いやぁ~ 、 積もりましたぁ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2401件目 / 全2698件次へ »
ブログ

いやぁ~ 、 積もりましたぁ。

2de16ad52  

■12月に20センチ超 県都7年ぶりの大雪

17日朝、起きてビックリされた人も多いのではないでしょうか。
新潟市がすっぽり雪に埋もれた感じでした。

新潟市の積雪は28センチに達しました。
12月として7年ぶりの大雪、交通機関が乱れています。

新潟市では、午前9時の積雪が28センチに達しました。
12月だけをみると、1960年に79センチという記録はありますが、
20センチ以上の積雪を観測したのは 2002年以来、7年ぶりのことです。

このところの暖冬で、冬でも雪のない生活になれていた市民も、
17日朝は混乱気味です。

午後4時現在の県内の積雪ですが、
観測地点でトップは新潟市中央区で24センチ、
続いて新潟市秋葉区が18センチとなっています。

一方、山沿いは多いところでも10センチ程度、
17日は正に県都に大雪でした。

でもなぜ新潟市に雪が降ったのか…?
気象台によりますと、ちょうど新潟市の上空付近で
冷たい北風と西風がぶつかったため、大雪になったということです。

この雪で、午前中を中心に交通が大きく乱れました。
JRは在来線で17日から54本の列車が運休し、遅れも目立ちました。

一方、空の便も…
新潟空港は滑走路の除雪が追いつかないため、17日、25便が
欠航となりました。

気になる今後の天気ですが、気象台によりますと、
この雪は次第に上中下越の山沿いへ移る見込みで、
21日ごろまで冬型の気圧配置が続くため、
荒れ模様の天気となりそうだということです。
(17日 19:55)<BSN>

※ 新潟市内の 雪の様子を こちらで ご覧くださいませ。
( 今日 18日 金曜日 の 午後6時までなら、ご覧になれます )


市内は、毎年 あんまり 積もらないんですがぁ~ ?

流石に 28cm はねぇ~~ ???     \(◎o◎)/!

でも、アレの 長さが 28cm あったら いいなぁ~   (^^ゞ
  
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/18 00:52
    リモさん こんばんは

    28cmもあったら邪魔です。

    携帯電話だって段々コンパクトになって行くではないですか。

    時代の最先端にいたのだと思えばまず間違いないです。

    多分・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/18 01:31
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    ん~ 、 でも 時代の最先端 ?  いや 子宮口の最先端 ぐらい

    は、とどかないと ?  ねぇ~ ???   (@_@;)

    でも、とどかなければ ? 子宮頸ガンに ならないかぁ~ ???
      
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/18 14:03
    株式投資入門さん  こんにちは~ 。

    ↓ けっこうな お写真 ありがとうございました。   ●┐ ぺこり
    http://chiba-info.com/pic-labo/4150-2.jpg

    こちらの ページの “ 3216n ” の画像も良かったで~す ♥
    http://www.chiba-info.com/SHOP/012001.html

    私は そのまた半分くらいでしょうか ?   Á(^_^;)

    よく、女の子が 理想の男性 の身長は “ 170㎝ 以上 ”

    というのは、言いかえれば 理想の男性自身は “ 17㎝ 以上 ”

    ということで ? しょうねぇ~~   (>_<)   (/_;)   (T_T)
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ