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●農村家電普及策を2月に全国拡大 パソコンも対象に


中国商務部は15日、2月1日から農村部での家電普及促進策である「家電下郷」プロジェクトの対象品目を拡大すると共に、実施地域を現在の14省・市から全国に拡大することを改めて表明した。「家電下郷」の対象拡大によって、景気対策の要として大きな期待を寄せる農村消費の後押しを本格化する。プロジェクトは農村部住民が国の指定した家電を購入する場合に一定の条件付きで価格の13%を補助するもので、現在の対象項目はカラーテレビ、冷蔵庫、携帯電話、洗濯機。2月以降はこれにオートバイ、パソコン、温水器、エアコンを追加する。プロジェクトは2007年からまず、山東、河南、四川各省で試験的に開始していた。(サーチナより)
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