よもやハリス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全8353件次へ »
ブログ

よもやハリス

ほぼトラ → 確トラ → よもやハリス。
なんだか急にそんな感じに。これは面白い。
正義の味方 vs 悪漢 の戦いみたいなイメージ戦略になっていそう。
こうなると、無頼派っぽいトランプ氏は不利か。

とかくトランプ氏は何をするかわからない不確実性が大きいといわれている。それがまた人気の一部でもあったかもしれない。
それが一転、安定をハリス氏に期待するようになるのだろうか。白人でない女性というところに、未来を見るような希望をもって応援しても、実際としては何も起きない、何もしないかもしれないけど。

どっちが勝つのかなぁ。何が起きるかわからない不確実 vs 何もしないかもしれない安定。  ちと極端に言い過ぎ(-^^-)?
だってつい最近までほとんど知名度さえ低かったようなハリスさんが脚光を浴びるなんて、脚色ですよね。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/7/24 12:03
    こんにちわ!


    老害のバイデンに対しては、老いぼれ呼ばわりしたトランプには、
    若いハリスよりも老いぼれになるので、自分で吐いた唾が、自分
    自身にも跳ね返っていますよねぇ~   


    日本には、口は災いの元と言う言葉もありますが・・・  
    正に、そんな感じになって来ちゃっていまぁ~す!    


    最新の支持率では、トランプとハリスの支持率は並んで、ハリス
    には支持率が更に拡大の勢いがあるので、確トラが駄目トラにも
    なって来ちゃっていまぁ~す!   


    果たして、どうなるのかしらねぇ~  
    アハハハ!

    阪神タイガースファンには、確トラは良い響きでしたが、政治と
    全く関係は無いので、当選確トラとか、優勝確トラと使い分けて
    欲しいとは思っていまぁ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    montontonさん
    2024/7/24 12:15
    どっちも嫌だと言っていた約3割の人達は新しい人に流れていくかもしれませんね。今までのような嘘と悪口だけでは流れが変わるかもしれません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 12:36
    パラちゃん、こんにちは。

    わはは。ブーメランですね。
    明日は我が身なことは言わぬが花ね。

    週末のリーグ戦再開が楽しみで~す♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 12:39
    montontonさん、こんにちは。

    年寄ではない、というだけで票が流れるようでは、まさにハリスさんはトレンドにのっちゃった、ことになるかもですねぇ。
    実力を疑問視するひともいますけどね。

    有色人種票、女性票は大きいかも。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/24 12:49
    ちわーす

    アメリカの世論調査では、接戦です。
    これから先、予想ができない、状態です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 13:06
    堅実さん、こんにちは。

    急に出た人が接戦なんて、やっぱり勢いでしょうかね~。

    トランプ氏的な毒舌は封印さぜるをえないし。何言っても差別になっちゃう。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/7/24 14:05
    こんにちわ、アメリカで1番利く言葉は、バランスの取れた誠実さ、
    アメリカ在住の知人の言葉です。。
    これを、ハリス大統領候補が、貫いたら、まさかが起きるかも??
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 14:43
    マイルドさん、こんにちは。

    おお、そうですか。そりゃそうですよね。
    案外まじめなのね。
    狂信的トランプ派は、ちょっと極端なひとびとか?
    もちろん良識あるひとびとも理由があってトランプ氏を応援しているとは思うが。

    さてさて(-^^-)?

  • イメージ
    アオサギ0180173さん
    2024/7/24 14:44
    トランプさんにみんな振り回されます。きっと
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/7/24 14:48
     こんにちは。りす栗さん。
     面白くなってきましたね。
     有名なアーティストがハリスさん支援に廻るとか。
     民主党支持もバイデンさん嫌いだったらしいと。

     相変わらずマスコミも当てになりませんね。

     民主党の仕掛け大成功見たいですね。

     トランプさん落選しても、また不正だというのかしら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 15:22
    アオサギさん、こんにちは。

    そうそう。負けるわけにはいかないトランプ氏は、もちろん劣勢になりそうだったら黙っちゃいませんよね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 15:28
    コ鉄さん、こんにちは。

    トランプさん、楽勝と思っていて、その後もハリス氏ならなおやりやすい、と言っていたくらいですから、負けるなんて辛抱できないでしょうね。
    外交まではじめちゃってるし、「神がわたしの側にいる。」とまで言っちゃってるし。
    わ~、いつのまにか、背水の陣になっちまってる。
    議会襲撃(本人はそうは言ってないけど)くらいじゃすまなさそう。

    それで東証が下がっとるの?まさかね(=^^=);

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/7/24 15:31
    こんにちは。

    大統領の女性候補は歴史上初めてとか。

    あんがい、女性や黒人の人達に人気かも。

    トランプさんも、びっくりかも。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/7/24 15:36
    また不正と言われても、すでに不正裁判で、2件だったか3件でトランプ側が勝訴していたような。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 15:37
    弥吉さん、こんにちは。

    代議員制のアメリカ大統領の投票の仕組みをよくわかっていませんが、まずは、国民が、どの立候補者を応援するかを表明している代議員を選ぶんだったかな。そこでいろんなひとが参加することができるのでしょうね。おもしろそうね。

    昔の漫画のタイトルを思い出しました。ハリスの疾風、だったかな。勢いですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 15:38
    友一さんは、どうしても、”民主党”という名前にトラウマがあるのですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 18:15
    とか言ってるうちに、アメリカ民主党がどんどん調子に乗ってきて、もはやトランプ氏とバンス氏コンビでたんなる暴言チームにされてしまっています。

    こりゃぁ口では勝てまへんな。おんなこわい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 18:36
    肝心の日本はどうなるのだろう。

    自民党も、誰か起死回生のヒット打たないと。女性なのか?進次郎なのか?
    ここまできたら普通のおっちゃん(ごめんちゃい^^)はないでしょう。

  • イメージ
    888ちこさん
    2024/7/24 19:16
    こんばんは。

    ハリス氏は女を武器にここまでのし上がってきた人です。
    有力者の彼女になったり…。
    今は隠していますが、共産主義者とか。
    中国好きなオバマ氏が彼女を推すのも納得ですが。
    トランプになってもハリスになっても日本は大変ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/24 19:26
    888ちこさん、こんばんは。

    なるほど~、そうなんですか。さもありなん、ではありますが、こんな潮目になってきますと、今は、共和党のほうが、トランプ&バンスコンビしかおらんかったのか状態に。

    トランプになってもハリスになっても日本は大変ですね。

    それ以外でもだめだったりして。とかなんとかいっても、
    いずれにしても楽観的にはなれませんね。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ