みん株に思うこと②

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1995件目 / 全2567件次へ »
ブログ

みん株に思うこと②

あたしがチャート分析したりテクニカル分析したり相場予想したりするのは、テクニカルって本を読んでも、実際の相場でどう使えばいいかわからない人が多い。

あたしも最初はそうだったし、教えてくれる人もいない。

だから、あたしが今までの3年間で知りえた情報、チャートの見方、なんてやつを包み隠さず披露してるつもりなんだよね。(初心者の人のために)

相場何年もやってる人からしたら「生意気な」って思うかもしれないけど、そういう人は読まないでほしい。

チャートの見方、テクニカルの見方を勉強したい人だけに見てほしい。

テクニカル否定する人も読まないでほしい。

仕事育児こなしながら必死に勉強した結果を相場予想という形で日記にしてる。

その努力がむくわれて2回とも大底拾えたんだから大喜びするの当たり前だっツーのっ

あの悲観論の中勇気もって買い向かって儲かったんだからそりゃうれしいでしょ。

そういうのが気に入らない人もいるかもだけど、ここまで自分の手の内全開でさらしてるんだから、ほめてほしーもんだわーー;

自分の手の内さらさずに人の相場予想に文句だけつけて自分は相場について語らず、、、よりマシだと思ってる。



いらいら日記終わりっ

メシ食うぞメシっ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/12 19:51
    こんばんはー月とスッポンさん

    >だから、あたしが今までの3年間で知りえた情報、チャートの見方、なんてやつを包み隠さず披露してるつもりなんだよね。(初心者の人のために)

    相場何年もやってる人からしたら「生意気な」って思うかもしれないけど、そういう人は読まないでほしい。

    ここまできっちりやられている方は、
    少ないと思いますよ(*^^)v

    >そういうのが気に入らない人もいるかもだけど、ここまで自分の手の内全開でさらしてるんだから、ほめてほしーもんだわーー;

    さっき日記を見てましたけど、
    実際調子いいでしょ?(^_^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/12 20:41
    こんばんは。

    確かにどちらも大事ですね。

    チャートでわかることもある。

    実際に儲かっていればいいですね。

    ここに実際のを出すのもすばらしい勇気が要ります。

    勝てば官軍。

    100億円長者を目指してください。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/12 22:54
    みやまなさんこんばんわー☆

    ちょっと調子のりすぎたみたいです^^;
    反省~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/12 22:57
    yocさんこんばんわ☆

    >100億円長者を目指してください。

    ロットの額は少ないので無理ですよ^^;先物もミニですし。

    資金管理だけはしっかり、レバレッジはかけず(あ、オプションはめっちゃレバレッジかけてますが^^;)、自分の身の程をわきまえた範囲での取引をしてるつもりです☆
  • イメージ
    結果出して文句は言われたくないですねよ。。。
    何かありましたか(・・?
    テクニカルは計算式まで以前は覚えましたが、
    結局は使い方でしたね、、、

    エクセルでやってみたりして、
    結局嫌になってしまいましたが、、、
    トレンドが少し前の暴落前までは緩やかだったので、
    当てはめることが出来たような気がしますが、
    あれ依頼意地ってもいませんが、
    局面局面で使い方変えないといけないし、
    手口なども勉強して併用しないといけないですし、
    難しいですね、、、(^^ゞ




    結局は勉強して、勘を養うしかないですよね
    日記を見ていると、結局日々鍛えていくしかないんだなぁと思います

    余裕が出来たら、もっと見ていこうと思っていますよ
    教科書には、具体的な使い方は載っていませんからね
    今見たら、そんなのあたりまえじゃん、、、
    ってのばっかりです、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/13 09:56
    なつきちゃんさんおはようさん^^

    >テクニカルは計算式まで以前は覚えましたが、
    結局は使い方でしたね、、、

    そうなんですよね~ 結局、テクニカルは基本は本とかに書いてあるのでわかっても、それを実際の相場にどうあてはめたらいいかわからない、、、

    実践は誰も教えてくれない、自分で見つけるしかない、、、

    ってことで、あたしが実践で見つけえた事をみなさんに参考になればいいな~と思って全て披露してるんです(絶対ではなく、こういう見方もできるんだよ~ って感じで)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ