じぇに子ママの武勇伝②~穴に叫ぶ!!~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

じぇに子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全10件次へ »
ブログ

じぇに子ママの武勇伝②~穴に叫ぶ!!~

じぇに子ママブログ開始・・・・・・・・・

ところで昨日は又ドジをやらかしてしまった。

家事も一段落して、
いつも夜九時頃はパソコンに向っているのだけど
それを知る孫から時々メッセンジャーでメッセージがくる。

以前はデスクトップでメッセンジャー機能を使用しており
デスクトップにはカメラも取り付けていたのだけど
今、私はノートばかり使っているので、カメラは付けていない。

だから最近はメッセージのやり取りのみで遊んでいるのだけど、
昨夜はメッセージをやり取りしている時に急に電話を掛けてこられた。

ノートパソコンでは初めての事。

とりあえず、通話 と云う所をクリックした。

「 ママ~聞こえるぅ」

「 はいは~い聞こえるよ~」

「 ママ~! ママ~! 聞こえてるう? ママ~!」

「 はいはい!だからさっきから必死で返事してるよ~!」

「 マ~マ~、ママの声聞こえへんで~!」 

聞こえてないの?
わたし、思わず… パソコンに顔を近付けて、

「 はいはい~!!」 

と物凄く大きな声で何度も何度も。
必死で喋っても向こうには聞こえないらしい…。
仕方が無いので

( そっちのこえはきこえてる )

と文字の変換もせずに急いでメッセージを送った。

そしたら孫が娘にその事を伝え

 『 ママ、マイク 』  

と娘からメッセージが入ったけど…。
ピンと来ない…。

『 マイクってなに?』

そう返事を送信しながらパソコンの周りを凝視してみると 

マイクの絵

が書いて有った。

そしてマイクの穴に向って

「 お~い! 聞こえるかあ~」 と私は必死!

「 お前アホちゃうか! どこに喋ってんねん」 

そう言いながら、横でその様子をみていた主人が
急いでデスクトップに差して有るイヤホンマイクを持ってきてくれた。

もう5ヶ月間使っていなかったから、その存在すら忘れてた。
慌てているので何処に差したら良いのかアタフタ、アタフタ。
主人が差してくれてるけど…イヤホンとマイクがあべこべ…
でも、その間も私は必死。
何とか孫に聞こえて欲しい。

「 〇〇~、聞こえるかぁ」

主人が差し込んでくれている間も私はイヤホンを握り締めて 
「 まだ聞こえへんか??」 

と私は喋りまくっていたら…

「 お前、又何やってんねん! それ耳に入れる方やろ
 どんくさい奴やなぁ! 」

と言いながら主人、横で大爆笑。

ようやく繋がった電話で、その一部始終を娘と孫に言ったら
孫と娘、ツボに入ってしまって笑いが止まらなくなってしまった。

私も笑いが止まらない。クリームが目に入って痛い痛い
全員笑い過ぎて、結局は何も話せなかった 。

それにしても我ながら恥かしい失態だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくの間、思い出し笑いして大変でした!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーじぇに子さん

    >「 お~い! 聞こえるかあ~」 と私は必死!
    ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >「 お前、又何やってんねん! それ耳に入れる方やろ
     どんくさい奴やなぁ! 」
    ( ≧∀≦)ノブハハッ!!

    絵が簡単に想像できる・・・
    この日記ほんとうに面白い!(^^♪
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/9/6 13:14
    鉄砲長こんにちは!

    これ、ホント爆笑でしょw

    もうじぇに子パパなんか、涙流して笑いこけてましたよぉ。

    これじぇに子家で代々受け継いで行こうと思ってます(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/12 10:13
    じぇに子さん、おはよう(^。^)

    じぇに子ママさん、最高のエンターテイナーだね♪
    みんなを幸せにしてくれるね(^-^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ