日米野球狂騒曲

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ509件目 / 全8317件次へ »
ブログ

日米野球狂騒曲

アメリカのメディアは、大谷くんのトレード話で、すごく盛り上がっています。
リーグ優勝やプレーオフにからめるかどうかで状況が変わるとか、ワイルドカードにはいるかどうか、とか。それを解説するおかげで日本のメディア、一般のワイドショーもプチMLBマニアになっていますね~。

かたや日本のプロ野球もわたし的には乱戦模様を予感させる後半戦に突入するのですが、こちらはそんなに話題になってませんか・・・(-^^-);

今朝は窓を開けるとちょっと冷気を感じました。正常ですね。
先日までの朝まで30度あるかのような空梅雨は異常でした。
昼間に高気圧の(正しい^^?)陽射しがくれば関東もそろそろ梅雨明けでしょう。

昨夜のアメリカ株失速みたいな終わり方だけど、ダウはたった+2ドルでも10連騰でしたかね。ねばりますね。
日経先物高いですが、思惑だけで売られすぎた分の戻りでしょう。
週末の夜だけ高いアルアルなんてことないでしょうね。
このまま何もなければ週明けの東証は高寄りですね。
もう上げも下げもなんかの仕掛けにしか見えないですね~♪



10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/7/22 18:48
    こんばんは。

    今までドジャースと思っていましたが、意外や意外、ヤンキースが最有力だそうですね。

    やっぱりカネの問題でしょうか。^^
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/7/22 19:48
    そうそう、、仕掛けの連発、、おおぼけだけに的絞つてるから
    他は、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/22 21:03
    こんばんは。

    いろいろあるけど、オーナーは変える気ないようよ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/22 21:21
    カープも強いけど、バファローズも強い。
    ローテの谷間で逆転サヨナラ勝ち。
    勢いのあるチームが優勝となりますな。

    株式投資と同じと。
    ホークス、ファイターズ連敗抜け出せず。
    いよいよ進退問題かと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/22 22:05
    弥吉さん、こんばんは。

    そうですね。8月1日までのトレード期限までなら、お金が勝つかもしれないですね。

    大谷くんは優勝できるチームに行きたいだろなぁ、と思っていましたが、どうなるかわからないトレードのことじゃなくて、今はエンジェルスに居るので、エンジェルスで優勝する、って言ってますね。さすがだわ。
    これはエンジェルス愛じゃなくて、現時点の最善を尽くす、ということでしょう。泣けますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/22 22:06
    マイルドさん、こんばんは。

    仕掛けの餌食にはならないぞ、と。

    勝つ側につく、コバンザメ作戦とかいいかも(-^^-);わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/22 22:08
    yocさん、こんばんは。

    あのオーナーさんは、優勝うんぬんじゃなくて「お金」のようです。
    メジャーリーグベースボールじゃなくて、メジャーリーグビジネス、ですね。その観点でトレードの選択肢があればあるのかも。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/22 22:11
    コ鉄さん、こんばんは。

    そうですね~。パ・リーグはオリックスですね。
    セ・リーグは、どうやらカープが投打のバランスが良くなってきましたので有望株ではありますが、阪神やDeNAがこのまま没落していくとも思えないので、まだまだもめますね。巨人も息吹き返すかもしれないし。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/23 06:48
     巨人はね、中継ぎ陣がバテてるような気がしますね。
     ホークスは、得点力不足が問題なので、打てれば勝てると思いますが、今日もまけると、火曜からバファローズ戦ですのでね。
     ファイターズは、戦力の差がまじまじです。
     中継ぎ陣の戦力不足かも。得点あげても追いつかれ
    いつの間にかひっくり返される。巨人ににてますね。
     ただファイターズは若手中心で廻っているのが
    すくいでしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 08:17
    コ鉄さん、おはようございます。

    巨人については、たまにしか聞かないので知りませんでしたが、クローザーの大勢投手が不在のようです。岡本くんは寝ている、と言われていました。らしい。
    昨日はそれでもなかなかドラマチックだったですよ。
    ショート門脇が(坂本の代わり?)深い守備位置でいいところが何度もあったし、大勢いない代わりに最後は中川が締めたし、岡本寝てても大城がホームラン打ったし、てな風でした。わたしが巨人の解説をする必要ないのですが、ラジオで中継聞いちゃったので(^^)b

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ