民主党にも入れたくない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全686件次へ »
ブログ

民主党にも入れたくない

 「高速道路無料化」本気でやるようだ。
 政権交代がほぼ確実と見て、具体案が出始めた。


 莫大な維持費の財源は?
 財源は、「一般財源」から捻出すると言っているようだ。

 車に乗らない人間も、高速道路の維持費負担をするということになる。

 税金の無駄遣いを減らしたところに、新たな政府負担を追加してどうする。「利用したものが払う」当然のことだろう。
 「高すぎる」のであれば、乗る人間の負担だけで維持管理できるような料金設定にすればいい。


 定額給付金と一緒で、マニフェストのトップに書いてしまっている以上、必ず実行するだろう。
 今から、ものすごく不安だ。

 機能面でも、無料化は大反対。
 猫も杓子も高速道路を利用する。普段利用しない人間までも。事故多発。渋滞多発。
 「料金を払っても便宜性を取りたい」人間は、全て犠牲になる。

 
 民主党は、夢物語を語っているに過ぎない。

 
 自民党に入れたいわけじゃない。しかし民主には入れない。

 世間は入れるんだろう。「ほかに入れるところが無い」という、消去法的理由で民主党が勝つのだと思う。

 投票される対象が違っても、「郵政解散選挙」と、その流れは一緒。「自民ダメ」という、付和雷同の動き。

 
 この国の政治は終わってる。もっと前からそうだが。

 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/19 10:04
    >ひさっちさん

     おはようございます

     「他人に厳しく、自分に甘い」

     問題の取り上げ方が、「国策操作だ」「なぜこのタイミングに」でしたからねw
     「悪いことをした」という扱いでなかったのが笑います。

     身内に甘いのは、どっち一緒。
     もはや、「政治家」というカテゴリーの問題だと思います。

     
     民主党の主成分は、旧社会党系。そこに自民あぶれ組が合流して、オザワなんていうぬらりひょんまで合流。

     新たに生まれた勢力ではない。

     自民党を批判しながら、内部の動きはきわめて自民党的。


     もしや朝鮮総連まで一緒に持ち込んだか?

     今から非常に不安です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/7/19 03:30
    こんばんわ

    鳩山氏もそうですが小沢氏にも一切批判の出ない状態は凄いなと感心してました。
    まるでどこかの半島の北の国と一緒ですね。

    マスゴミは放送しませんが、北朝鮮の貨物船も検査できる法律がミンス党の審議拒否で廃案になりました。
    さすがに北朝鮮から勲章を貰った社会党の人がいる民主党だと思いましたw
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/19 01:04
    >花育さん

    オフで騒いだら楽しいでしょうね
    おそらく、相場の話は一切しないと思いますよw

    悲しいかな、火曜休み、オフ会に出れない体なのです

    「かなわぬから尊い」ということもあります

    でも一度は出てみたいなあ


    野党の抵抗は、審議拒否のようなスネた手段しかありません
    あれで理解を得られてると思ってるんでしょうか

    「政治家個人でなく、政党そのものがひとつのかたまり」という状態は、思考停止状態にさせます
    事前協議が主体の政党政治にしないと、議会制民主主義は機能しないのは確かです

    しかし、政党にがんじがらめにされ、考えることすら許されぬのはおかしい
    鳩山騒ぎの、麻生総理の変遷は少し可哀想でした

    55年体勢の亡霊を取り除くいい機会なんですが・・
    次期与党があれじゃあ


    「政権政党が変わった」イコール「政治が変わった」ことにならないでしょう

    政治の停滞は、もっと根本的な問題から来ていると思います
    政治家という生き物の性質そのものの問題

    あー憂鬱


    父島に旅立たれるようですね
    いいなあ

    人生観にまたたっぷり栄養をぶち込んでください
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/18 21:15

    > 実生活は、とても書けないほど下品ですしw

    想像つかないッス。
    はんちくさんがオフ会とか来たら面白そうです。
    いい機会がありましたら、ぜひ(笑)


    ところで、
    東京都議選で民主が勝つと、
    なんで国会で不信任とか問責とかを決議するのでしょうかね。
    立法府の人間が、都議と国会を混同している!?
    (馬鹿なマスコミとか、馬鹿な国民は余裕で混同しますがw)

    でもって、問責が通ったから一切審議に応じず、
    国元に帰ったりしてる民主党って何様のつもりだよ!?
    国民を馬鹿にするにもほどがある。

    民主党全員、議員辞職するのが筋です。
    嫌みとかじゃなくて、それが正しい筋です。
    民主党の議員には立法府に相応しい人間はいない、と私は思った次第です。

    もちろん、自民の中川秀なんとか達も即刻議員辞職が筋です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/17 23:56
    >花育さん

     それほど大した下でもないのですがw

     みんかぶくらいは、下ネタ抜きで行かないと。

     実生活は、とても書けないほど下品ですしw
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/17 23:42
    度の過ぎた下ネタ…
    ちょっと見てみたかったです!

    タブーなきみんかぶにしていきましょうw
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/17 20:18
    >花育さん

     こんにちは

     メディアの扇動に、面白いように右へならえの国民です。
     まさに衆愚。

     民主主義は、共産主義よりはマシですが、その理想どおりには機能していない。

     「多数が正しい」というのが民主主義ですが、「じゃあ、必ず多数が正しい道を選ぶのか」というと、また別問題。
     レベルの低いメディア、レベルの低い政治家が、その舵取りの方向を握ったままでは。


     「小泉を選んだ過ち」の、第二波として、「民主党を選んだ過ち」が追加されるかもしれません。

     この辺の動きを見るたびイライラします。




     別の話ですが、昨晩花育さんの日記に、ほろ酔いで書き込みしたところ、度の過ぎた下ネタを書き込んでしまい、消去しましたw 失礼しました
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/17 20:08
    >JP Shizuokaさん

     弱りましたね。
     
     無効票を投げ込もうと思ってます。投票率には入るので、棄権はしません。

     「投票する対象がない」も、投票行動の一つです。


     「全国で無効票白票続出」なんてことになればいいですが。

     まあ無駄な抵抗でしょうw

     
  • イメージ
    株育男さん
    2009/7/17 17:19
    こんにちは〜

    私も、はんちくさんやコメントのみなさんと同感する所大でございます。

    自民の悪い所を、そのまま民主党の「上のほう」の人達は引きずっていて、
    今の民主党とその支持者たちにはそれに対する批判が一切無い。
    実績もないのに正義もない。問題外です。
    あ、もちろん、自民や公明も問題外の輩大勢w

    まあでも10中8・9は民主政権なんでしょうね。
    私は共産党にでも投票します。
    共産がいいかと言われると違うけど、
    批判票ってやつで。


    宗教法人への課税は、
    宗教活動以外の何かをしている団体は、宗教法人の認可を取り消す、
    って方向が良いと思います。
    もちろん創価は政教分離に違法なので不認可です。
    幸福の科学もしかり。


    あーこんなに民主主義が嫌な制度だとは思わなかったです!
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/7/17 16:43
    こんにちは。

    自分もその1人になるつもりですがW

    その意見はよく分かります。一番残念なのが結局消去法で入れなければ成らない所もあり、悲しいかな選択肢が限られてしまっている。

    >この国の政治は終わってる。もっと前からそうだが。


    全くです。。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/17 15:25
    >勝次郎さん

     なんか、チグハグやらかして、かき回して、元の木阿弥のような気がします。

     裏づけない公約ばかりなので、とても踊る気になれません。

     
     小泉騒ぎの時より気が重いです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/17 15:21
    >ハゲタカ目線さん

     K明党潰しですねw

     税金かけたいですねー。

     お布施は、全部銀行振り込みにしちまえば、税務署も統括しやすいですw
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/17 15:18
    >ひさっちさん

     どうしようもありませんね。

     積極的な意味で、白票、無効票を投じたい気分です。

     高速だけでなく、その他政策も、「え?できんの、ほんとに」というものばかり。
     非現実的なものが、たった一つあるだけで、全てが空論に見えます。というか、空論だと思います。

     実務的な問題が起こってきそうです。

     

     証券軽減税率なしだと、合計30%抜かれることになりますね。

     これは「儲けた人間から取る」ものなので、いたしかたないと考えてますが、日本株のパフォーマンスは落ちるでしょう。

     日本株は、現行税率でも外人にひどい扱われ方をしてますので、同じかもしれませんがw
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/7/17 14:05
    民主党も昔の新自由クラブみたいなもので、理想を言っているような。政権を担当しても細川内閣の二の舞では?
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/7/17 12:19
    こんにちは

    自民も民主も烏合の衆

    政権とるなら、宗教法人に法人税をかけて欲しいですね。
    無理でしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/7/17 12:03
    こんにちわ

    >この国の政治は終わってる。もっと前からそうだが。

    同感です。
    自民も旧小泉一派筆頭にだらしない(呆れる)が、民主党はもっとだめ。
    自民が駄目だからといって、じゃあミンスにというわけにもいかない。
    投票する政党がないというのが実情かも。

    いっそ自民も民主も潰れて、気概のある政治家が政界再編でガラガラポンして欲しいと思う今日この頃。

    民主党は結局夢物語語るのは良いが中身がデタラメすぎ。
    結局大増税になるのは目に見えている。
    こども手当だって、その陰で配偶者控除や扶養控除廃止するのでは、単なる増税の目くらましに過ぎない。
    高速道路無料化は聞こえがいいが、その陰で自動車1台に5万円も課税されたら大多数の国民は増税にしかならない。

    また支持母体が自治労に代表されるように公務員だったりする。
    公務員改革など出来るわけがない(口だけでしない)のは明白だし。

    非核三原則についても散々批判しておいて、いざ政権取れそうになったら前言撤回し、現与党と同じでは信用も無くなる。

    マニフェストによれば証券税制の軽減税率は廃止しますと記述があります。

    配当課税は据え置いても売買の譲渡益が20%になるわけで、こんな状態では市場から資金が逃げるも致し方ありません。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ