はなを見ずに語るとは・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3633件目 / 全3694件次へ »
ブログ

はなを見ずに語るとは・・・・・

8a0e58bb0   A1d15d535   3513434bc  



昨日は、おしなべて青黒い、陰線の日でしたが、
今日は赤い陽線の日ですね

後場はどうかな?

前場が終わると、近くのドデカイ公園を散歩します

例によって、今年は実ものば豊作で、いっぱい、実を付けてる樹木を見ながら、3kmほど歩くのが日課です

おおっ 赤い! 今日は日経も陽線ですぞ!!

1 ズミの赤い実  美味しい果実酒になる
2 ツバキの赤茶の大きな実 ツバキあぶらが採れる ハゲ防止にも

3 ハナミズキの赤い実 酸っぱいが綺麗。



株は、安いとこで売っては、つまらん。はなを見て売ろう

はなやかな時に売ろう

むずかしいがのぅ・・・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/29 18:02
    放棄中を了解しましたー(笑)

    美味しいの、作ってください。うちは今夜は、サツマイモの葉茎のキンピラです。超ローコストです。(捨てるものをたべてまーす)これ、じつは、とてもうまいんですよ

    >一青窈さんのハナミズキという
    曲がとっても大好きでリカクさんの
    写真を拝見して久しぶりに聴いてます◎


    あい!いい曲ですよねぇ
    娘が嫁に行く前は、うちにもCDがいっぱい有りまして、よく聞いてました

    私は、数年前からは、いつも、iTUNES のネットラジオで、オールデイズ、JAZZ、カントリーなど、流しっぱなしの、ながら聞きです

    CD屋にも行かなくなりました。
  • イメージ
    まひるんさん
    2009/9/29 17:31
    こんばんは~◎

    夕飯作り放棄中のまひるんです(笑)
    見た事はありませんがハナミズキの実って
    可愛いですね^^

    一青窈さんのハナミズキという
    曲がとっても大好きでリカクさんの
    写真を拝見して久しぶりに聴いてます◎

    >株は、安いとこで売っては、つまらん。はなを見て売ろう

    ですよねぇ;;
    でも黒い赤い花だと売りたくなってしまうんです(爆)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/29 13:00
    こんにちわ

    >土が合わないのか育ちませんでした。

    もともとが山に生えてるミズキの園芸改良型でしょうから、たぶん、少し酸性の湿った山土に合うとおもいます。


    http://育て方.jp/cat10/post_33.html

    このサイトは、植物を育てるのに、とても良いとおもいます


    こちらにも、街路樹や庭木として盛んに植えられてますけど、実の付きが良い悪いがありますね

    山のミズキは、どれも青黒い実で、小鳥がよく食べます。
    ハナミズキの実は晩秋になって食べられるので、今はまだ、小鳥の口にとって、マズイんでしょうね
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/9/29 12:31
    今日は

    色んな実がなってますね。

    ハナミズキの花は綺麗で好きですが実があるのは知りませんでした。

    もうだいぶ前 金沢市内にハナミズキがきれいに咲いていて苗木を買って帰ったのですが、土が合わないのか育ちませんでした。


    今はこのほうでもたくさん街路樹として植わっています。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ