今日の株式市場を振り返る 9月14日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

スケアクロウさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1460件目 / 全1844件次へ »
ブログ

今日の株式市場を振り返る 9月14日

Bb46fabff   4ec057fbb   92b3c0828  

 日経平均株価は大幅な下落に終わりましたが、午前10時半以降は下げ止まり、大引けにかけて僅かながらも持ち直したことに注目しています。一段の円高が回避されるならば、明日は落ち着いた展開が期待できそうです。

 

 対ドルで90円台前半に達した円高のショックが大きく、56円安で始まった日経平均株価は午前10時半頃には、273円まで下げ幅を拡大しました。

 非鉄、電気機器、輸送用機器、精密機器などの円安の恩恵を受けるセクターの低迷が目立ちました。

 加えて、自己資本規制の強化への動きが懸念される銀行や、株式市場の停滞が収益悪化要因となる証券も市場の足を引っ張りました。

 ただし、10時半以降には、対ドル円レートがの上昇が止まり、午後になると多少円安方向に振れたこともあって、日経平均株価も若干戻して、242.27円、2.32%の下げで大引けとなりました。



 市場は、対ドル円レートの水準よりも変化に反応する傾向が強いため、一段の円高が避けられるならば、株式市場は落ち着くと見ています。

 アジア市場は、上海とマレーシアを除いて下げています。といっても、日経平均株価より大きな下落率となった市場はありませんでした。

 米国はダウ、ナスダックともマイナスで寄り付いたのですが、両市場ともプラスに転じてきました。大きな経済指標の発表は予定されていませんから、このまま堅調に推移しそうな雰囲気です。



皆様のクリックがスケアクロウ投資経済研究所一同にとって何よりの励みになっています。「ブログランキング」のマークをクリックしていただけるとランキングのポイントになります。ご協力をよろしくお願いいたします。

                       

本文中に使用しているデータやグラフ類は主にここに掲げる各社の公表しているものに大変お世話になっております:経済産業省、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CNN Money、MSN Money、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、外為どっとコム      



   

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ