株式投資をビジネスとして捉える✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全1540件次へ »
ブログ

株式投資をビジネスとして捉える✨✨

[今日の動画はこれだ!]

【投資で稼ぐ土台を築く✨✨】

みんなで稼ごうカリキュラム  初動を間違えると大変だ!しっかりと指針を作って歩もう! - YouTube




チャットワークをはじめ1年半が経とうとしております。

最初から今に至るまで、感情は邪魔だということを事あることにお伝えさせていただいております。
何故、邪魔か!というと、投資において感情というのは不利に働くからです。



想像してみてくださいませ!

①株価が上がっているときに、みなさんは利確しようと行動に移せますでしょうか?
明日も、明後日も株価が上がると思たら勿体なくて行動に移せませんよね。

②株価が下がっているときに、みなさんは行動することを我慢できますでしょうか?
明日も下がったら、明後日はもっと下がったら、、、と結局怖くて売って楽になりたいですよね。


自分も最初はまさにそうでした。

何がいいたいかというと
ルールがなければ、人間は危機を感じたときにしか動けないのです。
故に上がっているときに約定はできず、下がっているときばかり約定してしまいます。これでは利益を上げるのは無理です。


ただ、何故下がっているときに動いてしまうかということを考えていきましょう。

それは想定ができないからです。
取引の定義などが構築できてなく、毎日毎日、テキトーに取引していては先が読めないために怖いのです。

怖さの本質は、【想定できないことを繰り返している】です。


では、この想定はどのように作っていくかというと

①同じことをできるようにする! ☛ 再現性 と呼んでいるものです。

自分自身は定義を区切り、取引手法を急騰後急落、上昇トレンドの押し目、ダブルボトムなど区切ってしまい同じことを同じようにできるようにしました。
考察部屋見ていただけたら分かると思いますが、同じことを何度も何度もやっているだけになります。


②想定外のことが起こってもいたくない金額で投資をする

1万円なくなるのは怖いですが、100円200円であればどうですか?怖くないですよね。
極論になりますが、想定できることが増えるまではギャンブルと変わりませんので、感情的になることは仕方ないです。

しかし、これは誰もが通る道です。
そこで資金をすり減らすことが勿体ないことになります。

故に
感情的になっても減らさないように工夫が必要となります。

投資は経験を積めばどんどん精度高く利益にすることが可能だと思います。


そこまでいかに、無難に過ごすかと言ことが投資人生を左右すると今だから思います。


怖い!と投資に感じている方は、怖いの本質を知り改善していき、無難に乗り切っていきましょう!




youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ