迷ったときは先人にきいてみる✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全1541件次へ »
ブログ

迷ったときは先人にきいてみる✨✨

【今日の動画はこちら】

【今週も日経平均は絶好調??数値て見てみると?】

みんなで稼ごうの資産増は止まらない✨✨おカネ増の鍵は【率】です! - YouTube




個人投資家は、会社の社長みたいなものです!
そのような意識が非常に重要に思います。決断の連続で、その決断で経営状況を良くしていかなければなりません。

目的、目標、行動指針、お金をどう稼いでいくかなどを一連で考えることも大切ですね。
一般企業でも繁盛する会社、成り立たなくなってしまう会社もありますし。

その差は一体何になるのでしょうか?
経営学を学んだことがある方は知っていると思うのですが企業は【ゴーイングコンサーン】でなければならないのです。

ゴーイングコンサーンとは何か?というと永続的企業、継続企業の前提と略されます!

会社とは永続や継続することが絶対条件なのです。
続けること自体が価値で、ヨーロッパなどでは創立=ブランド力にもなっております。

故に、ルイヴィトン、エルメス、グッチなどの昔からあるブランドの力が強いということなのです。

これについては
ただ継続するだけでいいかというとそういうわけではないのですが、継続しているということはそれだけ価値があることです。


株式投資における継続とは何か?
それは、市場に居続けるということです。

市場に居続けること自体が価値なのだと思います。
稼げていなくても、資産管理をしつつ継続していけば
どのタイミングで世間のブーム等に乗れる可能性が有るかもしれません。
素晴らしいアイディアに出会えるかもしれません。

継続している、継続できる環境にあるからこそチャンスはやってくるのです。



有名経営者も下記のような発言をしております。

<ホンダ創業者 本田宗一郎>
失敗のない人生なんて面白くないですね。
歴史がないようなもんです。

<大創産業創業者 矢野博丈>
自分に能力も運もないことが気付けたら、ありがたいもんです。

<ジャパネットたかた創業者 高田明>
できないと決めているのは、誰かというと自分自身なんです。
人を決めませんから。

<ソニー創業者 井深大>
中小企業の社長になったつもりで考えろ。


カーネル・サンダースの名言:
「失敗とは、再始動したり、新しいことを試したりするために与えられたチャンスだ。私はそう信じている」

ヘンリー・フォードの名言:
「努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する」
「結果がわかっていなくても前進することだ。やっている間に結果もでる」



継続することが大切なのは、継続することが非常に難しいからです。

飽きてしまう、上手く行かなければ投げ出してしまう。
失敗することは悪くなく、失敗を失敗のままにしておくことが最大の損だということですね。


やっていることは違うにしろ、
有名な人たちは【継続】と【チャレンジ】、【失敗を糧】にするという共通点があります。

自分もここまでの人たちに成れてはおりませんが、継続、チャレンジ、失敗を糧にすることを毎日繰り返しております!

是非
みなさんもこの3つを念頭に、永続的個人投資家としてなり上がっていきましょう✨✨





youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ