ゼンショー(7550 東1) 店舗数日本一を誇る「すき家」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

武田アラタさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全71件次へ »
ブログ

ゼンショー(7550 東1) 店舗数日本一を誇る「すき家」

0c6f56fcc  


まずはコチラのランキングをご覧ください。本日は大発会。2009年の相場がはじまりました。日経平均は9000円台を回復して、なかなかいいスタートを切ったようです。昨年から追っているゼンショー(7550 東証1部)ですが、本日は528円で引けています。昨年からもみ合いが続いていますが、チャートを見ていただくとわかるように、短期移動平均線がサポートの役割をしている印象を受けます。このまま下に抜けることがなければ、トレンドは再び上向く可能性もあります。さて、ここでちょっといいニュースを。日本フードサービス協会(JF)が2008年12月25日にまとめた11月の外食売上高(既存店ベース)は前年同月比3.9%増で、3カ月ぶりに前年同月を上回りました。ファストフード、ファミリーレストランなど比較的客単価の低い店舗が好調だったそうです。ファストフードの売上高は同8.2%増、利用客は同1.3%増、客単価も同6.9%増となり、とくに洋風ファストフードでは売上高で2ケタ増を記録しています。ファミリーレストランは売上高で同0.8%と微増ではあるのですが、4カ月ぶりに前年同月を上回っています。 すき家は現在、吉野家を抜いて店舗数日本一となっているうえに、その全てが直営店です。店内にテーブル席を設けるなど、家族連れを引き込む戦略に出ています。不景気・原油安・円高関連銘柄として名高いゼンショー。今後は、男性客、女性客だけではなく、ファミリーがターゲットになりそうです。国内最大注目銘柄ランキング>>入り口ヒント銘柄を知りたい方は「有料会員」へご登録下さい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ