日本市場は、打ち出の小槌

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ335件目 / 全6344件次へ »
ブログ

日本市場は、打ち出の小槌

おはようございます。  


11月24日に確認した投資部門別売買状況では、11月13日の週には、日本市場の現物株を売っていたのは、日本国内勢が大きな売り越しで、現在の日本市場では、国内勢が保有株していた株を手放した状況でぇ~す!  
アハハハ


信用売買でも、国内勢は売り越しでぇ~す!  


空売りや、現物株の投げ売りを買っていたのは、海外勢ですよねぇ~  
この売買状況が解っている「自己」部門と「事業法人」のみは、株を買っているのが読み取れまぁ~す!   


益々、日本市場での占有率とは、海外勢の比率が高くなっているので、現在の
日本市場で上場する企業の株主は、日本人から海外の投資家による比率が高くなっているので、日本人は知らず、知らずの内に、会社の経営者や、上司と思っていた社内関係者から、海外投資家のオーナーに変化している状況に気付き出した頃には・・・    


大きな衝撃を受ける日本人は、多いのかも知れませんよねぇ~   


海外勢の投資家には、円安でもあり、日本の大手上場企業の株式保有率を増やせば、実質的に日本企業のオーナーにもなれる日本市場は、打ち出の小槌なのかも知れません。  
アハハハ!


MY投資方針には、変更は無し!   
アハハハ!!


ポジティブに相場と向き合って、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!   
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/28 15:22

    日本の企業では、社員の拘束時間とは言わずに、勤務時間と言って
    いますが、実質的には長時間の労働を強いる割には、一般社員への
    還元は少なくて、一部の経営者クラスや、社内の留保金を重視する
    傾向があるので・・・  


    新発想や、新規のビジネスには消極的な企業が多くて、マニュアル
    通りに働くだけの社員が多いと言うのが、日本の実情になっている
    ので、経済成長も希望に満ちて働いていた時代とは違っているとは
    思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ 政治家が、与党も、野党にも、経済成長ビジョンを描けて
    いないので、官頼みの企業は衰退するのは当然なので、自ら創意と
    工夫で、新たな事業のビジョンを推進して行く企業になれないので
    あれば、企業淘汰も始まると思っていまぁ~す!  

    その方が結果的には、強い企業と経済も生み出すので・・・   


    補助金のバラマキや、政治家の既得権益をぶち壊す大物の政治家が
    表われるのを願ってはいますが・・・  

    与党も、野党も、同じ穴の狢なので、困ったものですよねぇ~   
    アハハハ!


    従いまして、自分の身は自分で守って、自分の資産も自分で考えて
    構築したいでぇ~す!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/28 13:46
    こんにちは。

    本日は自分の中では優先度の低い仕事に来ております。

    でも、時間的拘束力を考えると、仕事の優先度はめちゃ高いことになりますな~。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/28 13:10
    こんにちわ、moko♡さん。  

    秋バラも、素敵と思っていまぁ~す!   
    パンダさんは、と~ても楽しいでぇ~す!   


    楽しい日々に感謝して、私も元気に頑張りまぁ~す!   


    アハハハ

  • イメージ
    moko♡さん
    2023/11/28 12:29
    こんにちは♪

    楽しそうな日記ですね

    バラ柄のは持ってないナ
    パンダ柄のに履き替えて今日一日、楽しく元気に頑張りま~す

    by
    moko



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/28 11:22
    株価が上下に揺れ動くので、株価の波乗りを存分に前場では
    味わえましたねぇ~   


    後場のMY対応は、株価の波乗りを行なわず、予定していた
    ドデン買いのタイミングを見極めたいでぇ~す!  
    アハハハ

    お疲れ様でした。   
    前場の引けは後約10分程度ですが、私は前場終了でぇ~す!   


    ありがとうございました。    
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/28 11:16
    -70円台で、繋ぎ売りを投入した後には、株価の戻りも収まって、
    約-80円付近までは、下落していますが、再度の利益確定も実施
    でぇ~す!   
    アハハハ

    利益の確定後には、株価の下落も収まって・・・   


    ΟKでぇ~す!   


    現在では、約-50円付近での揉み合いから、約-70円付近に
    株価は下落でぇ~す!    

    もう、本日の前場では、繋ぎ売りの投入は行ないません。   
    後は、後場の売買ですよねぇ~   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/28 10:27
    おぉ~  
    繋ぎ売りの利益確定を実施した後には、株価の下落も収まって、
    約-70円付近までは、戻していますねぇ~   
    アハハハ


    でもねぇ~ 未だ私は買いません。    
    買うのであれば、後場まで待ってから買っても構わないと思う
    ので、寧ろ再度の繋ぎ売り投入でぇ~す!   


    アハハハ!






  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/28 10:16
    先程、日経平均が「-115円」になった時には、未だ早いのかも
    知れませんが、繋ぎ売りの利益確定を実施しちゃいました。   
    アハハハ


    まぁ~ ドデン買いは行なっていませんが、大引けまでには・・・  
    買うかも知れません。   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/11/28 09:53
    本日の相場が始まって、約50分が経過でぇ~す!  
         
    やはりMY想定通りに寄り付き高で始まった日本市場は、下落に転じて
    いますよねぇ~   


    寄り付き高で始まった相場が下落すると、株価がその日のプラス圏に
    戻るケースは殆ど無いので、昨日は繋ぎ売りの利益確定を実施しない
    判断は、大正解でぇ~す!    
    アハハハ


    まぁ~ それでも本日は繋ぎ売りの利益確定を行なうかも知れません。
    寄り付き高後に株価が下がる時には、その日の内にはプラス圏に戻る
    ケースは少なくても、翌日には大きく株価が上昇するケースは多いと
    も言えるので、本日の株価が騰がらなくても、繋ぎ売りの利益確定は
    実施して、ドデン買いも検討したいでぇ~す!   
    アハハハ!


    本日のMYトレードは、超簡単な売買ですが、利益確定のポイントは
    しっかりと判断して、楽しく、頑張りまぁ~す!    


    アハハハ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ