神田川 5年9月18日(月)11時57分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ268件目 / 全940件次へ »
ブログ

神田川 5年9月18日(月)11時57分

  丁度、学生運動の激しい頃、方や、世間のことは考えない、そんな風潮が対極としてあった。この流れは、今でも続いている。スモール、スモールの人の集団である。


 政治がどうなろうと、エリツィンの、ウクライナ侵攻も、我、関せずといった風潮である。みん株のブログを見ると、このことがよくわかる。


このことは、自民党の為政者にとっては、好都合である。いくら悪い事をしても、それ程問題にならない。そんな人が、選挙では再び当選する。こんな世の中である。だから、悪いことを、止めようとしない。それでも、平気なんだから。


そして、2世議員ばかりである。彼らは親の地盤をそのまま受け継ぎ、当選する。政治能力はゼロでも当選する。そして無能な政治で、感心は、自らの懐を肥やすことだけである。そして、悪いことをする。


しかし、よいことばかりではない。こんな緊張感に乏しい政治状況が続けば、その結果、我が国は、次第に世界の流れに遅れをとり、生活水準は、次第に悪くなっている。今の生活水準の低下が、それを、物語っている。


それでも、スモールの人は、目の前の、それこそ、目先の事だけに目を奪われている。この先は、更に、日本は落ちぶれて、今の生活は、もはや、維持できないところまできている。

 

南こうせつ 「神田川」 

https://www.youtube.com/watch?v=mMGbwpd8H7s  

 

この神田川も、自分と、その周りの、小さな世界である。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/18 18:10
    ピーマンショック  さんへ

    いいこと、言いますね。

    「本当にスモールの人ばかりになると、日本の国おかしくなりますね。
    戦争だって戦争体験者や語り続ける人がいるうちは、開戦しないでしょうけれど、そういう悲惨な思いがわからない人たちだけになると、またどうなるかわからない気がします。平和な世の中が続くこといのりたいです」

    このブログで、考えなければ、ならないことは、たいていの人は、「生活のために」政治など、考えている余裕がないことも、考えなければ、ならないことです。
    いろいろ、書くと、ブログ全体が、矛盾したような、内容になるので、あえて、一番、重要な事を、書きました。

    小渕選挙対委員長(ドリルゆうこと呼ばれて、不正を隠すために、パソコンのハードデスクを、ドリルで穴を開け、壊した。証拠隠滅である。悪い事をしなければ、こんなことを、やることは無いのです)など、平然と、大臣をやっている。こんな自民党に、よい政治が出来るわけがない。私腹を肥やす、議員ばかりです。
  • イメージ
    こんにちは。

    本当にスモーの人ばかりになると、日本の国おかしくなりますね。

    戦争だって戦争体験者や語り続ける人がいるうちは、開戦しないでしょうけれど、そういう悲惨な思いがわからない人たちだけになると、またどうなるかわからない気がします。

    平和な世の中が続くこといのりたいです
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/18 12:33
    りす栗  さんへ

    「若い頃は妻とまさに神田川を地でいくような暮しをしてました。ふたりで銭湯にも通ってましたが、あんなに暗くはなかったです。もっと明るかった(-^^-)b 」

    神田川は、小さな川で、写真で見ると、街の中のやや、掘りが深いかな。そんな川でした。
    銭湯は、小生も、結構、通ったもんですが、少しずつ無くなり、今では、前橋では、2,3軒くらいになって、しまいました。
    昔の、思い出です。





  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/18 12:22
    こんにちは。

    若い頃は妻とまさに神田川を地でいくような暮しをしてました。ふたりで銭湯にも通ってましたが、あんなに暗くはなかったです。
    もっと明るかった(-^^-)b

ネット証券比較

みんかぶおすすめ