アメリカのイナゴってこんな風に飛ぶんだ(@@)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ769件目 / 全8353件次へ »
ブログ

アメリカのイナゴってこんな風に飛ぶんだ(@@)

昨晩のアメリカ株。雇用統計を前に、失業保険申請が増えるなどで金利上昇への警戒が緩んで上昇でスタートしたかのようでしたが、ある中堅銀行がバランスシート改善のための資金調達に株の売却を発表していたことを受けて株価が半分になるなんてことが・・・
そんなことでまさが全体が連想売りに?
アメリカのイナゴは残忍ですね。
日本のMSQの直前に米株下げるアルアルにも覚えがありますね。

本当のところは分かりませんが、東京市場で押し目を待っていた人にとってはいい買い場になるのか?
イナゴごときにびびらずに買いましょう。

モーサテのきょうの想定レンジ。
・ドル円 135.0~138.0円。
・日経平均28000~28600円。
広いですね。パウエルさんが、指標次第、てなこと言ったものだから、余計荒れるらしい。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/3/10 08:18
    ありがとさん。

    これで弾みがついて売りが来そう。

    20000株名鉄を買いたいけど、下げんかった。


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2023/3/10 08:23
    おはようございます。

    ここんとこ鉄道下がっているんですよね。
    インバウンドなら連れ高するのに変だなーと
    監視してました。
    旅行いくと、インバウンドで外国の人沢山来ている。
    というか日本人より多いんじゃない?って感じる。
    アメリカは年内利下げはないでしょう。
    今日は黒田さん、とんずらでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 08:36
    yocさん、おはようございます。

    どういたしまして。(って、なんでやねん**)

    インバウンド関連は強いままでしょうね。みんな欲しいですからね~。

    とりあえず仕掛けに弱い景気敏感株、すでに割高になりつつあった電気関連ピンチです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 08:38
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    おや、そうなんですか?

    インバウンドと鉄道は別でしょうかね。
    旅行はよいけど、日本人のベースはまだ低調とかでしょうか?

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/3/10 09:37
    おはようございます。リス栗さん。

    ほにゃらら支援終了とみて下げるのか。
    売って高配当銘柄に乗り換えるのかわかりません
    けど、鉄道と空運低調ですね。

    オセアニア通貨安もちと驚きました。

    赤字でもなし、無配でもなし。じっくり待ち
    ましょうかね。

    コンサートが再開されてます。競馬場もそうです
    けど、人が集まってきました。
    ソーシャルディスタンスって何だっけって感じ
    ですね。

    インフレなら当然株価は上がるとアナリストは
    言っていますけど、NYは。。。とな。爆。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2023/3/10 09:57
    三河屋さん

    オプション2万8377円34銭
    毎度のこと、操作している感満載です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 10:11
    コ鉄さん、こんにちは。

    あれこれ物色ですかね~。それを仕事にしている人々だとそうかもしれないですね。素人のメリットは自分のペースでできることですね。

    まだまだこれからか。

    黒田さんの会見を前に、ドルがじわじわ下がってきました。
    これでとくに変化なしなら、再上げかしら。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 10:14
    ゆんゆんお代官様、そうでしたか。

    3月配当かなり大きいのか、先物の表示が6月ものに変更になっためか、すごく安くて、分かりにくくなりました。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 10:49
    日銀金融政策決定会合の結果発表前、スタンバイか、嵐の前の静けさか?ちょっと落ち着きました。
    11時半から12時の間くらいに発表されると思うけど、それ見て無くてもドル円が動き出すから分かりますね(^^);

    黒田さん最後の会見ということで、最後にサプライズというのもないだろから、2期10年もやったので思い出話でもやるのでは?って武者先生が言ってました。その間に株価は2倍以上になり、円安で企業も潤ったのに、悪評も多く不当な批判を受けていますね、とか。そうかもね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 10:52
    そのときに、ドル高に振れたらドルの持ち高減らせるけど、円高に振れたらどうすべかな。どうせ行って来いだろうと読んで買い増してよいものだろうか?
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/3/10 11:10
    ポジションゼロで、
    様子見です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 11:13
    かわうそくん、こんにちは。

    よーいドン! となりますかどうか(^^)?

    黒田さんが想い出を語り出したら、市場はどうしたらよいか戸惑うでしょうね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 11:34
    11時半に出てました。
    金融政策現状維持ということで、ドル円少し上昇。
    利確進めました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 11:35
    決定結果発表だけで、黒田さんの会見っていつももっと後だっけか(^^)?
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/3/10 11:58
    こんこん。

    先日、前総裁の白川さん、黒田路線は失敗だったと批判してました。
    辞任を前に去ってゆく後輩に、批判のメッセージはないでしょう。

    せめて100本のバラの花束持って慰労の言葉をかけてやれば男を上げたものを、と惜しまれました。

    それからイナゴの件ですが。
    あんまし知られていないようですが、イナゴって美味しいですよ。

    フライパンでこんがり焼いてから砂糖と醤油で甘辛く炒めると、摩訶不思議。天下一品珍無類。どこにも売っていないオリジナルな酒の肴

    これで一杯やれば、株の憂さもなんじゃらほい、弓でも矢でももってこいてな勇気が湧いてきますんやがな。おっほほ
  • イメージ
    カタリストNO.3さん
    2023/3/10 12:19
    こんにちは
    今日はイベント日なので
    "煽り煽られ"www
    夜にはWBC(対韓国戦)と米・雇用統計
    ワクワクトキドキの1日です
    楽しみましょう!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 13:57
    弥吉さん、こんにちは。

    実績としては失敗なこともあり、成功な面もあり、ってことで、断言は難しいですよね。敢えて言うと、その取り組み姿勢がよくなかった、みたいなことなのでしょうかね。これ言うと手遅れでんがな。わはは。まだまだ日本は平和なほうかと(^^)b

    イナゴをあえて食わなくても、というくらいの感想です。仮にそれを試してみて、ものすごく美味しかったとしても(-^^-);

    砂糖と醤油で甘辛く炒める

    その味なのかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/10 13:59
    カタリストNO.3さん、こんにちは。

    WBC盛り上がりますね。サッカーのワールドカップのような「勝たねばならない」的な悲壮感もないし、楽しめますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ