見ごたえある「不毛地帯」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全263件次へ »
ブログ

見ごたえある「不毛地帯」

昨夜から、久し振りに見ごたえがある連続ドラマが始まった。

それは「不毛地帯」〔フジテレビ系列〕午後9時~11時18分まで。

山崎豊子原作。

防衛庁へ「次期戦闘機」を売り込む商社の話。

なんとなく「ロッキード事件」を思い出す内容です。

「華麗なる一族」も何度も読んだが、この「不毛地帯」も5回ほど読みました。

天下さまは「録画しとくからね」と言う。

さすが私の気持ちを良く理解している「恋女房」。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/10/16 12:20
    こんにちはー。

    以前にも書いたことがありますが、私も山崎豊子は大好きです。

    不毛地帯・・・私も5回ほど読みましたよー。沈まぬ太陽も映画化されて楽しみです。

    ドラマはDVDになってからまとめて見ようと思っています
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/16 12:30
    まつぴょんさん

    こんにちは

    そうですね。

    山崎豊子の「資料収集力」には感激します。

    「沈まぬ太陽」も良かったですね。

    中東の石油資源。

    夜11時過ぎまでの放映となると、いちもの私なら「良い子」のおネンネの時間ですが、昨夜は時間のたつのも忘れて見ていました。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/16 12:51
    サンサンさん

    こんにちは。

    >不毛地帯」〔フジテレビ系列〕午後9時~11時18分まで。


    よかったですか?

    私も見ようと思っていて見逃しました。


    秋の夜長

    恋女房の天下様と・・・

    いいですね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/16 14:07
    ロ-ズガ-デンさま

    こんにちは

    「不毛地帯」。

    内容は良かったですよ。

    最初は「連続テレビドラマ」と知らず、シベリアの抑留時代の描写を細かくやるので「これで今日は、話し終われるの?」と思いましたよ。

    来週は、是非見てください。

    最近、私は「夕場」まであるので、テレビは見ないのですがが感動します。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/10/16 15:13
    こんにちは♪

    私も「不毛地帯」見ました。
    最初、寝ながら見ていたのに気が付けば正座してました(^^ゞ

    山崎豊子さんは私も好きで「大地の子」「沈まぬ太陽」は
    読みました!
    ノンフィクションのようなフィクション・・・
    先日、文庫の「不毛地帯」見つけたので5巻まとめて買いました。
    たぶん、ドラマと平行して読むと思います!
    ドラマも本も楽しみです♪

    天下様、録画してくれるなんて優しいですね♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/16 15:21
    miya-miyaさん

    こんにちは

    そうでしたね。

    「大地の子」。

    中国で孤児になり、中国人に育てられた話しでしたね。

    ビデオで残してあります。

    もちろん原作の読みましたよ。

    秋の夜長、「読書」が楽しいですね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/16 16:09
    こむぎ♪さん

    こんにちは

    ドラマ見られたようですね。

    最近、私がテレビを見ないのはバラェティ番組など「素人」同然の人が、おかしくもないのにゲラゲラ笑う。

    もう内容のなさに呆れて見なくなりました。

    でも昨夜の「不毛地帯」は違いましたね。

    しっかりとしている。

    特に旧陸軍の飛行機やアメリカでの戦闘機、あれ本物でしょうか?

    来週が楽しみですね。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/10/16 16:12
    きゃ~(-"-;)

    書き直そうと思って

    はい!
    来週も見ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ