はんちくさんのブログ
ブログ
4月10日の市場 「だしん」が「しんだ」に
(午前10時書き込み)
アメリカが、大反落すると思ってのポジ取りではなかった。続伸も含めての打診ポジ取りだったが、あれほど上抜くとは想定外。
ウェルズファーゴの決算が主因のようだ。
昨日の引け時点のマイナスが5万円。今日の寄りで14万。週末利益確定の垂れで10万ちょっと。
始動タイミングを誤った。局面判断も誤った。
マイナス11万で損切り。
下げ相場の大戻りならホールドを選択するが、含み損を抱えたままの天井値探しはできない。
相場の波は3ブレイク目だ。アメリカがあげ続けるうちは、日本株に上値限界はない。
転換の入り口かどうかの打診だったが、大ハズレ。
残念。
またしばらく取引はお休み。
タイミングの計りは相当難しいんですよね、株価自体は異常な高値なんですがね。
買いで乗ってもと思っても三井住友見たいに出てから遅いと言う事になりかねないので、銀行は分かってるので元々手は出さないつもりでいましたが。
結果を見ると”やっぱりじゃん”と思った。。。。w
まあ今年は何時が高値を見るか分かりませんが米国の内情で見るとNK11000辺りが最高と思いますね。
潔いですね。
私だったら、迷ったままホールドしてそうです。
直ぐに『取り返してやろう』じゃなくて
『しばらく休み』というのに余裕を感じます。
間違ったと思ったら、一旦、頭も心もリセットしないとダメですね。
シカゴ先物は9000を越えてあっさり9100なのに
日経平均は9000円を嫌がりますね。
出足から失敗でしたね。
引けベースで仕込んでいれば、寄りナンピンする余裕がありましたが、マイナス5万スタートが余計です
寄りナンピンしていたとしても、この下ブレを受けてまだプラ転できていないでしょう。
1日始動を遅らせるだけで、立ち回りに天地の差があります。
今日などは弱いですが、相場の終わりの示唆になっていない。
過去3度ほどの弱含みは、全部押し目になってます。
いくらを限界値に据えるつもりなのか、わかんないですね。
こんにちは
ホールドが正しかったようですw 想像以上に下押されています。
でも、想定が大きくズレている段階で、一旦撤退ですね。
始動を一日ずらしていれば、含み益の持越しが叶ったんですが。
出足を違えた段階で、もう大きなリスクを負ってしまいました。
損切りは、機械的に動くことにしてます。
シカゴ先物は、単なる数字ですからね。付随する現物株がない。あれは、どうにでも操作できます。
酷いタイミングで打診してしまったため、もう一度相場を見直します。