やっぱり ねぇ~ ???

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2533件目 / 全2698件次へ »
ブログ

やっぱり ねぇ~ ???

4893ecb0f  

よく、普段の 行ないから見て “ ありえな~い ” ことが
おこると、雨が降るとか ? 嵐が来るとか ? 言いません?
そんなわけで、今回の 国体の成績がぁ~ ・ ・ ・ 


■45年ぶり天皇杯・皇后杯優勝! 閉会式

新潟県勢、最後の最後まで大健闘でした。
感謝の気持ちを翼に変えて、新潟県チーム、
45年ぶりの完全優勝で全国へ、復興をアピールしてくれました。

午後からの閉会式は秋篠宮ご夫妻もご出席され、
会場はさわやかな秋風につつまれ幕を閉じました。
ついに迎えたフィナーレ。

競技を戦い抜いた選手たちは、
晴れやかな顔でスタジアムに集まりました。

45年ぶり再びの新潟国体でも男女総合優勝、
そして女子総合優勝を獲得した新潟県。

秋篠宮ご夫妻から天皇杯と皇后杯が授与されました。
そして・・・11日間大会を見守ってきた炬火が消されました。

新潟に続く、来年の開催地は千葉県です。
泉田知事から森田健作知事へ国待旗を引継ぎますが、
千葉県も勢いは負けていないようです。

11日間にわたって県内各地で繰り広げた熱戦は、
地元新潟の完全優勝でその幕を閉じました。
(6日 20:20)<BSN>


火曜日でしたが、国体 終わっちゃいましたね~   (;^_^A)
しかし、優勝 なんて 奇跡のような お話ですねぇ~ ???
ひょっとして、“ 開催地 ” ポイントが あったりして~ ?
国体って、開催した地域が強いと 言われるのは どうして ?
なので しょう~ ???     (?_?)?

あっ、でも 夏は甲子園 高校野球は 準優勝も したし~
それが原因で、強烈な台風が来るんでしょうかぁ ?  ((+_+))
 
  • タグ:

    BSN
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/11 03:27
    黒鮪殿下さん  こんばんは 。

    > 今回の台風では何もなかったのでなによりです。

    良かったですね~ ご無事で ほんとに なによりで~す。

    こちらは 農家の方が 大変なようで~ ?  梨が 2割ほど
    台風で 落ちてしまったそうで、また その前に 余計目に収穫
    出来るものを 取ったそうですが、市場に沢山の 梨が出たために
    値崩れが あるとかぁ~ ???   (>_<) ((+_+)) (@_@;)

    > 何と向こうからも「竿」を突き出して来ました(笑)。

    それは 災難でしたね~ 、“ 竿 ” よりも “ さよ ” さん
    の方が、私 的には いいのですがぁ~    (^o^)ノシ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/11 02:24
    リモネンさん こんばんは

    “ ありえな~い ” 事が起こるのが世の中なのです。

    気を付けなければいけません。

    私の家は0メートル地帯にあるので、台風が来ると床下浸水になります。

    今回の台風では何もなかったのでなによりです。

    数年前の東海豪雨では「マンホール」の蓋が開いて、「クサイ液」が出て来たので、つまるといけないと思って「竿」で突いて見たのですが、何と向こうからも「竿」を突き出して来ました(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/9 14:50
    yoc1234さん  こんにちは 。

    なんか、持ち回りで 国体も 一種の お祭りでしょうか~ ?

    オリンピックのように、競争で決めるのではなく 半世紀ごとに
    巡って きますものね~ ?

    地元の 大きな応援の結果、選手が普段出ない 力を 発揮
    出来たと 思いたい ? ところですね~   (;^_^A)

    いらっしゃる 選手は よろしいのですが~ 、役員の方々って
    何人くらい ? 来られるので しょうかね~ ・ ・ ・
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/9 13:36
    こんにちは。

    国体がくると強化され、野球も強くなるのでしょうか?

    国内で選手を移動させお金を使うのもいまだに同じです。

    全部出れば、優勝もします。

    しばらく県も倹約ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/9 07:32
    みのりさん  おはようございます。

    > 地元出身のかたがたを 呼び戻したりしてがんばるみたいですよ。

    なるほどね~ 、すると その時だけは 開催地の 県民 ?
    に なるのでしょうかねぇ~ ? ( 住民票も移すのかな? )

    そうそう、お役人の御用達 ? の 和食の宴会場
    閉会式の日の、夕方から 全室 明かりが灯っていましたねぇ~

    この不景気の中、しかも宴会は 一般のお客様より 早く始まり
    早く終わって、予算の方も いい お値段なのかなぁ~ ?
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/10/8 22:39
    こんばんは、

    国体の開催地が優勝って言う伝統と言うか・・・そういうの続いているから(途切れたこともあるようですが)開催地は決まると選手強化に力を注ぎきるようです。地元出身のかたがたを 呼び戻したりしてがんばるみたいですよ。

    来年の千葉は、もう選手育成終わっていますねたぶん・・・

ネット証券比較

みんかぶおすすめ