パウエル議長、伏線を張る

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ771件目 / 全8353件次へ »
ブログ

パウエル議長、伏線を張る

ちょっと苦しい議会証言でしたか?

過去2回ほど連続で外しています。例えば、インフレ鈍化しているので、などでハト派よりの発言をしたら市場の実態は違っていた、などです。

そこで、今回はインフレの高止まり懸念を前面に出しました。
それと、FOMCのときにサプライズになるのは本意ではないので、0.5%利上げを既定路線化しました。
そして、利上げは、インフレ抑制のためであり、景気を悪化させようとしているわけではない、と付け加えたものの、市場はあっさりとリスクオフしちゃいました。

とのことですが、まぁ持ち高調整的な動きではないでしょうか。押し目買い予備軍が非常に多くて、とくに日本市場への影響は緩やかでしょうね。アメリカ市場はまたすぐ反発する、なぁんて楽観視しております。

モーサテのきょうのマーケット想定レンジは、
・ドル円 136.6~137.9円。
・日経平均27800~28200円。

さあ、週後半に向けてがんばりますよ。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/3/8 08:21
    はいはい。

    予想通り下げた米株。

    ドルが少し飛んだ。

    ANAもとんだ。

    増便からだろうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/8 09:07
    yocさん、こんにちは。

    FXやらないのですが(こればっかし言ってる^^)、ドル跳ねたので、ちょっと売りポジ建ててみました。行き過ぎてるでしょう(++)?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/3/8 11:38
    こんにちは、為替も、パウエルさんも関係ない、1552は
    たのしみ、ははは。

    各人、おのおの好みのが有るといいですよね。。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/3/8 12:07
    ドル跳ねましたね。ウシシ。

    NYさげて、本日売りから入ったかたも多いと思いますが。

    思いのほか上げてますね。勢い弱いけど。

    MSQ週なのに。。。NY、NAS 下げたのに。

    これも相場ってことですか。バリュー銘柄が強い事。

    債券安くなっちゃうんだろうな。ドル高なので円で買うなら同じとな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/8 12:16
    マイルドさん、こんにちは。

    あはは。しかし、どーも動き活発でないね。

    ぼちぼちか・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/8 12:18
    コ鉄さん、こんにちは。

    いえいえ、日本株割安説は根強いですからね。

    ただ、粘るとはいえ、上がらない位置で粘られてもねぇ~。

    3月下旬まで待つことになるかも。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/3/8 18:08
    こんこん。

    FRBにタカ派が多くなり、政策金利も高く長くですね。

    アメリカはへこんでいるようですが、日本市場はもう反応しなくなったようです。ま、撃たれ強くなったというか。

    お陰様でというか、円安がカバーしてくれました。^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/3/8 18:34
    弥吉さん、こんばんは。

    > 撃たれ強く

    閑散なだけだったりして(^^);

    じわじわ上昇でいいですけどね。時間かかりますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ