貴重な税金が~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全3474件次へ »
ブログ

貴重な税金が~~

基地建設反対の為に妨害工作しているから貴重な税金が無駄に使われてしまうんだよな~~
最高裁まで争っていなかったっけ??
で、基地建設にOKが出ていたと思うんだけど・・・
これって税金の無駄遣いをさせているは誰なんだろうね~~

調べたら最高裁の判決はまだ出ていませんでしたが、「最高裁判所は来月8日に判決を言い渡すことを決めました。判断を変更するために必要な弁論を開かずに判決が言い渡されることから、沖縄県の敗訴が確定する見通しとなりました。」との記事が2022/11/24に出ていました

まっ、あと10年もすれば共産党も消滅するかもしれません
なにせ支持者の殆んどが70代で困っているようですので・・・
朝日新聞が廃刊になるのが先か、共産党が消滅するのが先か??
でもな~~、福島瑞穂の居る政党はまだしぶとく生き残っているから共産党の消滅も無理なんだろうな~~


しんぶん赤旗 2023年1月9日(月)

辺野古警備費 1日2132万円
総額661億円 基地抗議の弾圧に税金

沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設に伴う警備費用が、2014年の開始以来で約661億円にのぼったことが防衛省沖縄防衛局への取材で分かりました。新基地建設に反対する県民の運動を監視し、弾圧するための巨額の税金投入です。

陸上警備業務は13件で約357億円
海上警備業務は9件で約304億円。
単純計算で、1日あたり約2132万円に達します。

警備業務は、工事車両が出入りする辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前や、土砂を搬出する本部(もとぶ)港塩川地区(同県本部町)、名護市安和(あわ)で行われています。

防衛省は19年に、埋め立て工事の総工費約9300億円のうち警備費用は約1700億円だと試算しましたが、工事が長期化すれば警備費用もさらに膨張します。

高江も1日498万円
同県東村高江の米軍ヘリパッド(着陸帯)建設でも、住民監視のための警備が続いています。防衛局によると、16年7月から22年12月26日までの契約件数は9件で、約118億円。単純計算で、1日あたり約498万円となります。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    サラリーマンにはビジネスマンの会話が通じないようです。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/1/9 19:45
    ISAY企画プロダクションさん

    昭和56年ですか~~
    なんか色々流行りましたよね~~
    「なめられたら無効」だから、今でも大声出して暴力的なんですね~~

  • イメージ
    こんばんは、

    私はリングで競い合ってました。


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/1/9 22:00
    ISAY企画プロダクションさん

    意味が分かりませ~~ん
    分かる人には分かるんでしょうけど・・・
    私にはついていくだけの力がありません

  • イメージ
    こんばんは。

    友人は大学まで出ているので解読しろと

    言ってましたがプロフィールに書いてあります。

    私は社会に出て世間を学んだので母や祖父が哲学的な

    道徳の紙芝居を描いて幼い子供に教えてました。

    コメント頂ければ説明します。姉にも読めと言ってますが

    みんかぶを軽く舐めてます。良い処だけを欲しがります。

    目の前の人参に目が云ってます。みんな目の前に居るので

    奇跡を信じません。姉も目の前にいるので奇跡を信じません。

    家族がパチンコとタバコと酒を呑みましたので負担はありました。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/1/10 00:09
    ISAY企画プロダクションさん

    私は高卒ですので理解できないものは理解不能で済ませています
    自分の能力以上の事は、どんなに努力しても無駄になりますから・・・
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/1/10 00:13
    「時間の無駄」と言う意味です
    出来ないものは出来ない、分からないものは分からない
    歳をとってくると時間が惜しいですし・・・
  • イメージ
    こんばんは。

    震災などを乗り越えて来ましたが私は勤労学生で仕事に応用して
    企画を建てて納税企画や電話企画や企画で友人と学んでました。
    そして努力して人生で日本の再開発をするのに友人と会話して
    成長して出会いの奇跡を菩提寺で手を合わせる事は無駄には成りません
    人間は学ぶものです。そして海外にも日本の技術は貿易されます。
    無駄が起きないように出来てます。私はみんかぶでは運命の出会いと
    みんなに言って来ました。そして海外では理解が出来ない事も企画を
    して番組にして経済を潤わせて来ましたが私達は存在を否定すると
    そのうちに解る事があります。昭和時代と今では世間は守られてます。

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/1/10 08:29
    基本的に、読みやすく書くことが読んでくれる人への礼儀だと思っています
    難解で意味不明な書き込みは有り難くありません
    返事に困りますので、以上。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ