素敵な週末相場を!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全6452件次へ »
ブログ

素敵な週末相場を!

おはようございます 


本日の週末相場は、昨日の前場までの売買と同じ売買対応を考えても
いますが、後場の売買は、買った後には例え株価が騰がっても利益の
確定は実施せずに、来週の相場へ向かうつもりでぇ~す!   
アハハハ


まぁ~ 安全策の投資運用を選ぶのであれば、買った株の持ち越しは
しないで、来週の相場の状況を確認した上で、新たな買いに入っても
構わないのですが、来週の相場は値動きには変化が現れて、月末相場
の週であっても、株価は上昇する相場に変化すると想定しているので、
繋ぎ売りは持ち越さず、買った株のみを持ち越したいでぇ~す!  


昨夜のMYブログにも、同様の内容を事前に投稿済みですが、本日の
投資売買に関する方針にも、変更はありません   


果たして、来週の相場とは、どうなるのかしらねぇ~  
アハハハ!


先々が解っているのは、株の神様・女神様のみになるので、自分自身の
判断を信じた売買対応にも徹して、楽しく頑張りまぁ~す!   


皆様方に於かれまして、素敵な週末相場をお迎えください   
アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 15:02
    お疲れ様でした   


    来週の相場も、元気に、楽しく、頑張りましょう!   
    アハハハ


    ありがとうございました    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 14:59
    ΟK!   

    やっと下値には刺さりました   
    アハハハ


    買いの指し値を入れるのが遅かったら、買えなかったかも知れない
    ので、早めに下値に買いの指し値を入れたのは・・・    
    大正解でぇ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 14:27
    さて・・・  
    中々、下値の買いに刺さらない場合には、素敵な応援歌もあるので、
    歌ったちゃいまぁ~す!  


    それは、酒供養(投資家編  )でぇ~す!    
    アハハハ

    売った 買ったと ごちゃごちゃ言っても 切ないし!  
    ここで買わなきゃ~ 日本の未来はどうなるの・・・?
    売るのは 買っちゃぇ~ 陽気に買っちゃえぇ~  
    経験豊富が迂闊千万 本当に投資家はテクニシャン
    ふふふ ふりん ふうりん チリチリと  
    ふふふ ふりん ふうりん 熱さすぎたら
    音色侘しい 音色侘しい 株供養 エー エー お通夜は辛いネ   


    イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 14:14
    オォ~  


    今、株がそれなりに買われたけれども、これは買ったのでは無くて、
    上手な売り方さんの、利益確定にも伴った精算の買いですよねぇ~
    アハハハ


    待てば、日和の海路あり!   
    なーん茶ってねぇ~    
    アハハハ!

    買いの指し値も入れたので、後は約定を期待して、売買の状況を
    見守っていまぁ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 14:07
    大引けまでは、後約1時間程度はありますが、下値での揉み合いが
    続いているので、少し早い時間かも知れませんが、ソロソロ下値を
    拾わせて頂きまぁ~す!   
    アハハハ


    大引けまでには上値では何時でも買えるとは思うのですが、上手く
    安い株価の下値でも、上手に拾えるかしらねぇ~  
    アハハハ!


    多分、大引けが引かずけば、恐怖指数も騰がる筈なので・・・  
    何とか、下値でも拾えるとは思うけれどねぇ~   
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 12:30
    エヌビディアを凌駕するものは、何れ表われると思いますが・・・
    何になるのかしらねぇ~   
    アハハハ


    エヌビディアの業績や、株価を牽引したAIや、半導体でも、情報
    技術の進歩が、情報世界には貢献したので、現在の状況にもなって
    いますが・・・  


    情報通信や、情報技術に伴った産業は、架空空間における革新的な
    技術になりますが、実際の物が作れる現実の空間には、新規の情報
    技術を活かした有益となる現実の生産活動が新たに必要になるので、
    それが何になるのかが、読めるのであれば・・・  


    例えば、戦争終結後の復興には、傷ついた方々を直せる新規治療の
    開発技術が活かせる銘柄とか、壊された都市の新たな建設に伴った
    新たな建設技術の銘柄とか、資源争いに終止符が打てる新規資源を
    開発した銘柄とか、爆発的には増加している世界人口の食料難にも
    応えられる技術を有した新たな農業スタイルの企業とか・・・   


    様々に可能性はありますが、それを考えて実行に移している企業で、
    着実な業績の成長が望める企業には、大きなチャンスにもなるので、
    それを考えるのも、投資家の楽しみでぇ~す!   


    大きな病気や、怪我でも、昔の医療技術に比べれば、日本の高齢化
    にも貢献しているのは、間違いが無い現実なので、人々が描く夢の
    未来とは、投資家の投資が夢を実現させる原動力にもなっていると
    思うので、投資家の人生とは、素敵な人生ですよねぇ~   
    アハハハ


    日本の企業からは、世界に大きな貢献が出来る企業が生まれるのも、
    期待して、様々な企業の内容に関しても、更に知識を深めたいとは
    思っていまぁ~す!    
    アハハハ!

  • イメージ
    美愛さん
    2024/10/25 11:59
    こんにちは♪

    2024/10/25 11:33のコメント内容、私と全く同じ考え方でした。

    昨日の空売り比率の個人投資家さんのほうと騰落レシオの状況、日経平均加重EPSとBPSからそう思いました。
    あとは時間軸を味方にしてみます♪
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 11:33
    本日の出来高と、売買金額を踏まえた株価の下落を分析すると、
    通常の売買では、約280円程度しか下がらない筈なのに・・・  


    400円近く迄下落している状況とは、短期売買筋による売りが
    下落の主因で、かなりの空売りも入っていると思われるので・・・  


    時間軸を味方にしての現物買いによる買い対応で、向き合えば、
    大きなチャンスにもなりますよねぇ~   
    アハハハ


    上手な売り方さんは、それにも気付いている筈なので、本日の
    後場では必ず利益確定を実施して、踏み騰げられない対応にも
    入る筈なので、その前に下値を拾うのが、本日後場のポイント
    かも知れませんよねぇ~   


    従いまして、大引けまでは待たずに、後場の場中には、更なる
    買いにも入りたいでぇ~す!    
    アハハハ!


    前場は終了ですねぇ~   
    ありがとうございました   
    後場も頑張りましょう!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 11:19

    後約17分程度で、本日の前場は終了しますが、前場で株価が
    下落すれば買いたい銘柄は、前場の下落底値と、底値よりも
    1円だけ高い株価では買えましたが・・・   


    買った後には、未だ揉み合いが続いているので、買いに入る
    投資家さんが少ないとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    従いまして、後場の相場では売りも入れたくなりますが・・・  


    売りには入らずに、株価が下がれば買いたいとも考えている
    ので、後場の対応も、MY投資売買には変更がありません   
    アハハハ!


    ファンダメンタルの悪い相場では、株価が上がらず下落する
    のは当然なので、安く株を買うには、後場の安値がベストに
    なるのかも知れませんが、果たしてどうなのかしらねぇ~  


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 10:55

    因みに・・・  
    投資家にも様々な方々がいるので、売りもあれば、買いもあって、
    売買は成立でぇ~す!    
    アハハハ


    当たり前かも知れませんが、よ~く考えると投資に伴う売買には
    違った考え方の方々がいるので、売買は成立するんですよねぇ~  


    例えば、明後日の国政選挙が株価を動かす材料になるのであれば、
    選挙で、野党に政権を委ねても、経済は混迷すると思う方々には、
    与党が敗れれば、株価が下がるとも考えて、株を売るから株価は
    下がりますが・・・   

    野党に政権を委ねた方のが、日本の経済は良くなると思っている
    方々には、株価が上がるとも考えて株を買うので、売り方さんと
    買い方さんの思惑が成立するので、売買も成立でぇ~す!   

    そして、売買の結果から解ってくるのは、株価が上がれば野党に
    政権を委ねた方のが、日本の経済は良くなると判断する投資家が
    多いと言うのが解りますが、株価が下がれば、野党に政権を委ね
    ても、日本経済は良くならないと考えるので、株価は下がるとも
    言えるんですが・・・  


    現在の選挙前の日本市場は、与党が過半数割れになるのは与党に
    対する不信感や、不満がある証拠ですが、併せて株価が下がると
    言うのは、野党に対しても、期待していない投資家の心理がある
    ので、株価はリスク回避の下落になるんですよねぇ~  
    アハハハ!


    以上の内容から、ハッキリと解るのは、日本の国民は、与党にも
    野党に対しても、大きな期待はしていないので、投資家の心理も
    売り対応が増加するので、株価は上がらないと言う事でぇ~す!   
    アハハハ!!


    でもねぇ~  
    投資の本質ともなる大切な事を、忘れてはいけませんよねぇ~   
    投資家のファンダメンタルが、株の売買には大きな影響を与えて
    もいますが、上場している企業は、投資家のファンダメンタルで、
    事業を運営している訳ではありません  


    人々のニーズに併せた自分達の得意とする分野の事業を推進して、
    業績を上げる活動を行なっているから、その活動の成果に応じた
    業績が積み上がるので、企業は成長するんですよ!   


    中には、国の既得権益が大きな収益源にもなる企業はありますが、
    大きく成長する企業とは、得意技を磨いて、多くの人々に対して、
    ニーズに応えられる企業が、株価を大きく押し上げる企業に成長
    して行くので、それを支える投資にこそ、投資の本質があるとは
    思っていまぁ~す!  


    好業績が続いている銘柄が良いのでは、ありませんよ!  
    好業績を続けられる銘柄が良いんですよ!    


    ご参考まで   
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 09:23


    米という字を 分析すればョー 
    八十八度の 手がかかる
    お米一粒 粗末にゃならぬ
    米は我らの親じゃもの


    相場という字を 分析すればョー  
    木の芽も 育つ場所になる
    株は一つも 粗末にゃならぬ
    株は我らの子供じゃもの  


    イエーイ!    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/10/25 09:20
    ΟK!   


    相場が始まってから約15分後には、下値に差した買いにも刺さって
    くれたので、ラッキーでぇ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ MY主力銘柄や、保有する銘柄の殆どは、弱い日本市場を
    尻目にして、逆行高にもなっているので、買いたいと思った銘柄の
    下値に刺さったのは2銘柄のみですが、満足でぇ~す!   
    アハハハ!

    さて、投資の応援歌も高らかに歌って、応援ですよねぇ~    


    イエーイ!    
    アハハハ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ