阪神ファンの皆さん、ごめんなさい。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全263件次へ »
ブログ

阪神ファンの皆さん、ごめんなさい。

昨日、久々に中日は、阪神に10対7で勝ちました。

阪神ファンの皆さん、ごめんなさい。

昨日、お得意さまから電話あり「名古屋ドームの切符が2枚あるけど」とのこと。

いつもならありがたく頂いて、天下さまと行くのですが、天下さま曰く「名古屋ドームで何やるの? 優勝は巨人に決まったのに」と言う。

「巨人の優勝は決まっても、まだ残り試合があるから」と言うと不思議そうな顔。

で、結局お得意様と行くことbになった。

ところが、である。

この方は、お酒が飲めない。

残暑が厳しい昨日の名古屋。

最初のうちは阪神ファンが元気よく、中日が逆転してからは、私たちがいる外野席は歓喜乱舞状態になったが、寂しくアイスクリームを二人で食べていました。

ハイ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/28 20:54
    ボナンザさん

    こんばんは

    ごめんなさい

    「みんかぶ」へのアクセスがなかなかできなくて、そのうちに「消えて」しまったようです。

    「群馬県」ですと「巨人ファン」でしょうか?

    原監督は嬉しそうな顔でしたね。

    以前、解任されて星野さんい慰められていましたが・・・。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/28 20:44
    ロ-ズガ-デンさま

    こんばんは

    本当ですね。

    嬉しいような。

    寂しいような。

    おかしなものですね「夫婦」って。

    一緒にいると「喧嘩する」のに、いざ隣にいないと、なにか「寂しい」。

    天下さまと観戦していたら、2人でビールを飲んで騒いでもいいし。

    隣の席の若い男女が羨ましい限りでした。

    ハイ。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/9/28 20:32
    こんばんは。


    珍しく天下様と別行動ですか?

    嬉しいような


    寂しいような

    でしょう(笑)
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/28 20:32
    miya-miyaさん

    こんばんは

    >以前巨人ファンの頃、時々名古屋ドームに行きました!
    中日側しか席がとれず熱心なドラファンに囲まれて、
    小声で密かに応援していたのを思い出します(ーー;)

    あれれ、miya-miyaさんは巨人ファンでしたか。

    よくご無事でしたね。

    名古屋人は巨人に「敵愾心」を持っていますからご注意ください。

    「読売新聞」と「中日新聞」の戦いなのかな?

    もっとも問う居の孫のところに行けば、当然「読売新聞」を読むわけですがね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/28 20:23
    じょ-じわしんとんさん

    こんばんは

    >チアガール見ながら酔っ払えず残念でしたねw

    でも天下さまに注意されんかったから見放題でしたでしょ♪

    そうですね~

    天下様が隣にいたら、きつく叱られましたね。

    「もっと、しっかり見んかい!」とね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/28 20:17
    コロコロコロんちゃんさん

    こんばんは

    遅くなってごめんなさい。

    コロコロコロんちゃんさんは「阪神ファン」なのですね。

    昨日は「快勝!」おめでとうございます。

    実は、私も天下様と称する家内も「阪神ファン」なのでもあります。

    星野さんが監督でしたからですね。

    で、26日のような場合ですと「両方とも勝て!」という無理難題の応援になりますよ。

    確かに経済波及効果は、どちらも「抜群」ですね。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/9/28 14:39
    こんにちは♪

    私が住んでいる所でも、巨人優勝セールじゃなくて
    中日応援セールのチラシがいっぱい入ってました(^^♪
    セールになってくれたらどちらでもうれしいです♪

    以前巨人ファンの頃、時々名古屋ドームに行きました!
    中日側しか席がとれず熱心なドラファンに囲まれて、
    小声で密かに応援していたのを思い出します(ーー;)

    ちなみに今はどこのファンでもありません!

    >寂しくアイスクリームを二人で食べていました。

    なんか微笑ましいですね♪
  • イメージ
    サンサンさん、こんちわ!

    チアガール見ながら酔っ払えず残念でしたねw

    でも天下さまに注意されんかったから見放題でしたでしょ♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/28 10:58
    まつぴょんさん

    こんにちは

    >お酒を飲まないお得意さんとの観戦じゃ、私のように一人で飲むわけにはいきませんもんね(笑)

    良かった~。

    ようやく良き理解者が現れた!

    皆、ごきげんにビールを飲む姿をうらめしそうに見ていた爺さん。

    それは私です。

    チァガールが現れて「は~い、出て来ましたよ!」と言っても関心なさそうで・・・。

    疲れました。

    ハイ。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/28 09:19
    損小利大さん

    おはようございます

    アピタに行かれたのですね。

    アピタと言えばユニー。

    ユニーは、「ほていや」と「西川屋」が合併してできた店ですね。

    以前、西川社長の講演を聴いたことがあります。

    さて、名古屋の人は中日が勝っても負けても、熱心に応援する人が多い。

    不思議ですね~。
  • イメージ
    サンサンさん こんにちは。

    個人的に阪神ファンの見地でものを言わせてもらうと

    とにかく阪神に3位に留まってもらわないとと思います。

    プロ野球の興行収入的、関西地区の経済効果的にも

    阪神の3位は必要だと思います、また期待大いにしています。

    最終的に何処がセントラルリーグで優勝するかは、二の次と

    いうことでここしばらくは、CSシリーズ生き残りの対戦

    を楽しんで観ていきたいです。

    巨人1位決定後の試合をつまらない消化試合にしなくて済む

    CS導入制度は、ここのところ特に良い制度のように思えて

    きました。阪神ファンのみならずプロ野球ファンとしてそう

    思います。(パリーグも含めて)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/27 11:31
    こんにちはー。

    お酒を飲まないお得意さんとの観戦じゃ、私のように一人で飲むわけにはいきませんもんね(笑)

    中日勝って良かったですね。アイスで我慢していたおかげかもですよ(笑)
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/9/27 10:37
    おはようございます。

     チョッと用事で立ち寄った町にAPITAがありました。 この地方都市に展開する巨大ショッピングセンターは名古屋が元だそうで、巨人にマジックが点灯した頃、店内ではドラゴンズ応援歌をかけて中日優勝祈願セール(セール名は正確でありませんが)をやってたそうです。
     店長の熱い思いが伝わってきました。

     ナンか、名古屋ってイイですね~!
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/9/27 09:54
    おはようございます。
     クライマックスで3位にどのチームが出てくるかは興味深いですね。クライマックス制導入以前は優勝が決まると何の関心もなくなってしまいました。
     3位については、阪神とヤクルトの一騎打ちですかね(広島は4連敗で圏外?)。
     でも、どちらが出てこようと中日には勝てそうにない気がします。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ