Going my way ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2531件目 / 全2698件次へ »
ブログ

Going my way ?

17dec9bb5  

羽田空港と 成田空港の件は、上手くいったようなぁ~ ?

でも、こちらの この問題は すっかり影が薄いようで ・ ・ ・


北陸新幹線 認可撤回求め文書     ~ NHK 新潟 ~

新潟県が工事の認可に同意していない北陸新幹線を巡って先週、前原国土交通大臣が工事の実施計画を認可したことについて新潟県の泉田知事は国の意見聴取の手続きで重大な瑕疵があるとして前原大臣に対して認可の無効の確認を求める申し入れ文書を送りました。

北陸新幹線の工事をめぐっては、新潟県が工事費用の増額について国側から十分な説明がないとして、回答を保留していて今月8日、沿線4県の知事と前原国土交通大臣が会談しました。

そして翌日の9日に前原大臣は記者会見で北陸新幹線の線路や駅舎などの建設工事について、「地元の了解は法律の要件ではない」などとして実施計画を認可しました。

これに対して新潟県の泉田知事は13日付けで前原大臣に対して認可の無効の確認を求める申し入れ文書を送りました。

それによりますと申し入れの文書では「会談で前原大臣は工事の進め方などで徹底した調査を約束したにも関わらず、翌日、一方的に認可の方針を発表したことは、国と地方との信頼関係を失わせるもので極めて遺憾だ」としています。

その上で「8日の会談は意見聴取手続ではないと説明を受けており、新潟県から回答があったとして認可に踏み切ったとすれば、手続きに重大かつ明白な瑕疵がある」として認可の無効の確認を求めています。

県では認可が改められない場合、地方自治法に定められた国と地方との係争処理委員会に審査を申し出るなどの措置を検討しています。

新潟県の申し入れ文書について国土交通省では「内容を精査した上で今後の対応を検討したい」としています。


ダムのように、凍結したら どうでしょう~ ?
だって、高速道路が 無料化になったら そんなに 新幹線
使われないんじゃ ? ないでしょうかぁ~ ???

ほんと、前原大臣って 「 Going my way 」 な お方 ?

いえ、 「 強引な 前原~ ! 」 ですねぇ~   (;-_- A)
 
  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/18 01:54
    黒鮪殿下さん  こんばんは 。

    > 「強引な前貼り」の話ですか?

    あはぁ はぁ~  その 前原さん、お船に乗っただけで 
    「 北方領土は 不法占拠だ! 」 なんて、洋上 9km 先
    までしか 行かずに 言うんですから~

    ちゃんと 国後島に、上陸して 叫ばないと~ 。  (^O^)/

    なぁ~んだ、ご無事に 戻って こられましたねぇ~ ?
    心の中では 何人かは、船上で 誰か 前原大臣の 背中でも
    押さないかなぁ~ ? って 思っているのではぁ ??? (笑)

    でも、それは 出来ませんねぇ~ ?  (苦笑)   (;^_^A)
    だって こうして テレビ局のカメラが 回っていましたからぁ~
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4260842.html

    > 私だって我慢しているんですから (笑)。

    もし、テレビカメラが なかったら~ ・ ・ ・ ?
    命拾い でしたねぇ~  (爆)       (^o^)ノシ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/17 16:13
    リモネンさん こんにちは

    「強引な前貼り」の話ですか?

    最近ではすっかり姿を消しました。

    映像処理技術の著しい発展が背後にあるのでしょう。

    それにも拘らずIT関係の中では、削除されるまでの数週間はインサイダー情報をノーカットでご覧になることが出来ます。

    お気に入り登録だと消えます(笑)。

    名前を付けて保存するがいいでしょう。

    国家機密なのでみんかぶには持ち込まないで下さい。

    私だって我慢しているんですから(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/15 14:24
    yoc1234さん  こんにちは 。 

    こちらの 泉田知事、そうとう 怒っていますね~ ?
    森田知事との 対応の差に ? 怒り心頭に発する かな~ 。

    ■北陸新幹線問題で知事前原大臣を再度批判

    知事の怒りは収まりません。
    北陸新幹線の建設工事をめぐり国とのバトルを繰り広げる
    泉田知事は、改めて前原国土交通大臣を厳しく批判しました。

    泉田知事は14日の会見で、前原大臣が北陸新幹線の
    追加工事を認可したことに改めて怒りをあらわにしました。

    その上で、工事費の増額問題など新潟県が指摘する
    疑問点を無視して出した認可は無効だとして
    あくまで撤回を求めるとしています。

    一方、前原大臣が打ち出した羽田空港の
    ハブ空港化については佐渡-羽田便構想への影響を懸念。
    離島空路の乗り入れの余地を残すよう要望しました。
    (14日 20:00)<BSN>


    今ですと、こちらで 知事の怒りの 発言が 動画で見れま~す。
    http://www.ohbsntv.com/news/index-j.html

    ※ 夕方6時の番組なので その位には 更新されます ?
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/15 13:50
    こんばんは。

    強引ということもいえますが、無鉄砲という言葉もぴったりです。

    地元と連絡とらない焦りが見て取れます。

    よほど取り巻きも抑えられないのでしょう。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ