新NISAは、日本国民を本当に豊かにするのか?むむむ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全1540件次へ »
ブログ

新NISAは、日本国民を本当に豊かにするのか?むむむ

【今日の動画はこちら】

【最高率の低位株!!無限の勝ちを生む✨✨】率にフォーカスを当てる!!株式投資の投資術! - YouTube





今日は個人投資家が負ける理由について

再度、お伝えしたいと思います!!!


自分も、投資を始めたときは

勝っていても、負けていても、理由が分からず四苦八苦してました。


ただ、負ける理由がわかれば対策が取れます!!


その理由を知るために

アンケートを毎週取っております。


質問内容は、今週利益が出ましたか?というものです。


その結果から

【相場全体が下げているとき、個人投資家は負ける】が限定的な答えです。



当たり前じゃん!と思いの方は、考え方を180度変えていただきたいです。


相場全体が下げているときに、

負けるのは二重の損をしていると思ってます!!


一つ目は、自分の時価総額的損。

二つ目は、簡単に利益にできる相場を見逃している損。



相場は急に下がることもありますが

ある程度、予期でき下がっていくことが多いのです!!


例えば連日ブログでお届けしておりますトレンドの動向です。



日経平均株価の下降トレンド継続日数は 40日 にも及びます!!


日経平均株価下降トレンド時の下落幅は 3602円にも及びます!!



簡単な話

トレンドに沿って取引していたら40日間で日経平均3602円分の利益を

手にすることができる方法があるのです!


それが【空売り】というものになります!!



個人投資家が空売りをやらない理由はわかりませんが

個人投資家が下降トレンドで買い一辺倒で損失を出していることは

分かります!!!



空売りとは、下がれば下がるだけ利益にできるというものです!!



上昇トレンドでは、買い!!

下降トレンドでは、売り!!



このシンプルなやり方だけでも、勝率はだいぶ変わってくると思います!


もっと言えば

経済指標、業種、個別銘柄の3つの観点から物事を考えることが大切です!



負けこんでいる方は

その辺の研究をするだけで

個人投資家として状況が大きく変わると思っております!!


自分の6年にわたる研究結果によると

大分、エビデンスが取れていると思います!!



チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ