シンドバッドの冒険(6.1.30)11時49分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全903件次へ »
ブログ

シンドバッドの冒険(6.1.30)11時49分

 シンドバッドの7回目の航海の冒険。


一つ目の大男の怪獣がでてくる。頭の一つ目で、足は動物の足。

2つの頭の怪鳥の卵から、雛が生まれる。その鵜を倒す。

すると怪鳥の親が、飛とんできて、一人さらってゆく。そして餌にする。


骸骨が命を与えられ、シンドバッドと戦う。ドラゴンと一つ目の大男が戦い、大男の怪獣は、破れる;そしてドラゴンは、大きな矢に打たれ、死んでしまう。

 

The 7th Voyage
of Sinbad (1958) Stop-motion sequences.
 シンドバッド

https://www.youtube.com/watch?v=5wKsd9nQ8W8  

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/30 13:39
    こんにちは。

    痛快な冒険小説ですね。

    ソロモン王の洞窟とともに記憶に残っています。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/30 13:54
    風車の弥吉   さんへ

    「痛快な冒険小説ですね。ソロモン王の洞窟とともに記憶に残っています。」
    奇抜な物語ですね。いろんな怪物が、続、続と、出てまいりますね。
    気分転換には、よいですね。




  • イメージ
    万物流転さん
    2024/1/30 14:59

    こんにちわ


    いつも楽しいい 話題 を ありがとうございます。


    米映画 「シンドバッドの7回目の航海」


    制作 は 1958年 米コロンビア映画 だそうです。

    とすると、公開 は なんと70年にも 近い 前 なのですね。


    こどもの頃 渋谷の 映画館 で リバイバル作品 を 観

    成人後 もTV の 洋画ロードショー 懐かしさも

    手伝って観ました。


    なにしろ海図 にない島 が 舞台 ですからね ・・・

    思えば 登場する キャラクター が 痛快 でしたね。


    主人公  バグダッド の 王子様 シンバッド と

    その 婚約者の 王女様

    魔術師

    魔法の ランプ

    ランプの 妖精

    一つ目 の 巨人

    双頭 の 巨鳥

    骸骨 の 剣士

    etc・・・


    昔 古典 の「千夜一夜 物語」 も 読みかけ ましたが

    思いのほか 難しくて途中で 投げ出しました。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/30 17:37
    万物流転 さんへ

    「制作 は 1958年 米コロンビア映画 だそうです。とすると、公開 は なんと70年にも 近い 前 なのですね。

    こどもの頃 渋谷の 映画館 で リバイバル作品 を 観成人後 もTV の 洋画ロードショー 懐かしさも手伝って観ました。

    なにしろ海図 にない島 が 舞台 ですからね ・・・

    思えば 登場する キャラクター が 痛快 でしたね。

    主人公  バグダッド の 王子様 シンバッド と

    その 婚約者の 王女様

    魔術師

    魔法の ランプ

    ランプの 妖精

    一つ目 の 巨人

    双頭 の 巨鳥

    骸骨 の 剣士

    etc・・・

    昔 古典 の「千夜一夜 物語」 も 読みかけ ましたが

    思いのほか 難しくて途中で 投げ出しました。」


    そうだったですか。とにかく、いろんな怪獣が出るのが、面白いです。



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/30 18:01
    こんばんは。
    わたしの世代で冒険活劇というと、インディ・ジョーンズになりますかね~。
    怪物に遭遇してやっつける話としては、ふと西遊記を思い出しました。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/30 18:20
    りす栗  さんへ

    「わたしの世代で冒険活劇というと、インディ・ジョーンズになりますかね~。
    怪物に遭遇してやっつける話としては、ふと西遊記を思い出しました。」

    インディ・ジョーンズは、テレビでよく、見ました。
    西遊記も、大活劇ですねー。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ