反省(T_T) 損切り王になる。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

川島 寛貴(Kshima)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全264件次へ »
ブログ

反省(T_T) 損切り王になる。

こんばんわ

Kshimaです。

今日は反省しました


この日経アゲアゲの中
ずーっと8000円代の225を売りでもっていたのですが
さのさんにビシバシ言われながら、皆さんに損切りは重要だよ!と言われながら【虎の子】かのごとくもっておりました。



が!


9521円を越えた時点で流石にもう子供ではなくなっていたので野に放とうとココロに決めておりました。



んが!!


ここまで育てた子をなかなか手放せず・・・
GMの結果もみて、そして昨日のダウの上値につきっぱなしの
チャートをみて本日、目をつぶって開放いたしました。(*_*)
9795・・・



うちの【虎の子】はもはや 【虎】と【子】くらいの損失と
共にマーケットにかえっていきました。



わかっていても、ダメですね~~
反省しきりです。




6月は自炊します(ーー;)
アスパラガスで生活します。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/6/2 22:45
    甘い!

    おからとパンのミミで生活しなさい!(笑

    つうか、認知的不協和を勉強しなさい!
    現実逃避が何の得にもならないと知りなさい!
    けらけらけらw
  • イメージ
    しのっちさん!

    もう認知不協和しまくりです!!

    偶然ですが、いま、家の机の上にはパンノミミがあります。

    揚げてチョコレートかけて今夜を乗り切ろうと思います。


    もうかえりまーっす( `ー´)ノ
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2009/6/2 23:15
    損切は難しいですよね。人ごとではありません。

    GM再建についてオバマ大統領は、新しいGMのはじまり、と言っていました

    損切りも、新しい投資のはじまりと自分に言い聞かせて。。。
  • イメージ
    1000マイルCKさん

    こんばんわ~
    世界のGMと並べていただき光栄ですw

    損切り王とよばれる日を夢みて明日から頑張りたいと思います。

    ありがとうございまーっす<(_ _)>
  • イメージ
    こんばんはんヽ(´▽`)/ 
    だから損切りしてといったのに~(^^ゞ 
    結局自分の判断なんて相場には役に立たないのだから 
    相場は相場が決めます☆彡(´∀`) 
    やっぱり逆バリは難しいですね 
    売りから入る人がいるかぎりあがるかもしれませんね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/2 23:50
    こんばんは。

    2月から拾ってきたかいがありました。

    7月になればまた商いが薄くなるので下がりそうです。

    今年の12月はどうなっているか予想し難いですね。

    失敗は成功の糧でもあります。

    これで一つ強くなったと思う。
  • イメージ
    さ のさん
    2009/6/3 00:50
    ども。
    これからが大事ですよー!

    忘れたころに再び、
    損切りできない心がむくむくとわきあがってきますから。
    (経験談)
  • イメージ
    おは( ^^)人(^^ ) でつ

    LC、辛いでつ。
    LCして、数日後に戻した。
    持ってればよかった。
    って思うかもしれないけろ・・・。

    オラの場合。
    10ティック曲がれば充分だろう?
    って自分に言い聞かせ。
    損が拡大する前に笑顔でLC。
    買うときも売りで入るときも。
    最初から、LCラインも決めてます。

    まあ、10ティックは1000株単元のところで。
    単現数によってLCラインは違いますが・・・。
    最初から、LC決めておくと。
    『自分が決めたルールだから』
    と、LCが楽になります。

    お試しをww
  • イメージ
    >イケメンなつきちゃんさん

    ですよね~
    今週はわたしみたいな人がある意味買い支えしているかもしれないですね(・o・)


    >yocさん
    2月からの仕込み、流石です!
    私も先立つものがほしいですぅ~

    一歩づついきたいと思います


    >さのさん
    ちょいっす!損切り先生!
    損切りマシーンになります。

    また沸いてきたらビシビシしてください。


    >ともちゃんさん

    ありがとうございます!
    その決めたものを2回もやぶってしまいましたw

    日記に書いちゃったから  の方が効きそうです( ̄ー ̄)v
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/6/6 11:48
    Kshimaさん、こんにちは(^。^)

    損切りってつらいですよね。
    損切りしないと、実際の損にはならないから
    甘えてしまう。

    でも、含み損が発生しているってこと自体、
    当初の自分の予想と違っちゃっているんですよね。

    私もともちゃん案に賛成です。
    最初に損切りラインを決めておく。
    それを遵守して、損切りしちゃう。

    私も最近、やっと損切りすることが
    できるようになりました(笑)
  • イメージ
    こんばんはー

    だからー4月のセミナーのときに言ったじゃん・・・

    >6月は自炊します(ーー;)
    アスパラガスで生活します。

    あ!もやしとかもいいよぉ~
    自分で栽培して食べるとか!!
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    マイナスの数字に ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルですw


    最初のラインを守らなきゃですね!


    >みやまなさん
    いや~言われても出来んとですw
    頭と右手のクリックはどうもつながっていないようです(~o~)


    かいわれ大根くらいなら育てられるかも?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ