ジェノベーゼ・クリームソース

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ353件目 / 全644件次へ »
ブログ

ジェノベーゼ・クリームソース

81a964111  

久々の出張ランチシリーズ(ん?そんなシリーズあったっけ?)、今日は先に一度ご紹介した名古屋駅にあるイタリアンでござる。拙者、名古屋のお昼はこの店に良く参っており、普段は以前も取り上げた「渡り蟹と海老のトマトクリームパスタ」を頂いておりまするが、今回は、本日のランチ・「ジェノベーゼ・クリームソース」にしてみた次第。

ちょっと冒険でござりましたが、むき海老、じゃがいも、プチトマトがバジル入りのクリームソースに良く合ったソースはまさに絶品でござりました。あえて難を申せば、麺が生パスタだったのに、やや茹で過ぎ気味でソースと絡まるともったりしていたこと。こういったスープパスタには乾麺をアルデンテにした方が拙者は好きなようでござる(^^)

この店は名古屋駅構内にあり、非常に便が良い上に美味しいのでいつも賑わっておりまする。もし機会がござりましたら、是非足を運んでみて下され(^^)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 3/26(木)の指標]
・株価:¥8,636.33(+156.34)
・25日線乖離率:+13.52%
・騰落レシオ121.66
・RSI:75.2
・サイコロジカル:8勝4敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 3/27(金)]
・さくらの日

・誕生日:佐藤栄作、遠藤周作、高峰秀子、夢路いとし、田辺聖子、小林克也、宮本信子、上村香子、山口良一、マライア・キャリー、青木さやか、知花くらら(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

相場の方はというと、今日3/26(木)は3月決算銘柄の配当権利落ち日だったにもかかわらず、あっという間に落ち分を埋めて大幅上昇。もはや3月末までは黙って持っていて良い雰囲気、いわば年度末ミニバブル買い上げ相場のようでござる。指標は完全に天井圏なので、あとはババ抜きで負けぬよう注意するのみでござる(^^;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/3/26 22:47
    こんばんは!

    本日も、お疲れ様です~♪

    出張ランチシリーズ、いいですねぇ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    渡り蟹と海老のトマトクリームパスタは、良く覚えています!

    今回の、ジェノベーゼ・クリームソースも、おいしそうです!
    来月、名古屋に行く予定があるので絶対に食べに行きたいです♪

    そうそう・・・
    明日は、さくらの日ですかぁ~。
    うぅ~ん、お花見には、ちょっと寒そうですね~☆
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/26 23:47
    影さん

    こんばんは!

    名古屋に行ったら、パスタは名古屋名物あんカケナポリタンでなければ!

    夕方に、喫茶店でモーニング!そして、小倉トースト食べねば!!!

    締めは、手羽先餃子!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/27 00:40
    影さん、こんばんは(^。^)

    名古屋名物で、あんかけスパだけはイマイチなのですが、
    このジェノベーゼ・クリームソースはとっても
    おいしそうですね♪

    ぷりぷりの海老やじゃがいもがいい感じ(^。^)

    株式相場は本当に不思議な世界ですね(笑)
    企業の決算に株式評価額が計上される日は
    いつなんでしょうね。
    その日を超えたら、急落しちゃいそうな、、、(^-^;
  • イメージ
    影さん
    2009/3/27 01:00
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    過去の日記の内容まで覚えていて頂き、心より御礼申し上げまする。この店、良く数えたら3回目の登場でござりました。芸のない日記、お詫び申し上げまする(^^;

    ちなみにここは、名古屋駅構内にある「MACALONI」という店でござる。ただ、渡り蟹のパスタはお奨めながら、あくまで普通のイタリアンなので、あまり多大な期待をせずに行って頂ければと存じまする。皆さまご指摘のように、他にも名古屋名物はたくさんござりまするので…(^^;

    さくらの日は特に桜の見ごろとかではなく、日本さくらの会なる団体が、桜を通して日本の自然や文化に関心を深めようという日だそうでござる。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/27 01:08
    RX78G3殿、

    コメントかたじけのうござる。

    色々と名古屋名物のご指摘かたじけのうござる。取り上げて頂いた料理は拙者ひと通り食べておりまするが、どうもあんかけパスタは、ピリ辛味ばかり目だっていてあまり好きになれませぬ。なので、結局普通のパスタへ逃げてまする…(^^;

    ちなみに手羽先餃子は名古屋名物ではなく、ご当地では手羽先唐揚げでござる。その手羽先、山ちゃんと風来坊という2大チェーンがあり、拙者は風来坊派でござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/3/27 01:17
    _こうちゃん殿、

    お疲れさまでござる。

    おおっ、貴殿もあんかけには同じ意見でござりまするか。たぶん美味しい店もあるのでござりましょうが、拙者は普通のパスタの方に行ってしまいまする。名古屋は、名物料理もさることながら、普通の和食、フレンチ、イタリアンなど美味しい店が多く、食べるのには全く困りませぬ。恐らく「食」に関して、料理の美味しさと値段を比較したら、きっと三大都市圏で一番でござりましょう。

    今の相場は明らかに過熱すぎ。なので明日から下がり始めても何ら不思議ないのでござりましょうが、月末のドレッシング買いなんて買い方をみていると、やはり31日の数字が基準なのではないかと、勝手に勘ぐっておりまする(^^)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/27 01:37
    影さん はじめまして。

    今月登録したみんかぶ初心者です。

    名古屋の人間でありながら、このお店は知りませんでした。
    ジェノベーゼ・クリームソースおいしそうです。
    (私もあんかけパスタはあまり得意ではありません)

    今度名古屋駅の近くに行ったら寄ってみようと思います。

    やはり4月に入ると株価は下がるでしょうか。

    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/27 02:31
    TOROSSA殿、

    この度はご来訪と拙者日記へのコメントを賜り深謝申し上げまする。

    拙者もみんかぶ歴まだ1年足らずにつき、以後どうぞよろしくお願い致しまする(^^)

    拙者、名古屋には月に2回ほど仕事で参っておりまするが、所謂名古屋めしは、手羽先とひつまぶし、せいぜい赤だしくらいで、あとは普通の食事ばかり。前述の通り、何を食べても美味しいので、いつも楽しみにしてまする(^^)

    ここの店は確かに美味しく便も良いので良く参ってまするが、きっと他にも美味しい店はあるかと存じまするので、是非ご紹介頂ければありがたき幸せにござる。

    4月に下がるというよりは、ここまで上げ過ぎた反動で暫し調整になるのではないかと思っておりまする。下げが75日線で止まれば、GCとなって引き続き上昇となるのではないかと存じまする(^^)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/27 09:56
    おは( ^^)人(^^ ) でつ

    昨日は落ち日なのに、粘りました。
    ま、確定日に買った人とは含み損状態でしょうが。
    銘柄によっては、月末までに、インカムとキャピタルの両
    方取りもありそうでつ。

    子豚ちゃん、2匹とも救済されそうですし。
    AIGのボーナス課税にびびったGS、他のバンカーさんたちも。
    慌てて、お金を返す気になってるみたいですし。
    実際31日の夜のNY次第でつが。

    ま。いまのところ、吊り上げようとしてるっぽいので。
    相場についていこうと思います。

    騰落レシオ、120、ありえるかも?でつ。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/27 20:08
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    さすがに今日は息切れのようで、これで月曜が調整になると、とりあえず月末¥8,800近辺で折り返しなのかなと勝手に思っておりまする。さすがに騰落レシオも120を超えると天井ムードかと…(^^;

    米国の方は好材料ながら、まだ抜本的な経済改革を実践しているわけでもなく、今回は日米の景気対策期待と、日本株は年度末お化粧で、一旦休憩となるのではないかと思っておりまする。

    ただ、下げても75日線を割らずばGCが見えてくるので、押し目買いの好機を拙者は待っておりまする(^▽^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ