デイトレに勉強は必要か? 9月17日(土)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ999件目 / 全8289件次へ »
ブログ

デイトレに勉強は必要か? 9月17日(土)

何も知らずにお気楽に儲かる、てなわけにはいきませんが、ならば、しっかり学習して準備すれば大丈夫なのか?というとそうでもなさそうですね。

理論というか理屈、歴史を勉強した多くの人が言うのは「役にたたん」ということでした。役にたたん、は言い過ぎとしても、何かに習熟したら勝てる、ということはない、ってことなのでしょうね。
というわけで、ピンポイントでは役にたたないかもしれませんが、これらの知識は無駄ではないと思います。それに経験はもちろんだけど、勘と度胸だってまんざら不要でもなさそう。
それらで総合力を発揮する、って、結局自分次第てことでしょうか。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/17 08:20
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    デイトレでは無いですけれど、以前、若い人が、蕪ってこんなに簡単だったんだって息巻いていたのを思い出しました。
    なんでもその子、ゲームが好きで、あの孫さんの兄の会社の流行ったゲーム、、、
    何と言うゲームか知りませんが、それをやってこりは凄いと全財産の50万円で、SoftBankの子会社のゲーム会社を買ったそうで、半年とか一年???忘れましたが50マンが20倍以上の税引き1千万になったとか。
    っで、その時ちょうど、何だったか忘れましたが、これっきゃ無い、っと思った会社にその一千万円で全部買ったら、それが10倍になって、一年ちょいで30マンが一億になったって。。。
    っで、、、、以前、おらが出入りしていたSNSに、蕪って簡単ってね。。。

    っで、、、そりを読んだおらが逝ってやりました(キッパリ)
    あんたは運も度胸も見込みも良いのは分かります、、、分かりますが、問題はそこからですよ、、、
    少し前までは、有り得ない金額を手にした今、、、
    その一億でもう良いと思うわけも無く、その一億を全額、今までのように一発で掛けきれない、、、わけですよね。
    それくらいの金額になると、欲が湧いてくるので、失いたくないという気持ちと戦いながら増やしていかなくては成りません。
    そうなると、難しいですよ、、、ってね。。。

    っま゛、、、今考えてみると、ウ●コの色の悪いおらが逝っても、、、ちっとも説得力無いですよね(--;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/17 08:38
    友一さん、おはようございます。

    そういえば、景気がよくなると、~万が~億になりました、とか、主婦が~億、とか話があちこちにでてきますね~。
    まぁよいではないですか。
    とにかくいっときでも小金持ちになったのだから。
    あとは野となれ山となれですな。

    ところでウンコの色が悪いんですか?なんか病気?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/9/17 08:46
    歴史と気象予報ができれば勝てます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/17 09:33
    yocさん、こんにちは。

    そうなんですか。
    では、わたしもまんざらではないかも(^^);

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/9/17 09:42
    株取引は、心理戦だと思っています。
    そういう意味では、
    日足も
    5分足
    も、似たパターンが、あります。
    自分の反対側にいる人は、
    何を考えているのか?
    そのヒントを学ぶ事は、無駄では、
    無いと、思っています。

    鉛筆転がしよりは、
    良いのでは、ないでしようか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/17 10:11
    かわうそくん、こんにちは。

    自分の反対側にいる人は、何を考えているのか?

    おお。その事情を推測できることは大切ですね。

    そこに考えが至らないようでは、鉛筆ころがしたほうがまし、って言われちゃうかもね(^^)b



  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/9/17 10:37
    株もFXも理屈は簡単ですよ~~
    入口と出口さえ間違わなければですけど・・・
    でも、ほとんどの人は間違えるんですよね~~

    やっと元本復帰まで近づいてきました
    ながかった~~
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/17 11:20
    月影 隼人さん、こんにちは。

    なるほど~。遠回りしちゃいましたか。
    時期を間違えて方向はあっていたことになります?

    やっぱし簡単じゃなさそう。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/17 12:11
    おらがたどり着いた極意、、、とでも言いましょうか。。。
    博打に耐える忍の術、、、ですかね(≧∇≦)/ ハハハ

    安い時に買って、高くなる前に売る。。。

    或いは、、、高いときに買って、ちょこっと下げたところでナンピンを入れ、大きく下げたところでガス自殺する。。。
    あ゛、、、首を吊る鴨ですね。。。
    若い子と逃避行なんてぇのも良い鴨・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
    ザギトアなんかと、、、(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    彼女もプーチンチンにやられて、ひどく疲れているでしょうからね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/17 17:57
    友一さん、こんばんは。

    耐え忍びながらバクチするくらいなら、バクチを止めればよいと思うのだけど。

    > 若い子と逃避行

    ま。あり得ませんね。

    って言っているのは今だけで、ぼけたらすると思う。

    ところでぼけた爺さんとの逃避行につきあう若い子って(++)?
    早い目に募集しといたほうがいいかな・・・


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/17 19:10
    4~5年前、TVでやってた橋の下に囲い作って暮らしている65才???だったかの、髪は黒々でしたが、お茶の水博士バリの剥げた爺さん。。。18才の娘と暮らしてました。。。
    たしか2年前とかから同棲しているとか┗(・o・)┛ワオー!!
    有るんですね、、、そういった夢物語のような話しが。。。
    16才って、、、犯罪とは違うのでしょうか???
    っま゛、、、もう18才でしたからOKなのでしょうか???

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/17 19:48
    う~む・・・それが夢物語なのかどうか、大きく疑問ですが。

    もちっと、こう、なんというか、酒池肉林というか華燭満面というか、金玉満堂というか、華麗な話はないですか??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ