何が重しなんでしょうね?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全8289件次へ »
ブログ

何が重しなんでしょうね?

アメリカのハイテク続伸で日本株も好影響を受ける流れなのだけど、昨日までは円高が重しで、今日いくらか円安への揺り戻しがあっても、懸念がなくならない日本市場、てことになりそう。

モーサテのきょうの想定レンジ
・ドル円 141.5~143.8円。
・日経平均32600~33000円。

プロのアナリストは、楽観方向の人が多いようです。
あまり懸念をいろいろ心配しても始まらん、という経験則のようなものがあるのでしょう。

植田さんの「チャレンジング」発言話題になりましたが、厳しい道のりが待っているという意味でしょう。早い判断があるとは思えないのですが、どうでしょうね。

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    岡本 廉さん
    2023/12/19 08:51
    りす栗さんお早うございます。
    植田総裁の談話は何時ごろでしょう?
    前回のチャレンジングの談話で日経平均が暴落したのは何時ごろでしたか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/19 08:55
    1月に変えますというかもね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/19 08:59
     おはようございます。りす栗さん。
     円高???に嫌気ですかね。

     輸出産業がねぇ。。。
     10-12月期の指標期待できませんな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 09:49
    岡本さん、こんにちは。

    日銀金融政策発表は不定ですが、とくになければ12時前ってこともありえますね。議論紛糾すると13時ごろということもあります。
    今回は変化なしで早いでしょう。
    問題は談話のほうですが、これってたいて引け後じゃなかったですかね。
    今日の結果よりは来年の見通しに注目されているようですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 09:50
    yocさん、こんにちは。

    そういう予告はしない人じゃないかなぁ、と想像しているのですが、言ったらびっくり。これってどっち方向のサプライズなのだろう?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 09:51
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですね~。アナリストさんたちの想像は膨らむばかりで、まずは130円台突入で、来年早々に130円割れ、とか言ってますし。
    言いたい放題だぁ~。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/19 11:25
    ちわーす

    我が家では、女房が、重しです。なんじゃ、こりゃー。へへへへへー。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 11:39
    堅実さん、こんにちは。

    鉄板ですね(-^^-)b

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 12:01
    こんにちわ、我が家にも重しは必要でぇ~す!   
    白菜を漬ける漬物石なんですが・・・  
    アハハハ


    上手に漬ける漬物石は大切だと思いまぁ~す!    


    アハハハ!
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/19 12:12
    日銀さん今日も動きませんか。
    重いですねぇ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/19 12:14

    後場には、クリスマス相場がやって来ますよ!  
    アハハハ


    日銀が、サンタさんを呼んでくれたので、株価は爆上げでぇ~す!
    イエーイ!    


    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 12:39
    パラちゃん、こんにちは。

    うわ。ご機嫌ですね。

    自分は仕事でドルをいくらか利確できたくらいで、株は少量、値上がり待ちですね。

    ところで、昔ぬか床を(たしかちょっとはやったかで^^)、試したことありますが、なかなかたいへんでした(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 12:40
    コ鉄さん、まあそうですね。

    それにしては円安方向の戻しもそんなに強くないですね。
    明日も仕事だけど、もちっと行くといいな(-^^-)b

  • イメージ
    一歩。さん
    2023/12/19 12:57
    こんにちは。

    日銀さん、ありがとうです

    自動車株を売りました。

    結果は解りませんが面白そうです
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 13:54
    一歩さん、こんにちは。

    おお、助かったのですか?
    わたしは仕事で、ニュース等は見ていないですが、
    そもそも市場が「円高にどんどん行くんだ」と思っていたとしたら、
    そりゃちと勇み足ですよね。

    うまいことやりましね(-^^-)v

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/12/19 14:07
    こんにちは。

    粘り強く継続でした!。

    まさにクリスマスラリー到来。植田さんに乾杯!!


  • イメージ
    一歩。さん
    2023/12/19 14:10
    助かった???????

    のではなく新規の空売りですw。

    現在含み益で推移しています。良々
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 14:12
    弥吉さん、こんにちは。

    そうなんですか。

    日銀あとがない、という危機感もありますけどね。

    わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/19 14:13
    一歩さん。おお、なんと。

    それはおみそれしました。

  • イメージ
    岡本 廉さん
    2023/12/19 17:00
    りす栗さん再びこんにちは。
    指標の発表と総裁の発言とは違うんですね。
    昼前に指標が発表されて株価が暴騰しましたね。
    33,000で売建を入れなくて良かったです。
    先ほど(16:40)指値33,250で買建を入れましたけど、
    現在(16:53)33,420!
    ここから買建も売建も入るのはギャンブルですね。
    指値を33,300にして押目買いを待つ事にします。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ