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今日の日航

こりゃむごい(というかこんな条件達成できるわけないじゃん)
リーク記事による5条件を達成したら、支援してあげるよって言うのはいいけど、条件達成できるなら会社は十分再生できてると思う。そこからさらに支援機構が支援する意味ってどっかにあんの?と思うんだけど。

企業再生支援機構、日航に5条件提示
 日本航空の支援を検討している企業再生支援機構が、日航に対し支援の前提として、5つの条件を提示していることがわかりました。

 企業再生支援機構は、日航からの支援要請を受けて、現在、経営や財務の状況について調査を進めています。

 関係者によりますと支援機構は、日航に対し年金の減額についてOBの同意を得ることや、従業員を大幅に削減すること、経営陣を退陣させることなど、5つの条件を提示していることがわかりました。これらをすべて満たすことが支援の最低条件と伝えているということです。

 支援機構は、来年1月15日までに支援を行うか決める方針で、日航がこうした条件を満たせるかどうかが、再建の行方を決めることになります。(11日22:33 TBS)

おまえは馬鹿なんだから、もうだまってろ。余計なことしないで、ダムの話でも高速道路の話でも処理する話がいくらでもあるだろうという気分がするのですが、いかがですか>大臣

日本航空:再建問題 提携先選定に政府関与 前原国交相が意向
 前原誠司国土交通相は11日の閣議後会見で、日本航空が提携先として、米デルタ航空、アメリカン航空のどちらを選ぶかについて、「日航が決めること」だとしたうえで「政府が(再建を)バックアップすると確認している以上、民間企業の選択にまったく委ねるわけにはいかなくなる。日航から話を聞かないといけない」と述べ、政府としても選定に関与する意向を示した。

 日航は企業再生支援機構に支援を要請しているが、前原国交相は、「(支援決定の)前提として、日航がどこと提携するのかが大事なポイントだ」と指摘した。【位川一郎】(毎日)
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