巨大企業になりつつある。「夢の中」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全263件次へ »
ブログ

巨大企業になりつつある。「夢の中」

紅白に彩られた約60センチほどの長さのボールペン。

先端の紐を引く。

ゴーっという音とともに、後方に噴射される。

爺さんは、それにまたがり「行け!サンサン号」と叫ぶ。

ふと気が付いた。

また同じ「夢」を見た。

空に飛び立つ寸前で、いつも目が覚める。

残念。

宮崎駿監督の「魔女の宅急便」。

そして「ハリーポッター」のようにはなかなか行かぬ。

サンサン保育園、サンサン丸を保有するサンサン漁業。

そして航空機産業の「サンサン航空機」。

と、巨大企業になりつつある。

なお、実在の「高知さんさんテレビ」は無関係である。

え~っと。

今日のサンサン丸の漁獲高は、幸運にも「スズキ」が獲れました。

良かった、良かった。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/23 16:02
    サンサン丸船長さん


    今日もご苦労様です。

    毎日 収穫があり羨ましいです。


    サンサン保育園は今は休園でしょうが、サンサン航空機は知らなかったです(笑)

    グループ産業が活発でいいですね。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/10/23 16:16
    こんにちは!

    私は大物を釣り損ねました。。。

    昨日買い注文だしてたのに

    たしか たしか 手数料の確認も見たのに・・

    何故か買えず、、、、


    夕方増益ニュースが出て凹、、

    すんばらしいタイミング!!!

    ・・・で今日窓開けて上がっておりました(ーー;)

    仕事中は中々トレードできませぬ、、、


    サンサンファンドの方も調子良さそうで・・・

    右肩上がりですね~~。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/23 16:25
    ロ-ズガ-デンさま

    こんにちは

    「現物株式」から「先物日経225mini」に引越しして、今では「良かった」と思っています。

    私の「気性」に合っているようです。

    これも損小利大さんのご指導のおかげです。

    なにしろ「総合口座」から「先物口座」に資金を移すことも知らずに始めた私。

    「怖い物知らず」でしたね。

    黄色い表紙の船井幸雄の本「夢、実現」を読んでいると、本当に「夢が実現」するような気持ちになりました。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/23 16:40
    こむぎ♪さん

    こんにちは

    >サンサンファンドの方も調子良さそうで・・・

    ありがとうございます。

    またひとつ会社ができた。

    さて、私は、仕事しながらですが、誰にも気を使うことはありません。

    すべて「自己責任」。

    ゲーム感覚ですね。

    予想が当たれば嬉しい!

    また来週頑張ります。

    その前に、今夜の「夕場」がありましたな。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/23 18:14
    サンサンさん、こんばんは。

    お元気でしょうか?順調に利益も出されているみたいでよかったですね。自分にあった投資をするのが利益を出す近道ですからね。

    サンサンさんほどの先輩が、今でもいろんな夢が描けるってうらやましいですね。夢の中では誰でもいろんな世界が描けますが、若い人の中には意外とそれが苦手な人が多いんじゃないでしょうか。変に現実的過ぎて。

    私も派手な夢は望みませんが、楽しい夢は描きたいですね。その夢が投資を通じて描けるものであればベストでしょうし、投資の勝ち組にもなれるのでしょう。まあ、実際は描いたように上手くはいきませんけど。まだまだ修行が必要ですね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/23 18:34
    ヨッシ-さん

    こんばんは

    ご無沙汰しています。

    私は「現物株式」から撤退して、今月2日から「先物」を始め、まだ日は浅いのですが本当に良かったと思います。

    ですが、損小利大さんを知らなければ「先物取引」の「さ」の字も分からなかった私です。

    損小利大さんは、「良い」ときも「悪い」ときも、いつも「褒めて」励まし懇切丁寧に教えていただきました。

    私も、損小利大さんのような人間になりたいと思います。
  • イメージ
    サンサンさん、こんちわ!

    ハハッ!少年のような夢を見ますねw

    僕も先物開いてますが、株と同じ口座で出来るものやと思ってましたよ^^;

    あ~現物は撤退したんですか。
    でも先物でかなり良い調子ですしね!

    これからも豊漁を期待してます!
    あっ!僕も乗り遅れんようにせな^^;
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/25 17:22
    じょ-じわしんとんさん

    こんばんは

    コメントありがとうございます

    お元気そうでなによりです。

    「先物」は、動きが激しく「怖い」です。

    しかし私は「現物株式」で、今年始から25万円ほどの損失です。

    もう、「株はやめようか」とも思いましたが、損小利大さんが「先物取引」を始られたので、お教え願い始めた次第です。

    「即断、即決」を求められるのは、どちらも同じですが、ワクワク、ドキドキは「先物」のほうが大きいかも知れません。

    一瞬の躊躇いが、大きな損失に繋がることもあります。

    思いと逆に動けば、「含み損」でなく、即「出金予定額」として「現金が引き出されます。

    思い通りなら「入金予定額」が表示され、とても嬉しい気持ちになれます。

    どちらにしても「日経平均」の動きと共に、刻々と数字が変化します。

    私は、仕事をしながらの「趣味」ですので、ほんの「お小遣い」です。

    さて、明日も頑張るとしましょうか。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/10/26 13:43
    こんにちは♪

    空を飛ぶ夢・・いいですね~
    まだ飛べないのは残念ですね!

    私は新しいことに挑戦出来なくて、
    現実でも飛べてないです(>_<)

    今週も大漁が続いて、
    「魔女の宅急便」 や「ハリーポッター」のように
    「サンサン号」が高く飛べる夢になるといいですね♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/26 14:49
    miya-miyaさん

    こにちは

    名古屋は雨が降っていますよ。

    >私は新しいことに挑戦出来なくて、
    現実でも飛べてないです(>_<)

    新しいことが、すべて「良い」とは思いませんが「自分に合う方法はどれか」と考えることは必要かも知れません。

    おかげさまでサンサン丸は、今日も豊漁でいた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ