勝ったり負けたりでは優勝戦線に残れない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ467件目 / 全8295件次へ »
ブログ

勝ったり負けたりでは優勝戦線に残れない

エンジェルスが闘ったアトランタ・ブレーブス、すごい破壊力だ。
昨日の試合結果を見ると、アクーニャ25号、ライリー25号、オルソン37号ホームランが出ていました。
日本のセ・リーグでは阪神、巨人、もしくはDeNAもこういう感じでしょうか。うらやましい。全員野球で粘るカープにはこれがない。
いつもの大谷くん情報に加えて巨人のホームランを取り上げた日テレのニュースでは、カープは結果すら言ってもらえませんでした。

今朝のタイトルは、アメリカくしゃみしたら日本が、、、とかでもよかったのですが、それじゃぁ月並みだし(-^^-);
実際アメリカは、不景気にはなりそうにない、と言った舌の根も乾かぬうちから、国債格下げ、失業保険申請が予想より大きい、景気指数が不安定など、とても怪しいことに。
格下げといっても最上位からひとつだし、各企業の業績はよさそうですけどね。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 142.4~144.0円。
・日経平均32250~32750円。

ここは買いで(-^^-)v

25件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/3 06:51
    おはようございます。りす栗さん。
    今日はイケメンアナリスト2トップでした。
    コメントも実にわかりやすい。日銀金融政策を丁寧に説明してもらいました。

    為替はもうすこしドル高となりますかね。
    トヨタさんばかり目立ってますが、業績に連動してもらいたいですね。

    日米ともに債券利回り上昇って局面ですかね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/3 07:03
    またまたすみません。
    昨日の試合は面白かったですね。これぞ全員野球。アンドスモールベースボール。
    打点を上げたのは、伏兵2番と、大砲の代走にでた7番がサヨナラ打。
    小気味のいい試合でした。大きいので決まる試合もいいけど、きっちり
    センター返しってのもね。野球脳の高さを感じますね。
    ただ振り回すばかりでは。。。ボールを振らないって凄いわと。

    カープもこんな野球ができると思いますが。ワクワクドキドキの連続ですね。
    ドラティックです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 07:03
    コ鉄さん、おはようございます。

    感情的な変化はメディアの責任もたか。一時的なものならなおさら買い、ということに?
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 07:06
    ほら、やっぱしオリックスだべ(^^)
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/8/3 08:54
    この先どうなるかわからないので、
    ポジションゼロにしました。

    下げたら、買い
    にします。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/8/3 09:24
    利確できたので、
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/3 09:40
    地合いの悪い時に皆さん売りと。
    そりゃぁ下がるわな。

    外国人投資家夏休みで、日本人の売りですかね。
    文春ネタも、夏休みに入ってからかな。。。

    ドル円の買いも盆過ぎてからがいいかもね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 09:44
    かわうそくん、こんにちは。

    そうなんですよね~。
    わたしの銘柄下がったら買う、もしくは売りポジさばく、と思って指し値いっぱい入れていたら、上昇で買いポジが利確できてしまいました。
    悪魔のサンドウィッチの功罪(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 09:45
    コ鉄さん。個人はけっこう買い向かっていると思うのですが。
    うまくいけばよいのですが、下手したら腐っちゃう(><)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 10:45
    今夜のマツダスタジアムはカープ床田 vs DeNAバウワー。

    今日勝っても首位になれないことは分かっております。
    ただひたすらにっくき青鬼バウワーをこてんぱんにしてやる所存です。

    ついでながら、バンテリンドームの中日ドラゴンズを少し応援。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/3 17:34
    こんにちは。

    大谷君、7月のMVPだそうですね。
    その後ヒットの連打とか。

    HRも37本を打ったやつが追ってきたので心配です。
    ですからヒットも良いけど、アーチも掛けたいですね。

    昨夜はカープ、DeNAを倒してくれてありがとう。O(∩_∩)O

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 18:26
    弥吉さん、こんばんは。

    大谷くん、がんばってますね。
    ジャイアンツもがんばってね~。

    ところで、ホームラン37本打ったやつ、って、ブレーブスのオルソンのことでしょう?それナショナル・リーグのホームラン王なので、大谷くんのアメリカン・リーグホームラン王は大丈夫ですだよ。
    両リーグをまたいだホームラン王争いがあるなら別ですが、たぶんないとおもう。この両リーグはかなり明確に別れている。なので、ワールドシリーズが重みがあるのですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 18:41
    ところで、日本プロ野球のナイターの具合はどうでしょうか?
    各球場得点少なく接戦ですね。
    初回からぼこぼこ点をとられるようなことがなく順調な滑り出しです。
    カープの場合は中盤まで粘れば、あとは後半の投手陣ががんばりますよってに(-^^-)b
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 19:20
    DeNA戦、5回まで0対0。

    6回の表DeNAのクリーンアップは絶対抑えないといけない場面。
    点とられたら、6回の裏の打順で床田くん、代えられるよ。
    がんばりましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 19:26
    よし。おさえた。6回裏は8番矢野がヒットで9番床田が送って1番小園がタイムリー打つのだ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 19:27
    とはなりませんでした。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 19:39
    7回表もおさえた。0対0。
    7回裏に上位打線が得点したら床田勝ち投手の権利を得て、そのあとは抑え投手陣ががんばれば勝ちだわ。
    なお、阪神は中日に今のところ勝っています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 19:48
    ああ””ーー## ノーアウトでランナー出たのに併殺。まぁ7回表のDeNAもそうだったんですけどね。両投手がよいのでしょう、きっと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 19:57
    8回表、バウワー、バッターボックスに立ったぞ。8回裏も投げるんだ。
    8回裏、こんどこそ打つぞー。バウワー、コントロール甘くなってきているよ!ほいほい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/3 20:19
    床田、バウワー両投手でとうとう9回まできた。

    カープが、サヨナラ勝ちしますように。

    でも、延長になったら投手はどうするんだろう。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ