サラ金どんとこ下がってる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全91件次へ »
ブログ

サラ金どんとこ下がってる

アイフル、武富士、プロミス…

下がり過ぎです^^;

ずいぶん前にpicksにアイフル入れましたが、目も当てられません;-;

馬鹿なことをしました
18件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/7 13:04
    みみおさん こんにちは

    決して馬鹿なことではありませんよ。

    私もそうなのですが、そうやって一歩ずつ進んで行くのです。

    私なんか今日イチロー関連銘柄でオリックス入れましたよ。

    何故かさっそく下がっています。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/7 15:40
    黒鮪殿下さん
    こんにちは

    失敗は成功のもとというわけですね。ありがとうございます。

    テレビで弁護士のCMが増えてきましたから、そういう影響を受けているのでしょうか。
    「返済金、払い過ぎてませんか?」
    なんて言われたらサラ金にとってはネガティブキャンペーンみたいなものですから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/7 20:39
    こんばんは。

    いよいよ金融商品の制限金利が実施されるので、下げています。

    このおかげで、多くの人は借金ができなくなっています。

    アンダーグラウンドマネーが暗躍です。

    かえって自殺者を増やすのではとも・・・
  • イメージ
    こんばんわ

    アイフルちょっと前にリリ-スしました。

    国是にたてついても 勝てないと何かで読んで転換

    安さがありますから 進んで売りにもいれたくない

    微妙な株価です。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/7 23:33
    yoc1234さん
    こんばんは

    闇の方を規制しないで、普通のサラ金を規制するだけでは闇に流れるばかりです。

    ご利用は計画的に。
    だが、計画的な人は利用しない。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/7 23:36
    kkk-wingさん
    こんばんは

    あまりにも連日のように下げるので、リバウンド狙いも怖くてできるような状況ではありません。

    おとなしく他の銘柄を見ていたほうがいいのかな…
  • イメージ
    アジアさん
    2009/9/8 00:28
    こんばんは
    >闇の方を規制しないで、普通のサラ金を規制するだけでは闇に流れるばかりです。
     闇の方は規制してもなくなる事はないです
     俺も売りにしてたら上がるので買いにして失敗
     変に考え過ぎ・・・・
     

     
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/8 15:57
    アジアさん
    こんにちは

    >闇の方は規制してもなくなる事はないです
    確かに、なくなるようなものではないですね^^;
    厳罰化はしたほうがいいかな。

    相性が良くない銘柄もありますよね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/8 17:32
    こんにちは。いや~、闇金ウシジマくんですね!

    サラ金の銘柄は昔から意味不明な値動きをするので怖いですよー。

    冷静に見てみると今の株価は安い気がするんですけど、今後さらに規制が厳しくなるって噂もありますし、そうなるとちょっとわからないですね~。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/8 18:25
    イカのおすしさん
    こんにちは

    闇金ウシジマくん分かりますかー。流石ですね^^
    あれはかなりの鬱漫画です。借金しないぞって考えさせられます。

    安い値で動かなくなってしまって、下のほうで安定した動きになるかもしれませんね。それでさらに規制も厳しくなったら帰ってこれない。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/8 19:14
    皆さん、こんにちわ。
    ほんと、ひどい調整ですね。

    こんな考えかたはどうでしょうか?

    カード金融株が下げる
    マチキンが活躍する
    株でも儲けようと、仕手株が踊る
    みみおさんたちの株が上がる


    カードローンが借りにくくなる
    株でもして、儲けようとこっちに参加してくる
    みん株がにぎやかになる

    どうでしょうか?
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/8 19:40
    rikakusenninさん
    こんばんは

    この調整は散々です。踏んだりけったりです。


    さてさて、これは予言でしょうか、予想でしょうか。
    そうなって欲しいところではあります。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/8 20:05
    わたしのPCでは、この位置では、様子見または、打診買いとなってます。日柄が必要な気がします。

    大きな下げ波としては、3つ発生しそうで、いまは2つ目の終りごろと見れば、もう1つ、大きな下げ波がくるかも?

    ここから反発するといいですね。

    8月20日ごろに、はっきりとした売りサインが見えます

    このように、所有してない銘柄は客観的に判断できて、所有してると、悶々としてしまうものですね。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/8 20:45
    こんばんわ~~^^

    今日はその他金融セクター強かったですが・・・
    日記に書かれている銘柄を保有しているのですがしばらく強い動きは難しそうですねえ^^;
    それにしてもこのセクターは大勝ち狙いの人が多数高値で捕まってるのできついのですが。私もその一人なのですが、、、
    良いほうに解釈すると底値圏での出来高がすごいのでそれを信じるなら復活して高値を抜けることがあればその後は安泰な気がするのですが・・・
    まあこれから買う人はそういった動きがでたとき買うのがよいとおもいますw
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/8 20:53
    rikakusenninさん

    客観的な判断ができなかった当人として感じるところがありますねー。
    こういう自分のためにシステムトレードを学ばなければと思うのですが。先は長いです。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/8 20:56
    biibaaさん
    こんばんは

    高値を抜ければ良いのですが、逆の流れになってしまうと…
    もっと早く損切りをすべきだったなぁ。

    今からも買うのは怖い^^;

    これも勉強ですね。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/9 01:05
    今からは買わないほうがいいでしょうねえ
    買ってもさがりますよw
    おいらは現物でのんびり待っときますよ~~
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/9/9 01:39
    こんばんは。
     武富士、アイフルでは少しいただいたのですが、なかなか厳しい状況ですね(それよりも銀行株の下げがきついですが)。
     ところで、武富士やアイフルの配当利回りは非常に高いですね。9末の権利確定までの株価はどうなるのでしょう?配当狙いしたつもりが、損をするような展開は避けたいですが。現在の株価はかなり底のような気もします。
     なお、yoc1234さんが言われていたように、借金がやりづらいと自殺者等が増える悪い循環になるように思います。自殺者数が増えてから考え直すでは取り返しがつきません。いろいろと先を読んでから、動いてほしいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ