買い意欲が増すとき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ439件目 / 全8273件次へ »
ブログ

買い意欲が増すとき

日曜日の仕事も終わり、ビール吞んで、焼酎のんだりしていると、また明日からはじまる株式相場や為替相場のことがとても楽しみになってくるのです。
おそらく運勢的なこともあるのでしょう。今は、やればやるほど資金が増えていく方向なので、こういう機会は逃さずにとことんやるんです。
そらまたいつか凹むこともあるでしょうが、そのときのためにも今はがんばっておくのがよいと思います。

先物が下がって先週末が終わっているので、月曜朝は安寄りですから、様子をみながら買い向います。
朝になったら雰囲気は変わるかもしれませんが、それはいつものように朝の日記でモーサテのマーケット展望などを転載しながら書き込むので、これまでやってきた下がれば買うの方針で株もドルも行こうとしています。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/6 18:30
    こころの中は、マツダスタジアムの巨人戦で気が気でないのですが。

    もー初回からカープ大瀬良投手がジャイアンツにヒット打たれぇの、岡本に真ん中に速くもないストレート投げて絵に描いたような2ランホームラン打たれてからに、むかついておるのですが、そこをぐっと我慢して明日のことを考える。明日がある。明日が楽しみである。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/6 18:41
    そして2回には、長野にどまん中なげてホームラン打たれている。
    コントロールもへんだけど、球にキレがないみたいだ。
    む・・・むかつく・・・

    明日がある。明日がある。・・・・明日はプロ野球はない(**);
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/6 18:44
    2回裏。ツーアウト満塁でバッター大瀬良。大瀬良代えないんだ。新井監督はけっこう我慢強い。これが吉と出るか凶とでるか。このあとはちゃんと巨人打線を抑えられればよし、だが・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/6 18:53
    ジャイアンツの先発メンデスは、左右に球をちらしてよくコントロールしている。これは難しいかも・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/6 19:04
    ほーら、また岡本にど真ん中投げて本日2本目のホームラン打たれた。
    球威がおちた投手がストライクゾーンぎりぎりに丁寧に投げられないようなら、そら巨人打線を抑えられるわけがないざんす。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/6 19:44
    結局そのあと中途半端なところで大瀬良に代打だして凡退。きょうは新井采配はあたりませんでした。まぁそういうときもあるのでしょうね。でも、今夜阪神勝ってるし、カープ負けたら2.5ゲーム差になりますな。
    これだと挽回するのにあと2カード必要かも。というわけで次の1週間の予定と検索。

    阪神タイガース
    8月8日から東京ドームで巨人戦。巨人がんばれー!!
    8月11日から京セラドーム(ホームゲームとして)ヤクルト戦。ヤクルトがんばれー!!

    広島カープ
    8月8日から神宮でヤクルト戦。
    8月11日からバンテリンドームで中日戦。
    下位チームばかりだから取りこぼさないようにがんばること!
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/6 20:55
     どんまいです。ガンバレぇカープ。

     投資も絶好調みたいですね。

     そりゃぁね、格付け会社の設定で、株価が右往左往なんてのも
    おかしなもので。もとに戻りますって。

     日銀も、なんだかんだ言って実質利上げやん。大手行借入利息
    マイナスで、庶民の住宅ローンは利上げと。こちらもアハハです。

     ならば、利上げで儲かる銀行株をしっかりホールドと。
     なぜかしらねど海運株が盛り上がってますが。。。
     スルーしておきます。

     Appleの5%下げこれは買いサイン。WTIも上げてるとこだし、
    シェブロンもいけいけでしょう。

     盆過ぎあたりから、ドル高再開とみていますけど。
     それとそろそろ配当狙いの仕込み時ですかね。

     KDDIなんて割安だと思いますが。。。トヨタさんが売っているので
    なかなか上がりませんな。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/6 21:05
    こんばんは。

    仕事を終わって一杯やるときの気持ちは格別ですね。

    僕もそうですが、大名気分になって弓でも矢でももってこいってね。天下に敵なしって、しばしこの世の憂さを忘れますがな。

    ありゃ、巨人に異変が!!!
    こんなに強かったんだ。優勝の望みが消えた途端強くなるチームなんですね、巨人は。ಥ_ಥ



  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/6 21:31
    うわ。

    巨人強すぎ。

    こういう一勝も1勝。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/7 07:22
    コ鉄さん、おはようございます。

    どうも、お騒がせいたしました。
    例のごとく、早めに寝てしまいました。
    朝はすっきりです。
    ♪新しい朝が来た。希望の朝だ♪
    てわけです。
    相場は個別の事情によりまちまちなのですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/7 07:24
    弥吉さん、おはようございます。

    起きましたところ、岡本くんはさらにもう1本ホームランを打っていたそうで、びっくりです。打撃練習か、て感じでもはやすっきりですね。

    巨人的にいうと、これがよく言われる「この得点分けたかったわぁ~」ていうやつでは(-^^-)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/7 07:31
    yocさん、おはようございます。

    新井監督の起用が外れまくり、と思いましたが、元監督の緒方さんの説明によると、終盤に備えて新井監督がいろいろ試したのであろう、とのことでした。そこでは必ず何か収穫している、と。
    となると、そういう場面でぬか喜びしちゃった巨人の今週は逆に危ないですね。みんな大振りになったりして(-^^-)b

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/7 11:39
    いやいや、読売から賄が出てるような。

    なんてことあるかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/7 12:20
    それはけっしてないと思います。

    できればお金もらってドームにしたいけど。

    あ、ごーまんな巨人が、自分が遠征するところがドームでないのは我慢できないので、この際資金協力いたしましょう、って言ってたりして。わはは。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ