はんちくさんのブログ
ブログ
5月14日の市場 乗車できるかな?
(午前10時半書き込み)
アメリカ相場は、ネタ切れを起こしている。
フェイントをかけるような逆動きをするにも、「派手な悪材料」が必要。
すべての悪材料を買い上がりの材料とし、指標等の、小さな好転を100倍くらいに増幅して上がってきた。
その代替燃料までが切れ始めている。
「米国債、紙くず」
「小売指標悪化」
地味で、極めて現実的な悪材料がポツポツと。
ストレステストや、クライスラー破綻がウラン核燃料だとすると、糞尿程度のエネルギーにしかならない。
例えば、現象幅のうえではマシになった雇用統計(マシになってなどいないのだが)は、「景気底打ち」を口実としたからには、次回、更に改善していなければならない。
雇用統計は、無視される場面も多いが、今月末は結構意識された値動きをすると思う。
まだ先の話だが。
アメリカ相場には、しっかり残火処理をしてもらわねばならん。意味不明の反発。
終わりの示唆を3度もスカされた経緯から、この位置で飛び乗ることはできない。
逆の意味で「がんばれアメリカ」
ごもっともだと思います。
私は1月始めに終わりの示唆でスカされました。
ここで飛び乗るのは嫌です。
こんにちは
大納会から、大発会にかけてのGU。
最高値での出来高爆発で、薄商い上げ相場が終わったんですよね。
売り方も、タイミング次第で天国地獄だったと思います。
相場では「追うものはやられる」ことのほうが多い世界です。(追って取れる場面もありますが。)
5続落、10続落のようにはならぬと思うので、売り乗車のタイミングはまだあると考えてます。
影に、そうは問屋が卸さないがある。
こんにちは
1日のズレだけで、立ち回りはガラリと変わります。
「売り乗せのタイミング」
に、新規で入るしかない。
残火処理が終わってしまっていたら、残念無念ですがw
今回は9600こえで待ち構えていたので売り遅れました^^;
テンドン打つには楽観がまだたりないかな?と思うので、もうひと上げありそうなので売れません^^;
こんにちは
売り方として、この相場をナメられない。
踏まれ覚悟の見切りができなかった場合、素直に「見」の位置を貫くのもありと考えます。
楽観一色になっていればいいのですが、悲観材料が日を置いて挟まり、右往左往するので、追って売る強気にはなれません。