの好きな長期投資家:竹田 和平氏

その有名な持ち銘柄のひとつ。

短期向けではなく、長期投資家向けの小型銘柄。
もし、興味のある人は、暴落したときに
買って放っておけばよいでしょう。


日本一の個人投資家、竹田 和平氏の有名な保有銘柄。

その一社を紹介します。

知る人ぞ知るいい会社。
(逆に言えば、ほとんどの人が知らない。)

7594 マルカキカイ


以下、マルカキカイ会長のお言葉より引用

「知識と知恵」

知識は、習得しなければ身につかない。
知恵は経験を生かさないと出てこない。

知恵を習得し、知恵を出して、実行せよ。

知識だけでは、単に物知り博士。

(~多くの学者たちのことだろう。)


知識に経験を重ねて、知恵を出す。
知識プラス知恵を磨こう。

会社は、独自で存在するものではない。

会社は、社会に必要とされるから、存在する。

社会から、必要とされなければ、滅びる。
(~目先の利益を追っかけている会社など。)

会社は、存在するものではなく、育てるものである。

育てることから、自分自身も育つ。

会社の発展とともに、自分も成長する。


信頼関係で繋がっているのが、企業である。

信頼関係を築くには、何事も誠心誠意でやること。


「誠心は力なり」は、わが社の経営理念である。


原点にもどって、このことを認識せよ。

(・_・;)


引用は以上です。


マルカキカイ

地元の評判も、とてもいい会社。


お友達の森精機の知る人ぞ知る
有名なIR担当者も言っていた。

「マルカキカイさん、本当にいい会社ですよ~」

気がついたら、GS(ゴールドマンサックス)が、
株主になっている。(>_<)

わたしの目をつけている会社は、
そのほとんどがGS(ゴールドマン・サックス)が
「下位」の方で株を保有している。


見落としがない!
GSは、サスガだと思う。


買収された富山化学もGSが大株主だった。

富山化学の抗インフルエンザウイルス薬「T-705」
鳥インフル特効薬の開発も順調にすすんでいるようだ。

GSは、おいしいところは、教えてくれません。
(当たり前です。)


同じGSの持ち銘柄でも、空売りの買い戻しで
GSが、大株主になっている銘柄と

間違いないようにしましょう。


証券会社のおかかえさん(エコノミストのこと)は、
現場を知らないので、情けないほどいい会社を知らない。

アナリストも目先筋が多い。


いい会社は、
世界の経済混乱が去って、ルネッサンスの時代が来たとき。
日本株で実績のある外国人が買ってくるだろう。

残念ながら、
日本には、本当にいい会社を安値で買うことのできる
熟練度の高い長期投資家は少ない。

しかし、世界には、優秀な長期投資家は、必ずいる。


世界の経済危機が去る時がくれば、
日本の本当にいい会社は、
外国資本の草刈場になるだろう。


長期投資家 竹田 和平氏は、勉強になります。


おしまいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ