与党 (だった) ですぅ ・ ・ ・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2561件目 / 全2698件次へ »
ブログ

与党 (だった) ですぅ ・ ・ ・

5ab6769d3   3671fdd52   Ccc17959f  

子供には 夢を  若者には 希望を  高齢者には 安心を

では ?  中高年には ・ ・ ・   あきらめ を ?

いえいえ、社会にも 家庭からも 相手にされない 私を含めた
オジサンには、 “ 無料 特浴利用券 ” おねがいしま~す ♥
 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/30 23:40
    こんばんは、

    あまりにも早い当選確定を見て、選挙いらないんじゃないですか?と思ってしまいます。1パーセントの開票で分かる確定って・・・何時も疑問に思うのです。
    恐るべし統計かな?

    自民党、最初から元気なかったですね。諦めてたんでしょうか?

    比例との重複は、選挙応援で飛び回る人だけ位にしてほしいなと思います。と言うより比例と小選挙区を一緒にやるのもどんなものかなと思うのですよ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/31 01:04
    みのりさん  こんばんは。

    > あまりにも早い当選確定を見て ・ ・ ・

    これ、ひとりくらい 後で 間違っていましたぁ~ ってことに
    なって、訂正? っていう時 ありませんかぁ~ ???
    数百票の差で、間違うことも ありますよねぇ~ ?  (?_?)

    自民党、負ければ当然 最高責任者 (総裁) も党幹部も
    クビでしょうからぁ~ ? これで麻生さんも スッキリした顔で
    辞められて 良かったですよねぇ~ (笑)

    あんだけ やりたかった総理大臣を務められて、次の総裁だったら
    総理は無理でしたからぁ~ (今度は 第一党では ないので~)

    > 比例と小選挙区を一緒にやるのもどんなものかなと

    ですよねぇ~ 、小選挙区で負けても 比例で議員になれるなんて
    羨ましい ですねぇ~  (?_?)  \(◎o◎)/!?

    「 まずは、景気だ。」 → だから、政権交代!

    「 元気“出せ”新潟 」 → 出されちゃった 新潟1区

    「 生活を守り“抜く”」 → 守り抜けなかった 過半数

    六ざえもんさ~ん、出して もらってね~ ♥
    太田代表~ 、3回ぐらい 抜いたらぁ~ ♥

    それぞれ、特浴で疲れを 癒してもらってねぇ~~ ?
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/31 10:45
    こんにちは

    一回だけ、民放で、当選確実出た人が落選して 色々してうろ言われたことがあったのを思い出していたんです。さすがのNHKその頃は当確出すの遅かったですね。

    民放もNHKに負けない!と言うような感じであせってたんでしょうか?

    それからは、当選確実が出て落選を聞いたことないですね。何が変わったからなんでしょう?あわてなくなっただけじゃないですよねえ・・・

    すぐにいいことがあると思えないですから、新しい政治家さん、あわてないでガンバッテ日本をよくなる方向に、引っ張って言ってください・・・です。あまり期待してないから・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/31 13:13
    みのりさん  こんにちは。

    ここぞとばかり、テレビ局の競争が ありますよ ねぇ~ ?

    やはり、娯楽番組より 報道の方が、各局 誇りをかけて~~
    的な 当確速報合戦? をするのでしょうかねぇ~ ???

    民放は バックには新聞社、NHK は何といっても受信料収入の
    ニュースの NHK ですからね~ (笑)

    しかし、自民党の立候補した ( 殆んど落選された方々 ) の
    映像を見ましたが、みなさん すご~く 年を取られた感じですね。

    それに ひきかえ、民主党の方々は 若い! しかも 顔がキレイ?
    女性は 鮮やかなご自分のカラー を使って ( それぞれの方の
    ラッキーカラー ?) イメージ作戦 なんでしょうかぁ~ ?

    こちらの 1区で当選の 西村さんは、“ ちなみ ” に オレンジ
    色が、マイカラー で、4区の真紀子さんは 黄色、そして
    5区の 眞紀子 さんの応援者は グリーン でしたねぇ~ ?
    ( ご本人は 清潔感を出そう? としての白のツーピース? )

    やはり、ビジュアルは 大切ですよね~
    いかにも “ 悪代官 ” 的な人は、今回は特に 不利かも~ ?
    唯一 野党で、議席数を減らされた ( しかも 代表ご本人 )
    ところは ほんと、悪代官顔 ? ですよね~ (笑)

    でも、辛うじて当選された お年を召された方々は、この選挙で
    寿命を 相当 磨り減らされたのでは ? ないでしょうかねぇ~

    あとは 民主党、官僚を 上手く使いこなす事が 出来れば
    良いの ですがぁ~ 、官僚は 賢いというか ? 計算高い
    でしょ~ 、うまく鼻先に ニンジンをぶら下げて やらないと
    働いて くれないでしょう ねぇ~ ???

    あと、自民党の味方の官僚を いかに 民主党に付かせるか ?
    いうこと聞かなきゃ、速攻クビで ビビらせるしか ? 
    ないかなぁ~ ???
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/31 16:22
    こんにちは、

    小沢さんと鳩山さんの人脈の力が試されるときでしょうか?

    小沢さんは相当人脈ありそうですが、鳩山さんはどうなんでしょう?

    官僚ももう 少し考えて対応してほしいですね、頭いいのはわかっていますから、ズル賢い頭の良さは少し隠して 本来の良さを発揮してほしいです。

    やっぱり赤い門出てる人たちは 違うみたいですから・・・一般人とは・・・

    若さも大事 でも勤勉さがないと あっという間にしりもちです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/1 01:28
    みのりさん  こんばんは。

    > 鳩山さんはどうなんでしょう?

    鳩山さんの一族は 相当な上流階級の ようですよ ねぇ~ ?
    お城のような 豪邸ですし~ 、奥様は 元タカラジェンヌ の
    娘役 とか (ただし お付き合いした時は 不倫だったそうでぇ)
    そうそう、ブリヂストンの創業者の長女が お母さま でしょ~
    そういった 階層の人たちと 色々と つながりが あるのでは ?
    ないでしょうかぁ~ ???     \(◎o◎)/!
    http://episode.kingendaikeizu.net/3.htm


    まあ、官僚は 自分たちが国を動かしているんだぞ~ ! 的な
    考え方でしょうから~ 、その税金は 自分たちの お金だぁ~
    と、思っているんじゃ ないでしょうかぁ~ ???

    ですから、もっと給与を貰って当然 、天下りでもして 元を
    取ろうとしている根性が アリアリ では、ないのかなぁ~ ?

    当選された方は、その感謝の気持ちを 何時までも 忘れずに
    政治を 行なって もらいたいもの ですよね~ 。
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/9/1 08:24
    おはようございます。

    鳩山さん、麻生さんに負けない超ボンボンでからね。そこいらからの人脈だと、やっぱり行き着くところは 一族企業重視か??って思ってしまいます。

    小沢さん どんな出生だったんでしょうね。調べてないからイマイチ良くわからんですが、政治家一族かな?

    官僚さん もうこちらの世襲みたいな感じですからね、儲かるやり方 親から教えられてるという気がしますよ。公務員関係の利権は、企業からよりも 身内でそういうことを知っている人たちが、つるを自分たちのために持ち続けるようですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/1 14:36
    みのりさん  こんにちは。

    > 一族企業重視か??って

    とりあえず、ブリヂストン は 買いでしょう~ (笑)

    > どんな出生だったんでしょうね。

    ということで、私が気になる政治家さんは 元総理の 森 喜朗
    さんと 中川 秀直 さんて、兄弟 ? ぐらい似ていないかな~ ?

    よく仲良く、話し合っている映像を見ていると 体つきというか
    頭の形から全身にかけての シルエットが、そっくりで~すぅ。

    お父さんが 同じで、 若い頃に オイタをして よそに作られた
    お子さんどうし だったりして~ ?

    なんて、想像して しまいま~す ??? 
    ( 誰か、DNA 鑑定 こっそりしないかな~ (笑) )

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%96%9C%E6%9C%97

    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009083100461

    今の 官僚さんたちの もとは、60年安保に 参加しない人たちで
    ( もうその段階で、自分さえ良ければイイ 団塊の世代? )

    世の中を本当に考えている人たちが、国家から どんな仕打ちを
    受けたか ? 国家に反対したら どんな目に合うか ? といった
    現実を 目の辺りにして、上手~く 世渡りをして 生きていこう
    とする やからが、官僚にと なったのでしょう~ ?

    ですから、そのような人たちが 後から採用する人も、自分たちに
    都合の良い人であり、同じ発想の 国家権力と税金を食い物
    にする 考えの イエスマン なんなんでしょうね~ ?  (@_@;)

    と、勝手に 考えていま~すぅ ☠        \(◎o◎)/!
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ