裏金(5.12.17)15時10分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全911件次へ »
ブログ

裏金(5.12.17)15時10分

  今年の言葉は「裏金」か。なんとも、ひどい状況なり。大げさでもないが、自民党議員の、全員が、こうなんじゃねえか。


 これでは、まじめに我慢して、働いている国民を、裏切る行為である。

以前から、政治家ではなく、政治屋と書いてきたが、この方が正しい言い方ではないか。


 群馬では、「ドリル優子」で、捜査を逃れるために、パソコンのハードデスクを、ドリルで壊した。まともなら、こんな事をする理由がない。


 ここで、損をしているのは、国民である。それも若い人がこれから先、増税で苦しむことになる。それも、一生である。


 総理は、見かけ上、減税と言っているが、もはや我が国には、そんな財源は無いのである。減税と合わせて、医療費の引き上げや、介護費用の引き上げを、予定している。これには、少しは分かるが、それでも国民の負担増大にならないか。


 また、議員の給料(歳費)は、しっかり上げている。全く、国民を馬鹿にしている。本来ならば、こんな事をしている国会議員の給料は、下げて当然なのに。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/12/17 19:59
    Ba5f333dd B8be184ed 2202b8979 







    堅実さんへ

    世界各国の歴史でも明らかな様に政治腐敗は
    国力を弱めますね。
    小生も年金暮しが見え隠れするおじさんにて
    健康年齢維持に意地でも努めないと、医療費で
    生活苦なんてのは嫌ですからね。
    今朝も極寒でしたが吹雪の中でも黒介お散歩して
    黒柴が白柴になりましたけどね。
    ジムも1日2回が多くなりましたね。
    柔軟と筋トレは真面目にメニューをこなして
    いますよ。メインは風呂とサウナですけどね。
    しかし、今日も筋トレ・ゾーンでお会い致しましたが
    70歳を過ぎてる爺様が、ベンチで20Kのダンベルを
    軽々と天に突き上げておりましたね。
    筋肉質の小生でも20Kは、かなり重たく感じます
    けどね。
    黒介登山でお会いする、爺様にも超人的な脚力を維持
    されてる方も居られますね。
    お歳は78歳との仰せでしたが、往復約20キロの
    起伏に富んだ縦走登山道で崖の様な念仏坂をスイスイ
    と登ってこられたので、凄いですねと感心致しましたら
    急坂ですが距離が短いですから、平気ですよと言って
    おられましたからね。
    これからの日本では、政治には頼れない危惧もあり
    健康年齢維持が益々肝要になりそうですね。
    小生は、元々は大酒飲みでしたがおじさんに成り果て
    ましたので、飲む量も制限致し、今日は休肝日と致して
    おりますね。
    まぁ~長くお酒も楽しみたいので、マイルールが
    相場同様に必用となりますね。
    堅実さんには、痛みで辛い年の瀬と成り果てましたが
    来年は、元気にご快復される事を祈っておりますよ。
    お互いに、良い年に致したいものです。
    小生は、そろそろ年末年始の山の神々詣での計画でも
    考えますかね。昨年も20本ほどのお神酒を山々へ
    お供え致した連日登山でしたね。
    黒介が元気な内は、続けたいお神酒お供え登山ですね。
    黒介も、つい最近までは仔犬だと思っておりましたけど
    既に8歳のおじさん犬ですからね。やれやれ。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/17 22:57
    tukumodayo   さんへ

    黒介君、相変わらず、元気ですね。
    写真を見ました。この老人は、凄いですね。
    それと、酒ちゅうのは、いいもんですね。
    この世のうさの、失せどころですか。
    しかし、休肝日も、必要ですね。
    骨折は、後2か月で、回復します。辛抱ですね。


  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/18 12:46
    こんにちは♪

    群馬県は総理大臣を4人も出しているのは凄いです
    上を目指す県民性なのかしら

    政治家の為の政治ではなく
    国民の為に政治をしてもらいたいです

    by
    moko




  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/18 18:08
    moko  さんへ

    「群馬県は総理大臣を4人も出しているのは凄いです
    上を目指す県民性なのかしら」

    中曾根、福田(2名)、小渕、ですね。


    「政治家の為の政治ではなく国民の為に政治をしてもらいたいです」

    そう思います。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ