【今日の動画はこちら】
何故、空売りが利益にしやすいのかを論理的に解説していきたいと思います✨✨ - YouTube
株式投資が、胡散臭く感じる方も非常に多いのではないでしょうか。
胡散臭く感じる理由は
答えがないにも関わらず、答えがあるように広告宣伝し、それを信じる人が居るということです。
大前提として
【株式投資には答えはありません!!】
そして、もう一つ厄介なのは【占い戦法】です
多くの本やYOUTUBEでも同じようなことが見受けられます。
・〇〇かもしれません
・〇〇の可能性が有ります。
というような、あいまいな表現が乱発しております。
全く意味がありません。
みなさん
【占い】はお好きでしょうか?
株式投資にも占いをしている人が沢山います!
占いの全てを否定するわけではないのですが、【占い】と【株式投資】は全く違います。
占いとは心理学の技です。
例えば
2022年はいい年になる!という占いをします。
そして、2023年になり、2022年で何かいいことがありませんでしたか?と聞く
そういえば、〇〇がありました!!
それが私の四柱推命で判明していたいいことですよ!
と
心理を誘導し、後から何とでも言えます。
占いとは大多数の人が該当することを言うのです。簡単な描写。
そして、それを個室、少人数の空間で伝えるのです。それは、洗脳等でも用いられる方法ですよね。
占いを開けた空間で、大人数でやりませんよね?
それは、それが胡散臭いことだと気が付く人が居ないようにだと思います。人数が多ければ引っかかりにくいです。
多くの人の意見が出るような場では無意味な戦法です。
そういう心理的トリックが占いでは様々ちりばめられているのです。
株式投資も多くの【占い戦法】の情報があふれております。
故に気を付けてほしいこととしては、その情報に
【数値的エビデンスがしっかりとあるか】
【結果に対して過程にエビデンスがあるか】
【自分以外が見ても自分と同じ認識になるかどうか】
エビデンス(根拠)があり、多くの人が同じ認識になるかどうかということを意識してくださいませ!
例えば
下降トレンド(5日線、25日線、60日線)は、8年平均で約15~16日です。
といえば、誰でも同じ認識になりますよね。
株式投資は、答えはありませんが数値的エビデンスの算出が可能です!
占い情報から脱却し、数値的エビデンスを出していきましょう!
【占い】ではなく、しっかりと【株式投資】として取り組むことで大きな成果を上げられるようになると思います!
頑張っていきましょう!
意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!