株式投資で資産を稼げる?チェッカーで確認!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全1610件次へ »
ブログ

株式投資で資産を稼げる?チェッカーで確認!!

【今日の動画はこちらです!】

【今こそデータを活かすべきPART1】みんなで稼ごうはこうして安定して資産を形成している✨✨ (youtube.com)



一応、株式投資で資産形成ができております。



そんな自分が、株式投資において、これが最低限出来ないと資産形成は難しいという項目を作ってみました✨✨


皆さんはいくつ当てはまっておりますでしょうか??


--------------------------------------------------------------


①データを取得している??


自分自身、資産形成ができているのは間違いなく【データ】があるからです。

データが無ければ、一切行動に移すことができません。


データを取り続けると、さすがにわかってくることがたくさんあります✨✨


逆に、データなくして取引する人で資産形成できている人は天賦の才だと思いますので、感性を信じてくださいませ。




②再現性の構築ができている??


株式投資は1度の利益では資産形成はできません。

何度も、何度も利益を重ね大きな資産にすることができます。


ということは1度利益にできたのであれば

同じやり方で2度目3度目と再現性をもって取引しないといけません。


自分自身は9年の投資歴でできることは殆どありませんが、数少ない再現性を得て資産形成ができております。

少なくてもいいので【勝利の方程式】を作っていきましょう。




③機械的売買ができている??


もう一つ厄介なのは【感情】です。

感情があるうちは、どんなにいい理論を持った投資をしていても資産形成は難しいです。


何故なら、人間は危機感を持ったときにしか行動に移せないからです。


どういうことかというと、ルールのない投資は【下がっているときにしか行動できない】ということです。

これでは、勝ちパターンが少なく、負けパターンが無限に存在してしまいます。


感情がある投資をしている人も、なかなか資産形成は難しいかなと思います!




④投資だけ特別扱いしてませんか??


投資は簡単に稼げる!と思っている方が一定数おられます。

しかし、【投資はほかの事柄と何ら変わりません】


:仕事を数か月で覚え、会社に多きな貢献ができるようになるか

:勉強を数か月行い、司法試験、税理士などの高給取りの資格を獲得できるようになるか

:スポーツで数か月で、その道のトッププロたちに勝てるようになるか


投資も同じです!

相手は【超一流のエリートたち】となります。数か月で成果にできるほど甘い話ではありません。


自分自身も月単位で利益にできたのは投資を始めて9か月目でした。

ただ、投資はほかの事柄で成果を出すよりはよっぽど簡単ですが、一定の努力は必要となります。


【継続は武器、意図ある努力は万能】ということはどこの分野でも同じです




⑤個別銘柄の選択だけに執着してませんか?


これも重要で【個別銘柄の選択】だけで資産形成はかなり難しいと思います。

【経済指標】【業種】といった大きなくくりの分析は必須となります。


逆に言うと

個別銘柄の選択がいまいちでも相場を読む力があれば大きな利益にすることができると思います。


それほど、経済指標、業種の力というのは強いということになります!


--------------------------------------------------------------



5つできている ☛ 資産形成2倍はすぐできる


3~4つできる ☛ あと一歩でスピード感もって資産形成可


1~2つできる ☛ たまに利益は出るが、継続した利益は難しいか?


0の方     ☛ 伸びしろしかない!投資家としての土台を作りましょう!




こんな感じですかね!

自分自身は、本当にできることは少ないのですが、その少ないできることの精度はかなり高めだと思います。


ゆえに

相場判断をもと個別銘柄を仕込み、効率的に資産形成しております✨✨



一つ、参考にしていただきまして楽しく且つ目的を持って取り組んでいきましょう!

1件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ